12月の美瑛 ④

f0116528_20101085.jpg

今回もオールドレンズで美瑛を撮ってみました。
85mmという画角ですが、
美瑛だと広く撮っている様に感じちゃいます。



f0116528_20102215.jpg

Lens:CarlZeiss Sonnar 85mm f2.8
by hokkaido-tairiku | 2013-12-26 20:13 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21165104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2013-12-26 20:21
tairikuさん、こんばんは~♪
トップのお写真、なんだかとってもかわいいですね~^^
絵本に出てくるような感じ。
雪がふわふわでもこもこ積っていて、その先に小さなおうちがあって。
木もいいアクセント!
どんな絵本のお話があるんだろう?と思っちゃうくらいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-26 21:23
こんばんは
冬の北海道らしい雪景色です。
このところ日高方面ばかり行っているが太平洋側はホントに
雪がありません。同じ北海道なのにね♪♪
Commented by rin-koko at 2013-12-26 22:21
こんばんは~☆
美瑛の丘もすっかり雪景色になりましたね。
広大なこの光景は四季を問わず気持ちがいいですね^^
Commented by  夢 人  at 2013-12-26 23:30 x
大陸さん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰していました。 ^^
優しい美瑛の丘も銀世界になっているんですね~♪ \(^o^)/
ここの景色は本当に素敵です☆
Commented by さくら at 2013-12-27 00:09 x
白い海原のよう!
美瑛の丘は雪色一色ですね。^^
と思うと赤い屋根がポツっとあって可愛いです。
Commented by 74mimii at 2013-12-27 06:49
こんにちは!
思わず息で手を温めたくなるような雪の世界が
オールドレンズでは優しくて温かみがありますね。
雪を踏み分けてこのお家へ辿りつきドアをノックしてみたくなりました。
煙突が見えますから人家ですよね。
Commented by rollingwest at 2013-12-27 06:58
もう一面の銀世界ですね!今年も色々と素晴らしい北海道SHOT記事を見せて頂きありがとうございました。来年も引き続きお付き合いの程よろしくお願いいたします。それではよいお年を!
Commented by itohnori at 2013-12-27 08:54
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 2枚目が素敵ですね。
奥行き感があり厳しい冬景色の中に詩が感じられます。
Commented by kanmyougam at 2013-12-27 12:06
美瑛の岡の雪景色・・気が遠くなるように感じます。
画家のナツ(6月)の絵を見ていますが、
厳しい自然を冬には感じます。
Commented by koba222 at 2013-12-27 12:16
すっかり銀世界ですね。
九州人から見れば夢の世界です。
沢山の素晴らしい北海道を見られて
幸せに思います。
来年も楽しみに訪問いたします。
新年もよろしくね!(^○^)
Commented by あき at 2013-12-27 16:27 x
tairikuさん、こんにちは^^
一枚目のお写真、とっても素敵ですね。
美英の素晴らしさがそのまま入っています。
大きな写真にして部屋に飾っておきたくなります。
Commented by calmcalmcalm at 2013-12-27 16:53 x
hokkaido-tairikuさま
憧れの銀世界ですね
すばらしい構図でより美しく絵になっているように感じています
寒いの覚悟で 冬の北海道へ出かけたことはありますが
まだ カメラで遊んでいない時でした
やはりいきたくなりましたワ
Commented by gigen_t at 2013-12-27 19:56
イイデスネー、 埴生の宿ではなく 機械等の保管庫なのでしょうか、寒々とした雪の中に 一軒や 印象に残ります、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:03
Lovepanさん こんばんは。
1枚目は「赤い屋根の家」という名前が付いていて
有名な撮影ポイントなんです。
やはり有名なだけあって画になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:03
matsuさん こんばんは。
ほんとに同じ北海道なのにこんなにも違うんですね。
太平洋側は冬場でも走りやすいですね。
正月休みは久し振りに太平洋側を走ってみようかな、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:04
凛さん こんばんは。
どの季節に行っても画になる場所が多くて
ほんとに気持ちのいいところですよね。
厳冬期の美瑛も撮ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:04
夢人さん こんばんは。
美瑛もすっかり雪景色になっていました。
冬にしか撮れない景色ってあるんですが、
この冬もいろいろと探してみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:04
さくらさん こんばんは。
ここは「赤い屋根の家」といって有名な場所なんです。
この日は天気が悪かったせいかカメラマンが誰もいなくて
ゆっくりと撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:04
mimiさん こんばんは。
童話の世界に出てくる様な景色だと思います。
「赤い屋根の家」いう名前が付いている有名な場所なんですが、
有名になるだけの事はある景色だと思います。
この建物は今は倉庫として使われているようですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:04
ローリングウエストさん こんばんは。
こちらこそお越し頂きましてありがとうございました。
こんな拙い写真ばかりですが、
来年もお付き合い宜しくお願いします。
ローリングウエストさんも良いお年をお迎え下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:05
itohnoriさん こんばんは。
実は2枚目は美瑛ではなくて富良野なんですが、
好きな景色で行くと必ずと言っていい程車を停める場所なんです。
晴れた日は十勝岳連峰も見る事が出来て
気持ちのいい場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:05
kanmyougamさん こんばんは。
6月の美瑛はいろんな花も咲いていて
華やかな景色を見ることが出来ますね。
個人的には冬の景色が好きで、
この冬も何回か行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:05
koba222さん こんばんは。
はい、すっかり雪景色になっていました。
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
来年もお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:05
あきさん こんばんは。
1枚目の場所は「赤い屋根の家」といって有名な場所なんです。
晴れていれば赤い屋根ももっときれいに写ったでしょうが、
ここはなんと言っても地形の美しさがあると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:06
calmcalmcalmさん こんばんは。
是非カメラを持って冬の北海道にいらしてみて下さい。
個人的には夏以上に画になる場所があると思っています。
寒さ対策だけはがっちりしないといけませんが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 22:06
gigen_tさん こんばんは。
この家は今は倉庫として使われているようです。
ここは「赤い屋根の家」という名前が付いていて有名な場所なんですが、
有名になるだけの事はある景色だと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の美瑛 ⑤ 12月の美瑛 ③ >>