12月の美瑛 ③

f0116528_20164175.jpg

今日は地味ですが足跡の写真です。
雪の季節になると動物の足跡が気になって
見つけると撮ってしまいます^^;



f0116528_20173789.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-12-25 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21158697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2013-12-25 21:35
こんばんは~☆
この時期の雪の上の足跡って気になりますよね。
この足跡はどっちを向いてどこへ向かったのかと
想像すのるのも楽しみの一つです(^-^*)
1枚目はずいぶん大きな足跡ですが
どなたさんの足跡なのでしょうか・・?
Commented by さくら at 2013-12-25 23:24 x
おお!!
これは大きな足跡に見えますね^^
熊さん??^^
2枚目はなんとロマンに溢れているお写真でしょう。
壮大な北海道の素晴らしさ。
一緒にかみしめさせていただきました^^
Commented by tazu at 2013-12-25 23:55 x
こんばんは。
真っ白な雪原に気になる足跡、何の動物なんでしょうね。
乏しい私の知識では、リス、鹿、熊、キツネさんなんでしょうか。
Commented by happysweet1205 at 2013-12-26 01:11
真っ白な雪の丘にぽつんと立つ建物も画になりますね。
まっさらな雪に続く足跡もストーリーを感じます。
どんなコが歩いた跡なのかなぁ。
寒い冬を頑張って生きて欲しいですね。
Commented by yukun2008 at 2013-12-26 05:06
おはようございます(^o^)/
雪原を歩く動物の足跡は想像力を興めてくれますね〜(笑)
以前見せていただいたキタキツネは可愛らしい足跡でしたね??
Commented by itohnori at 2013-12-26 08:24
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 まっさらな雪原を見ると足跡を付けたくなりますが、
先客がいたのですね。
どんな動物が歩いたのか、興味が湧いて写したくなる気持ちが分かります。
Commented by 74mimii at 2013-12-26 14:06
こんばんは!
大きな足跡に「熊さん?」と思いましたが
熊さんは冬眠しますよね。違ったかしら・・・
広い雪原をトボトボ歩いている様子を想像すると寂しそうでも。
Commented by mizuki-39 at 2013-12-26 17:04
雪の美瑛。
本当に神秘的で素敵ですね~
いつ見ても、感動的です。
Commented by konironohara at 2013-12-26 19:40
こんばんは。

真っ白な地面にずっと続く小さな足跡をみると
自然の厳しさや野生の逞しさを感じます。
感動する景色って、そういうドラマがありますよね。
Commented by Lovepan1229 at 2013-12-26 20:27
2枚目のお写真すご~い!
どこまでこの足跡が続くんだろう?と思うのと同時に、
広大な北海道だからこそこんな景色が見られるんだろうなぁ~と思いました。
真っ白な雪原に先客の足跡を見つけると、どんな動物がいたんだろう?
と興味を持って写真が撮りたくなるのわかります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-26 20:44
凛さん こんばんは。
足跡の撮影はこれからの季節の楽しみの一つです。
1枚目はウサギの足跡だと思うんですが、
これ程大きなのは私も初めてで
かなり大型の個体だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-26 20:44
さくらさん こんばんは。
1枚目はウサギの足跡だと思いますが、
かなり大きな足跡でした。
熊はさすがに冬眠していると思います^^;
雪が降ると動物の足跡を撮るのが楽しみになります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-26 20:44
tazuさん こんばんは。
1枚目はウサギで、2枚目はキタキツネだと思います。
動物の足跡を見つけるといろんな想像が膨らんで
見ているだけで楽しくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-26 20:44
はぴさん こんばんは。
1枚目はウサギで、2枚目はキタキツネだと思います。
雪が降らないと見られない光景ですが、
ほんとに厳しい冬を乗り越えて欲しいと思っちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-26 20:45
yukun2008さん こんばんは。
2枚目がキタキツネの足跡だと思います。
これからの季節美瑛に行くと必ず見ることが出来ますが、
この冬もいろんな足跡を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-26 20:45
itohnoriさん こんばんは。
雪原を見ると必ずと言って良い程足跡を探しちゃいます^^;
1枚目はウサギで、2枚目はキタキツネだと思いますが、
歩いている様子を想像するのも楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-26 20:45
mimiさん こんばんは。
1枚目はウサギの足跡だと思いますが、
これ程大きなものは初めて見ました。
仰るとおり熊は冬眠するので、
冬場は山の中でも安心して撮影できます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-26 20:45
mizukiさん こんばんは。
この景色を見たくて通ってしまいます^^;
大好きな季節になって、
この冬も出来るだけ行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-26 20:46
のはらさん こんばんは。
雪原の足跡を見ると「確かにここにいたんだな~」と、
なんか不思議な気持ちになります。
この冬も雪原を見ると足跡を探しちゃうと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-26 20:49
Lovepanさん こんばんは。
1枚目はウサギで、2枚目はキタキツネだと思いますが、
足跡はこれからの季節の大好きな被写体の一つです。
一匹だけの足跡もいいものですが、
運動会でもやったのか? と思うくらいの
すごい数の足跡を見るのも楽しいです^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-12-27 06:07
先日TVドラマでここが登場してました。
この小屋は目に付きますね。
足跡・・・上のは大陸さんで下のはキタキツネですね。(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-27 21:37
tonchanさん こんばんは。
私もそのドラマ見ましたよ。
知っている場所がたくさん出ていましたね。
1枚目は、そう、私の足跡です。
って、そんな事しませんよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の美瑛 ④ 12月の美瑛 ② >>