12月の美瑛 ②

f0116528_20175215.jpg

美瑛に到着しました。
相変わらずの曇り空でしたが、真っ白になった十勝岳連峰はなんとか見ることが出来ました。




f0116528_20185829.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-12-24 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21151736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2013-12-24 20:40 x
hokkaido-tairiku さま
素晴らしい雪景色ですね
なんだか静かで 美しいので温かく感じています
ほんとは厳しい寒さでしょうね
Commented by chibigon860 at 2013-12-24 20:56
富良野 美瑛は
北海道でも一番行ってみたい場所です
きっと想像を超える美しさと
寒さなんでしょうね
Commented by konironohara at 2013-12-24 21:00
こんばんは。

一面真っ白で美しいですね。
車で走るのとかも大変そうですが、
やっぱりこの世界を観るためにみなさん頑張るのでしょうね(^-^)
寒がりということを忘れて、
間近に見てみたくなります♪
Commented by rin-koko at 2013-12-24 22:32
こんばんは~☆
曇り空がいっそう寒さを感じさせますね。
2枚目の真っ白に雪化粧した十勝岳連峰の手前に
大きく木を入れた構図が素晴らしです^^
Commented by tazu at 2013-12-24 23:22 x
こんばんは。
本当に思いっきり冬景色となりましたね。
こういう厳しいしぜんの中で暮らすのって大変でしょうね。
その自然の厳しさが伝わってきます。
十勝岳連邦がみえてよかったですね。
Commented by happysweet1205 at 2013-12-25 00:58
メリークリスマス♪

十勝岳連峰 見事に真っ白ですね!!
つめたそう~~^^;
木々に積もった雪も綺麗ですね。
ふんわりしてて美味しそうに見えたのは私だけかも(笑)
Commented by yukun2008 at 2013-12-25 06:00
メリークリスマス♪
白銀の世界で、十勝岳連峰も真っ白ですね、雪が降ると空も真っ白で写すのが大変ですね、応援P!
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-25 06:31
おはようございます
流石、美瑛は雪が多いこと・・
今のところ札幌は昨年より少ないが、さてこれからどうなるやら!
これからの遠出は雪道走行・・お互い気をつけましょうね♪
Commented by 74mimii at 2013-12-25 07:36
こんにちは!
雪に覆われた美しい美瑛の風景にクリスマスを味あわせて頂いています!!
こちらは今日がクリスマスイブですがとても好いお天気なのですよ。
気温も例年より高く気分はさっぱりです。
↓ あの柱は電柱なのですねぇ。
Commented by itohnori at 2013-12-25 08:45
Hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 寒そうな雰囲気ですね。
でも、その寒さを我慢して出かけて見ると
こんな素敵な風景に出会えるのですね。
雪景色大好き人間には堪らない風景です。
Commented by さくら at 2013-12-25 12:16 x
素敵ですね~~。
トナカイに乗ってサンタさんが
現れそうです♪
夢のある北海道大好きです。^^
メリークリスマス^^
Commented by at 2013-12-25 13:06 x
こんにちは、十勝岳連峰雪景色素晴らしいですねー。一度撮ってみたいです。日増しに寒さが厳しくなります。お身体を大切に頑張って下さい。
Commented by あき at 2013-12-25 17:07 x
tairikuさん、こんばんは☆
ご無沙汰しました。
風邪をこじらせてしまい、ブログの再開が遅れてしまいましたが、
やっと元気になり復帰しました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメントありがとうございました。

久々にお邪魔させていただいたら
お写真はすっかり雪景色ですね。
ホワイトクリスマスを味わった気分になりました。
Commented by lapislazuli54 at 2013-12-25 18:24
憧れの美瑛の冬景色
堪能させていただきました
寒そう…なんてもんじゃないですよね
凍えそう…  見てるだけで、鼻の中がかぴかぴ
になってきそう 笑 昔よく鼻水が凍ってカピカピ
してたの思い出しました
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:52
calmcalmcalmさん こんばんは。
この時の気温は-3度位だったと思いますが、
思っていたより暖かかったです(笑)
これから嫌と言う程見る雪景色ですが、
それでも見ると嬉しくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:52
chibigon860さん こんばんは。
想像を超える寒さというのは当たっていると思います^^;
でも-20度位になった時の方が美しい光景を見ることが出来ます。
この冬はそんな気温の時に撮影に行ってみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:53
のはらさん こんばんは。
冬道を車で走るのは神経を使いますね。
でも私の場合は夏も冬も走行距離は変わらないんですが・・・^^;
仰るとおり、こんな景色を見られるので走っちゃうんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:53
凛さん こんばんは。
2枚とも白ひげの滝のところで撮ったんですが、
曇り空に雪山が浮き上がって見えました。
こんな天気なのに山が見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:53
tazuさん こんばんは。
曇っていたのに十勝岳連峰が見えてラッキーでした。
仰るとおりこんな環境での生活は大変だと思います。
でもその方たちのお陰で美瑛の美しい写真を撮ることが出来るので
ほんとに感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:53
はぴさん メリークリスマス♪
完全に真冬の景色でした。
木に積もった雪も光があればもっと良かったんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
確かに、綿飴の様に見えますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:53
yukun2008さん メリークリスマス♪
雪山を撮る時はアンダー気味に撮って
後でPC上でレベル補正、という手はけっこう使います^^;
この時はラッキーな事にほとんど補正しないで済みました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:54
matsuさん こんばんは。
やっぱり美瑛は雪が多いですね。
一冬で降る雪の量は決まっているらしいので
札幌はこれからですね~^^;
ほんとにお互い気をつけましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:54
mimiさん こんばんは。
こちらも気温は去年よりは高いです。
今日も道路は雪が解けてべちゃべちゃになってました^^;
去年の今頃は札幌の最低気温が-11度になった日もあったそうですから・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:54
itohnoriさん こんばんは。
この時の気温は-3度で、思っていたより高かったです。
今年は今のところ気温が高めのようです。
私も大好きな景色なので嬉しい季節に突入しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:55
さくらさん メリークリスマス♪
確かにそんな雰囲気満点ですね~
これからはこんな感じの写真が多くなると思いますが、
この冬もたくさん撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:55
嶺さん こんばんは。
曇り空でしたが十勝岳連峰を見る事が出来てラッキーでした。
是非いらしてみて下さい!
そして、お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:55
あきさん こんばんは。
そうでしたか・・・
でも無事治られて良かったです。
美瑛もすっかり雪景色になっていました。
この冬も何回か通ってみようと思っています。
こちらこそこれからも宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-25 21:55
lapislazuli54さん こんばんは。
この時の気温は-3度位で、思っていた程低くはなかったですが、
それでも手袋をしていても手がかじかんできました^^;
昔はいろんなものが凍りましたよね~
まつ毛が凍った記憶もあります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の美瑛 ③ 12月の美瑛 ① >>