北大演習林 ⑤

f0116528_20593352.jpg

北大演習林、最後はフィルムで撮った写真をアップします。
懐かしい感じの色合いですが、何となく奥行きを感じる気がします。



f0116528_2103958.jpg
f0116528_2104662.jpg
f0116528_2105514.jpg
f0116528_211229.jpg

Lens:MINOLTA MD ZOOM 35-70mm f3.5
by hokkaido-tairiku | 2013-12-20 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21126255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-12-20 21:11
懐かしい色合い・・・
フィルムの写真を見るのは久しぶりです
いいですね たまにはもういうのも

Commented by happysweet1205 at 2013-12-20 23:12
わぁ~とっても好きな雰囲気です。
懐かしい色合い なんか昔の映画のワンシーンを
見てるようです。
木々の影や奥行き 言葉にはできないんですが・・・
めちゃ好みで感動しました~。
写真見てるだけで、なんかストーリーを感じます^^
Commented by tazu at 2013-12-21 04:50 x
おはようございます。
たしかに、懐かしい雰囲気を感じますね。
それにいわれるとおり、奥行きも感じました。
むかしずっと見てきた感じを思い出しますね。
Commented by yukun2008 at 2013-12-21 05:57
水面に映る青空が綺麗ですね〜(^o^)/、同じシーンでもフィルムによって奥行きを強く感じるのは不思議ですね、応援P!
Commented by itohnori at 2013-12-21 09:10
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 フィルム写真ですか。
はっきり分からないけれど、何処か懐かしさを感じますね。
奥行き感も感じます。
或いは構図が良いからかも知れませんね。
Commented by lapislazuli54 at 2013-12-21 09:47
フィルムの色なんですね〜
写真は奥深いな
冬の林、冷たい空気が伝わってきます
Commented by さくら at 2013-12-21 11:36 x
フィルム写真と聞くとぐっときちゃいます^^
ホント
どこか懐かしい感じの
レトロ感ですね♪
冬の北海道。
素敵です
Commented by rin-koko at 2013-12-21 13:15
こんにちは~♪
確かに懐かしい雰囲気ですね。
なんだか昔の写真を見ているようです。
でもそれが温かみを感じていいですね~^^
Commented by 74mimii at 2013-12-21 13:27
こんばんは!
寒々とした冬景色の中に
なんとも言えない温かみを感じます。 光が柔らかいですねぇ。
Commented by gigen_t at 2013-12-21 17:33
 当方のPCの師匠も ペンタックス645で撮り掲載していますが フィルムには それなりの 味わいがありますねー、
Commented by rollingwest at 2013-12-21 20:43
枯れ葉のカサカサという音だけが聞こえてきそうな冬の演習林
朝の氷は日差しにゆるみつつも・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-23 05:49
おはようございます
早速、北大演習林に行ってきましたよ!
フクロウとリスが歓迎してくれました\(^o^)/
Commented by doronko-tonchan at 2013-12-23 06:39
雪が無い地域・・・熊はどうしてるのでしょうか・・・
ふと そんなことを考えてしまいました。
札幌降りましたね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:50
chibigon860さん こんばんは。
デジタルの発色とは違った雰囲気で
懐かしさを感じます。
来年もフィルムで色々撮ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:51
はぴさん こんばんは。
今年はけっこうフィルムで撮りましたが、
やはり独特の雰囲気が出ますね。
フィルムでの撮影、やめられません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:51
tazuさん こんばんは。
学生時代はずっとフィルムでしたから
ほんとに懐かしさを感じます。
学生時代には買えなかったカメラも
中古で手頃な値段で買えるのも魅力です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:51
yukun2008さん こんばんは。
微妙なボケ具合なのかも知れませんが、
なぜか奥行きを感じました。
現像が上がるまでのドキドキ感もたまりません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:51
itohnoriさん こんばんは。
この発色はフィルムならではだと思います。
フィルムで撮ると慎重になっちゃいますが、
それも懐かしく感じながら撮影しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:51
lapislazuli54さん こんばんは。
昔を思い出しながら撮影しています。
学生時代は遠くに撮影に行くという事が出来なかったのですが、
今は行動範囲がかなり広がって撮影も楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:52
さくらさん こんばんは。
懐かしい色合いですよね~
これから数ヶ月間は雪の世界ですが、
出来るだけたくさん撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:52
凛さん こんばんは。
デジにはない発色ですよね。
フィルムを巻き上げる感触とか
昔を思い出しながら楽しんでいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:52
mimiさん こんばんは。
フィルムで撮ると柔らかい色になるのかも知れませんが、
この日は光があって撮影日和でした。
冬の景色は独特な雰囲気があって大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:52
gigen_tさん こんばんは。
ペンタの645は私も持っていますが、
最近は出番があまりありません^^;
あの独特のシャッター音がいいですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:52
ローリングウエストさん こんばんは。
雪が降る前の演習林はなんともいい雰囲気です。
空気も気持ち良くて撮影も楽しいです。
厳冬期にもまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:53
matsuさん こんばんは。
お、行かれたんですね。
フクロウとリスに出会えたんですね。
私もこの日はリスにも出会えたんですが、
撮影は出来ませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-23 20:53
tonchanさん こんばんは。
ここは熊の出没地帯でもありますからね~
雪がなくても冬眠はするんでしょうね。
というか冬眠してくれないと撮影も自由に出来ません^^;
今日は雪かきから一日が始まりました(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 12月の美瑛 ① 北大演習林 ④ >>