北大演習林 ④

f0116528_19594630.jpg

今日は演習林の中を歩き回りながら見つけた
印象に残った光景をアップしてみます。



f0116528_201556.jpg
f0116528_2011098.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-12-19 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21119316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-12-19 21:50
わぁ もう氷りが張ったんですね!
薄氷と水のグラデーションも素敵ですね。
氷柱と苔も美しい~。
こちらでは見れない光景に憧れます。
でも 寒いのはやっぱり我慢できそうにないけど^^;
Commented by dacha883 at 2013-12-19 22:07
こんばんは。
2枚目、立派なツララですね。
こちらでは1枚目のような薄氷はよく見かけますが、
このようなツララはなかなか見ることができません。
美しいですが、冷たさが伝わってきます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-19 22:10
こんばんは
演習林は何時の時期もきれいで楽しめますね!
私も近いうちに行ってみようと考えてます。
Commented by rin-koko at 2013-12-19 22:59
こんばんは~☆
おぉ、氷に氷柱!
ピンと冷たい空気を感じます。
この時期の蒼い世界が美しいですね^^
Commented by さくら at 2013-12-19 23:49 x
わ~~。
すごい!!
氷ってますね♪
なんだかアートのようですね。^^
キレイ!
Commented by tazu at 2013-12-20 02:45 x
こんばんは。
綺麗に氷が張っていますね。
これだけ綺麗に氷が張ると、寒さより美しさを感じます。
つららがいかに寒いかを物語っていますね。
こちらも寒くなりましたが、これを見ると、そんなもん寒さのうちに入らんぞって感じですね(^^)
Commented by itohnori at 2013-12-20 08:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 池に薄氷が張ったり、氷柱が出来ていたりと懐かしい光景に興奮しました。
こちらでは余程のことがないと見られませんので。
この場所ももう雪が積もっているのでしょうか?
また、違った美しさを見せてくれるのでしょうね。
Commented by 74mimii at 2013-12-20 08:51
こんにちは!
思わず「エッ!」と 水面に張り詰めた氷を見つめてしまいました。
それのもうこんなに氷柱が出来るくらい気温が低いのですねぇ。
でも美しいです。
Commented by chibigon860 at 2013-12-20 21:06
こちらでは絶対に見ることのない
立派な氷柱・・・
見てるだけでブルっとします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-20 22:23
はぴさん こんばんは。
薄い氷が張っていました。
光がいい感じだったのでこんな風に撮ってみました。
氷柱は気温が上がると解けてしまいました^^;
結局気温が低かったのは朝だけだったようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-20 22:24
dachaさん こんばんは。
この氷柱は川の水しぶきが凍ったようです。
これからの季節はもっとすごい氷が見られるので、
撮影に行くのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-20 22:24
matsuさん こんばんは。
是非いらしてみて下さい。
いつの時期でも楽しめる場所ですよね。
フクロウにも出会えるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-20 22:24
凛さん こんばんは。
川があるといろんな形の氷が見られるので楽しいですね。
これからもっと気温が低くなると
川ばかり見ながら歩くことが多くなっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-20 22:24
さくらさん こんばんは。
気温が低い朝の内だけ氷を見ることが出来ました。
帰る頃にはすっかり解けてしまっていましたが、
それでも久し振りの氷の撮影は楽しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-20 22:25
tazuさん こんばんは。
まだ氷が薄い時だったので
ちょうどいい感じだったのかな? と思います。
厚く張って真っ白になるとあまり画になりません^^;
この時期ならではの光景だと思います。
真冬になるとこの場所も-20度近くまで下がることがあるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-20 22:25
itohnoriさん こんばんは。
この辺りは雪が少ない地方なので
まだ積もってはいないと思います。
真冬でも長靴で歩けるくらいの積雪なので
撮影も楽ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-20 22:25
mimiさん こんばんは。
はい、もう氷が張るくらい気温は下がっています。
この週末はかなり冷え込むみたいです^^;
冬の景色を撮りに出かけようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-20 22:25
chibigon860さん こんばんは。
これでもまだ小さい方です^^;
川のしぶきが凍って出来たんですが、
真冬になるといろんな形の氷を見ることが出来るので
撮影も楽しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林 ⑤ 北大演習林 ③ >>