北大演習林 ③

f0116528_20155735.jpg

北大演習林の映り込みをもう一回だけ・・・
今日は比較的はっきりと見えた映り込みをアップしてみます。



f0116528_20165020.jpg
f0116528_20165733.jpg
f0116528_2017396.jpg

Lens:KONICA HEXANON 28mm f3.5
by hokkaido-tairiku | 2013-12-16 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21099397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-12-16 22:50
こんばんは
綺麗な映りこみですね~。
1,2枚目は揺らぎもなく水鏡ですね^^
ラストの流れと映りこみもいいですねぇ。
Commented at 2013-12-16 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2013-12-16 23:41 x
こんばんは。
自然のダイナミックな写りこみですね。
湖面に映った森と沈んだ落ち葉がおもしろいです。
Commented by さくら at 2013-12-17 01:19 x
もうめっちゃきれいです~~♪
写り込み大好き!
特に最後のお写真。
もうメロメロです^^
Commented by yukun2008 at 2013-12-17 05:50
青空と裸木を映し出す水面の美しさが際立っていますね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2013-12-17 13:27
こんばんは!
水面に映りこんだ青空に初冬の冷たさを感じると同時に
なんとも言えない温かみを感じます。不思議・・・
Commented by itohnori at 2013-12-17 14:29
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 風がなくて鏡面の様な水面ですね。
写り込んだ風景の乱れがなくてとても綺麗です。
そしてラストは水面の揺らぎが面白くて魅力的な風景を作っていますね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-12-17 22:00 x
hokkaido-tairiku さま
うつくしい空の色が
とても素敵ですね
静かな演習林が華やいで見えます
Commented by gigen_t at 2013-12-18 09:57
 斬新な構図 素晴しいです、 下のフクロウ君 寝ているものやら 起きているものやら、 安らかな 姿ですねー、
Commented by Lovepan1229 at 2013-12-19 16:47
tairikuさん、こんにちは~♪
2枚目のお写真おもしろいですね!
映り込みと水の底にある枯れ葉も綺麗に見えて^^
風がなく水が綺麗で光が当たっているからこんな風に見えるんですね~!
勉強になりました^^
ラストのゆるい流れに揺らぐ映り込んだ木々のお写真も素敵ですね~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-19 20:43
はぴさん こんばんは。
風の当たらない所はきれいな映り込みを見る事が出来ました。
晴れていたので色もいい感じに出てくれた気がします。
私の中で北大演習林のメインの被写体はこの映り込みです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-19 20:43
12-16 23:06の鍵コメさん こんばんは。
青空があると映り込みも一段ときれいですね。
この景色を見たくて年に何回も通っちゃいます^^;
ラストの場所も私の中では定番のポイントなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-19 20:43
tazuさん こんばんは。
2枚目は落ち葉のところに
いい感じの光が当たっていたので
こんな風に撮ってみました。
ここの映り込みは何回見ても癒やされます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-19 20:43
さくらさん こんばんは。
映り込みっていいですよね~
私も大好きです。
最後の場所はいつもは映り込みだけ撮るんですが、
今回は流れの落ち込みも入れてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-19 20:43
yukun2008さん こんばんは。
ここの映り込みは一年中いろんな顔を見せてくれます。
風が当たっていない場所は
いつもの様にきれいな映り込みを見せてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-19 20:44
mimiさん こんばんは。
青空があると暖かな雰囲気も出てきますね。
曇っていると寒々とした光景になります。
天気によって変わる表情も面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-19 20:44
itohnoriさん こんばんは。
風の当たらない所はきれいな映り込みを見せてくれました。
初めてここにいって映り込みを見た時はビックリしました。
それ以来通う様になっちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-19 20:44
calmcalmcalmさん こんばんは。
晴れていたので空の青も映し込んでくれました。
この光景を見ているとほんとに癒やされます。
また機会を見て行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-19 20:44
gigen_tさん こんばんは。
映り込みを見るとついこの構図で撮ってしまいます^^;
フクロウは寝ている様に見えますが、
実は薄目でしっかりとこちらを見ているんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-19 20:45
Lovepanさん こんばんは。
ちょうど枯れ葉に光が当たっていて
いい感じだったのでこんな風に撮ってみました。
映り込みって天気や風の有無で色んな表情を見せてくれるので
撮っていても飽きることはないですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林 ④ 北大演習林 ② >>