TOKYO ⑤

f0116528_20331277.jpg

東京の写真も最後です。
ラスト2枚は桜ですが、桜と紅葉のコラボを撮れるなんて思ってもいませんでした。
今回は短い時間しか撮影できませんでしたが、
それでもたくさんの魅力的な被写体に出会うことが出来ました。
いつかもっと時間をかけていろんな場所をゆっくりと撮影して回りたいです。



f0116528_2037413.jpg
f0116528_20371425.jpg
f0116528_20372210.jpg
f0116528_2037304.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-12-11 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21067398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapislazuli54 at 2013-12-11 21:15
さすが大陸さん
お仕事で来られてたのに紅葉と桜だなんて
レアな所に目をつけられて、、、フリータイムは写真に
没頭していたんですね。すごいです!今回はミラーレスで
荷物はコンパクトですか?
夜景の写真とかばっちりで空き時間に撮ったとは
思えません 
Commented by chibigon860 at 2013-12-11 22:05
桜と紅葉のコラボ
こんなに素敵に撮ってもらって
きっと花も喜んでるでしょう
春に上京します 被写体さがしながら
歩く楽しみが今から膨らんでいます
Commented by rin-koko at 2013-12-11 22:31
こんばんは~☆
桜と紅葉が一緒に撮れて良かったですね。
こちらではまずありえない光景ですものね~^^
桜の透ける花びらがとっても綺麗です(^^)
Commented by mu.choro狸 at 2013-12-12 17:04 x
やはり1枚目いいですねぇ。
紅葉と桜、美しく色が出ましたねぇ。私は失敗でした^^
Commented by rin--12 at 2013-12-12 18:12
東京出張、お疲れ様です。
カメラを持って行くなんてさすがですね^^
大都会の夜景はきれいですね。
そして紅葉も・・・。
こちらも寒くなって冬がきましたって感じです。
Commented by konironohara at 2013-12-12 18:21
こんばんは。

桜と紅葉なんて、夢のようなコラボですね♪
見つけたときの高揚感が伝わってくるようです。
出張の疲れも吹き飛んだのではないですか(^-^)
お疲れさまでした♪
Commented by rollingwest at 2013-12-12 22:52
おお東京に来られていたのですね!桜と紅葉ですか・・、それはすごい!多分はここは新宿御苑ですね。柳の陰に聳えるのはドコモタワーかな?
Commented by tazu at 2013-12-13 06:58 x
おはようございます。
時間がないなかで、いろいろと素敵なショットを撮られましたね。
東京での撮影、時間がなかったかもしれませんが、刺激があってよかったでしょう。
桜と紅葉のコラボ、びっくりしました。
Commented by calmcalmcalm at 2013-12-13 18:10 x
hokkaido-tairiku さま
東京の写真 とても楽しませていただきました
撮りたいものに出会われた時
お仕事忘れていませんでしたか?
きっと夢中だったことと思います
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 21:05
lapislazuli54さん こんばんは。
一応仕事で行ったので(笑)
カメラはコンパクトなものを持って行きました。
新宿御苑は歩くコースはブロ友さんに頼り切っちゃったのですが、
お陰でこの時期の桜を撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 21:06
chibigon860さん こんばんは。
桜と紅葉のコラボは北海道では見る事は出来ないので
撮影も夢中になっちゃいました。
春に行かれるんですね?
ここは見事な桜を見られるそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 21:06
凛さん こんばんは。
そうですよね~
私も初めて見た光景でした。
ちょうど逆光で撮れる位置だったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 21:06
mu.choro狸さん こんばんは。
1枚目はmu.choro狸さんから「かっこいい」と
褒められたのでトップに持ってきました^^
紅葉と桜は何枚も撮ったんですが、
お見せできそうなのはこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 21:07
りんさん こんばんは。
仕事はもちろん一番大事だったのですが、
行く前に撮影場所や中古カメラ店の入念な下調べをしました(笑)
東京は魅力的な被写体がいっぱいだと感じました。
こちらは今日は雪で20cmほど積もっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 21:07
のはらさん こんばんは。
ほんとに北海道では見られない光景なので
嬉しくて何枚も撮っちゃいました(笑)
仰るとおり仕事の疲れは吹っ飛んじゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 21:07
ローリングウエストさん こんばんは。
仰るとおり、新宿御苑です。
そしてこれまた仰るとおりドコモタワーです。
ヤナギの木とのコラボがいい感じで
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 21:07
tazuさん こんばんは。
仰るとおり、東京ではいろんな刺激を受けました。
出来ればもっと時間をとって撮影して回りたかったです。
桜と紅葉のコラボは私もテンション上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 21:07
calmcalmcalmさん こんばんは。
撮影している時は仕事のことは頭にありませんでした(笑)
東京で写真を撮ることは滅多にないので
写欲も上がって楽しい時間を過ごすことが出来ました^^
Commented by rumi-ta at 2013-12-15 11:33 x
こんにちは♪
たくさんの被写体の中で、、流石の切り取り。。見事ですね♪
ラストの桜と紅葉のコラボは、特にびびっときました☆
なかなか撮れるものではないですよね。。
素晴らしいお写真に出会えてハッピーな気分になりましたー♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-15 21:12
rumi-taさん こんばんは。
桜と紅葉のコラボは初めて見たのでテンション上がりました(笑)
出来れば年に1、2回は東京に遊びに行きたいですが、
なかなか難しいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林 ① TOKYO ④ >>