TOKYO ④

f0116528_2033891.jpg

東京でも大好きな映り込みを撮る事が出来ました。
好きなものはどこに行っても同じように撮ってしまいます^^;



f0116528_2034088.jpg
f0116528_20341683.jpg
f0116528_20342345.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-12-10 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21062046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2013-12-10 21:51
いいですね~♪、さすがtairikuさん、東京へ来ても綺麗な映り込みを逃しませんね♪、スカイツリーも紅葉も水鏡に映っていますね♪、イイネに応援P!
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-10 21:55
こんばんは
晩秋の東京、大都会の紅葉などいろいろ楽しみました。
水面に映る紅葉と高層ビルも素晴らしいです・・癒されるね♪
Commented by chibigon860 at 2013-12-10 21:57
初冬の東京を満喫されましたね
日本橋の麒麟の翼 私は今年の春に行きました
ゆるは一段と雰囲気がいいですね
新宿の紅葉・・・
いい出張でしたね
Commented by はぴ at 2013-12-10 22:52 x
こんばんは^^
東京でも紅葉を楽しめて良かったですね。
お友達と新宿御苑で待ち合わせもですか
一人より仲間がいたほうが楽しい時間を過ごせますね^^
映りこみも透けた紅葉も綺麗~。
Commented by rumi-ta at 2013-12-11 01:15 x
こんばんは♪
流石に見事な映り込みの数々ですね☆
高層ビルの映り込みは、東京らしいですよね。。
ラストの一枚の落葉と覆いかぶさるような紅葉。。
そして青空の映り込みにもびびっときましたー♪
Commented by tazu at 2013-12-11 04:42 x
おはようございます。
映り込み、東京らしい高層ビル、東京タワーとかっこいいですね(^_^)
また、紅葉がいい感じです。
Commented by 74mimii at 2013-12-11 06:31
こんにちは!
凄~い・・・
こんな垢抜けのした東京の顔 はじめてみました。
鋭く そして温かいアーティストの眼!!
Commented by usa104 at 2013-12-11 06:55
おはようございます。
tairkuさんも今年は二度の紅葉を楽しめましたね。

今年の12月は雪もなくあたたかいので
ちょっとラッキーですね。。。(*^_^*)
Commented by itohnori at 2013-12-11 08:24
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 近代的な建物と紅葉のコラボが素敵ですね。
水面への映り込みも面白いです。
やはり好きな被写体ってありますよね。
Commented by rin-koko at 2013-12-11 09:08
おはようございます~♪
高層ビルと紅葉の映り込みが東京らしいです。
ラストの大木の映り込みは迫力があっていいですね。
私も映り込みが好きなので、こんな写真が見られてうれしいです^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-12-11 09:28 x
hokkaido-tairikuさま
おはようございます
やはり東京の大都会風景の
スケールの大きな切り取り方
憧れます  素晴らしいですね
Commented by koba222 at 2013-12-11 09:29
忙しさにかまけて訪問できずにいましたら
なんと東京へお出かけでしたか。
うまい方はどんなに被写体が変わってもうまいですね~!

東京の紅葉にきらめく夜景までいい時をすごしましたね。
都庁からの夜景も見事とです。

↓美瑛のパートカラーの風景も素敵です。
Commented by Lovepan1229 at 2013-12-11 13:50
tairikuさん、こんにちは~♪
東京に出張だったのですね。
撮影も楽しめる時間を持てて、主要な場所で撮影!
紅葉もタイミングばっちりでいいなぁ~。
静かな水面にしっかり映り込んだ紅葉も素敵ですね^^
Commented by gigen_t at 2013-12-11 18:36
 水面に映る 秋色 加えて 背景には  田舎者には トテツモナイ ご馳走、 タップリト ご馳走になりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:41
yukun2008さん こんばんは。
映り込み大好きなので
こういう光景は逃しません(笑)
東京の映り込みも北海道とは違った雰囲気で惹かれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:41
matsuさん こんばんは。
大都会ならではの映り込みだと思います。
高層ビルを積極的に画面に入れるのも
とても新鮮でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:41
chibigon860さん こんばんは。
日本橋の麒麟の像は画になりますね。
こんな大都会の真ん中で見る紅葉はとても新鮮で、
しかも画になる光景がたくさんありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:41
はぴさん こんばんは。
新宿御苑へ行ったのは全くの初めてで、
帰りの時間に合わせた散策ルートを考えて頂きました。
撮影時間が短すぎて、
帰りの飛行機をもっと遅い時間すればよかったと後悔しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:42
rumi-taさん こんばんは。
この映り込みは東京ならではですよね。
とても新鮮な気持ちで撮影しました。
ラストの写真は、出口に向かって歩いている途中に
ふと見つけた光景で、パッと構えて瞬間的に撮った写真なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:42
tazuさん こんばんは。
撮影をしながら高層ビルとかは画になる被写体だと感じました。
札幌とはどこか違う雰囲気でした。
今度はいつ東京の紅葉を撮れるか分らないので
けっこう気合いを入れて撮りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:42
mimiさん こんばんは。
アーティストなんかじゃないですよ~
ただの写真好きなおっさんです(笑)
園内を周りながら映り込みの美しさに
感動しながら撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:43
usa104さん こんばんは。
お互い2度も紅葉を楽しめましたね!
ほんとに今年は今のところ暖かくて雪も少なくて、
過ごしやすいですが、
その一方で雪景色の撮影を楽しみに待っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:43
itohnoriさん こんばんは。
建物と紅葉のコラボって普段撮らないんですが、
思っていた以上に画になった気がします。
映り込みはほんとに大好きな被写体で、
この日も見つけては撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:43
凛さん こんばんは。
東京ならではの光景ですよね。
普段見られない光景に写欲も上がりました。
>私も映り込みが好きなので、こんな写真が見られてうれしいです
そう言って頂けて私も嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:43
calmcalmcalmさん こんばんは。
北海道での撮影とはかなり違っていたので
最初は戸惑っていたんですが、
その内慣れてきていつもの様に撮る事が出来ました。
やはり映り込みを撮る時は夢中になりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:43
koba222さん こんばんは。
いえいえ、環境がガラリと変わったので
必死で撮影しました(笑)
今回は撮影時間は短かったのですが、
かなり充実しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:44
Lovepanさん こんばんは。
久し振りの東京出張でした。
行く前から色々と計画を練っていたんですが、
ほぼ計画通りに事が進みました。
紅葉のタイミングもよくて、映りこみも撮れて
満足して札幌に帰ってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-11 22:44
gigen_tさん こんばんは。
大都会ならではの景色に出会えた気がします。
時期的にもいい色に出会えて
しかも映りこみまで撮れて幸せでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< TOKYO ⑤ TOKYO ③ >>