2013秋~美瑛⑥

f0116528_20431813.jpg

2013秋シリーズ最後はNEX-6にオールドレンズを付けて撮った写真です。
1~3枚目はパートカラーで撮ってみましたが、
この機能お気に入りです。



f0116528_2044673.jpg
f0116528_20441272.jpg
f0116528_20442369.jpg
f0116528_20443195.jpg
f0116528_20443763.jpg

Lens:CarlZeiss Jena Tessar 50mm f2.8
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-12-05 20:50 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21029439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-05 21:24
こんばんは
晩秋の美瑛も楽しませて頂きました!
カラマツの黄葉が素敵ですね♪♪
Commented by rin-koko at 2013-12-05 22:26
こんばんは~☆
美瑛はこんなにカラマツの黄葉がきれいなのですね。
青い池も秋蒔き小麦の畑もすてきな光景です。
パートカラーの雰囲気もいいですね~^^
Commented by happysweet1205 at 2013-12-05 23:59
こんばんは~
パートカラー機能 そこだけ色づいて際立ち面白いですね。
2枚目 黄葉の美しさにハッとしましたが
3枚目のトーンを抑えた緑とモノクロ効果で
枝が血管のように見えるのにも惹かれます。
ラストの景色も美瑛ならではでいいですね~。
 
Commented by tazu at 2013-12-06 06:25 x
おはようございます。
オールドレンズと、美瑛の紅葉、素敵な光景をありがとうございます。
来年こそは美瑛に行ってみたいです。
Commented by itohnori at 2013-12-06 09:02
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 前半は晩秋の寒々とした感じが良く出ていますね。
パートカラーの効果を上手く引き出されて流石ですね。
 後半は鮮やかな色彩で、オールドレンズの効果が出ているのですね。
Commented by rumi-ta at 2013-12-06 13:58 x
こんにちは♪
パートカラーってユニークですね♪
写真の印象もガラリと変わって使えそうですね。。
1枚目は、手前の黄葉が効いてますね♪
ラストの波打った黄葉も素敵です☆
Commented by 74mimii at 2013-12-06 14:24
こんばんは!
これは・・・・また素晴らしいですねぇ。
厳しい冬の到来を感じさせられる寂しい雰囲気の中の上品さ
普通のレンズではこんな色や複雑な感じは無理ですね。
素敵なアート・・・
Commented by rin--12 at 2013-12-06 14:59
こんにちは^^
美瑛の風景は四季折々美しいですね。
どの季節も楽しませてもらっています。
緑から黄、やがて白に・・・
行ってみたいな~^^
Commented by lapislazuli54 at 2013-12-06 17:11
また知らない機能を使いこなされて… 笑
どんどんでてきますね お宝!
秋!って感じでいいです
美瑛の秋、いいなあ〜 でも私白銀の世界
行ってみたいんです 楽しみにしていますねっ!
Commented by usa104 at 2013-12-06 20:39
こんばんは。
オールドレンズそしてパートカラー・・・
いいですね。素敵な秋色が撮れましたね。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:19
matsuさん こんばんは。
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。
今年の紅葉はどこもいいタイミングで見る事が出来て
ラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:19
凛さん こんばんは。
パートカラーは大好きな機能で、
NEX-6を買う決め手になった機能の一つなんです。
この機能はこれからもたくさん使っていこうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:19
はぴさん こんばんは。
パートカラーは大好きな機能で、
自分が出したい色をファインダーを覗きながら
決めることも出来るんです。
今回使ってみて分ったことは、
曇った日のグリーンは出にくいと言うことです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:20
tazuさん こんばんは。
こちらこそ長々とお付き合いありがとうございました。
美瑛には是非いらしてみて下さい!
tazuさんが撮られた美瑛のお写真、楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:20
itohnoriさん こんばんは。
パートカラーは大好きな機能で、
良さそうな場面に出会ったら使っています。
でもこの機能を使ったら
オールドレンズで撮っている意味がなくなる様な気が・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:20
rumi-taさん こんばんは。
パートカラーって少し前までは
PC上でしか加工できなかったんですが、
今は撮影時に出来るので便利ですね。
ラストは丘のうねりが面白かったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:20
mimiさん こんばんは。
普通に撮ったら色がごちゃごちゃしている場面でも
パートカラーを使ったらすっきりとします。
このレンズが出してくれる色は見た目に近いかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:21
りんさん こんばんは。
美瑛はどの季節も画になる所だと思います。
通ってしまう原因はそこにあると思います(笑)
白の世界もいいですよ~(寒いですが・・・)
機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:21
lapislazuli54さん こんばんは。
この機能はNEX-6を買う決め手になった機能の一つで、
PEN E-P3のドラマチックトーンと同じくらい好きな機能なんです(笑)
私的には美瑛で一番好きな季節が冬なんです。
この冬も出来るだけ行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:21
usa104さん こんばんは。
パートカラーは大好きな機能で、
肉眼で見られない世界を見せてくれるのが楽しいです。
今年の秋の写真、長々とお付き合いありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< TOKYO ① 2013秋~美瑛⑤ >>