2013秋~美瑛④

f0116528_2025487.jpg

この日はあちこちで秋蒔き小麦の緑とカラマツの黄葉のコラボが見られました。
今日はそんな写真をアップしてみます。



f0116528_20264144.jpg
f0116528_2026464.jpg
f0116528_20265231.jpg
f0116528_20265726.jpg
f0116528_2027452.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-12-03 20:27 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21015202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro87 at 2013-12-03 21:15
こんばんは。
この緑のラインがとても綺麗ですね~
これぞ、美瑛の風景って感じ☆
なだらかな曲線が美しいなぁ~^^
Commented by rin-koko at 2013-12-03 22:30
こんばんは~☆
この時期に鮮やかな緑は気持ちがいいですね。
そこへカラマツの黄葉とは素敵なコラボです。
トップの奥行きを感じる構図がいいですね~^^
Commented by tazu at 2013-12-03 22:55 x
こんばんは。
小麦って、冬の前に植えるんですね。
厳しい冬を乗り越えていくことを考えると、えらいなあと思いました。
うねる麦の緑のラインとバックのカラマツの紅葉が見事にマッチしていますね。
Commented by さくら at 2013-12-03 23:50 x
壮大ですね~~^^
こんない大きな並木はこちらでは見当たりません^^
心広くなれるだろうな~~。いいな~~^^
Commented by yukun2008 at 2013-12-04 06:10
カラマツ林の黄葉が美しいですね、秋まき小麦はかなり育っているようですが、冬になる前に収穫するのでしょうかね?、応援P!
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-04 06:36
おはようございます
秋の畑は収穫が終わり黒い土色もきれいですが秋まき小麦の
色鮮やかな緑に目が点になりました!
ゴルフ場の芝と同じようにこれから雪の布団で春を待つのでしょう。
Commented by itohnori at 2013-12-04 08:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 緑と黄金色の対比が良いですね。
麦の横の線とカラ松や蝦夷松の縦の線の対比も面白いです。
遠くの山はもう冠雪しているのですね。
Commented by rin--12 at 2013-12-04 08:51
憧れの美瑛の風景を楽しませてもらっています。
今頃は雪景色でしょうか・・・
こちらもすっかり寒くなりました。
黄葉の美しいこと・・・
Commented by calmcalmcalm at 2013-12-04 09:55 x
hokkaido-tairikuさま
美しいですね
とても北海道らしい大きな畑
それをいろんな角度から見るとまた違った表情が見えて
とても素敵ですね
Commented by happysweet1205 at 2013-12-04 11:08
こんにちは~
緑のラインが綺麗で美瑛ならではの美しさですね。
それに黄葉コラボに背景の雪山もいいですねぇ。
Commented by 74mimii at 2013-12-04 14:21
こんばんは!
美しいですねぇ 唐松と麦と常緑樹の違うトーンの緑
小麦はこのまま雪の下で厳寒を過ごし
来春稔るのでしょうか・・・
Commented by dacha883 at 2013-12-04 19:36
こんばんは。
素敵な光景ですね。
1枚目とラストが魅力的です。
この時期にこの緑色は心にしみます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:06
hanapapaさん こんばんは。
この時期茶色の丘が多い中で
秋蒔き小麦の緑は一段と映えていました。
美瑛ならではの丘の曲線はやはり美しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:06
凛さん こんばんは。
この時期ならではの光景だと思いますが、
秋蒔き小麦を知らない人には不思議な光景でしょうね^^;
1枚目はきれいに並んだ苗が面白かったので
こんな構図で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:07
tazuさん こんばんは。
秋蒔き小麦は秋に植えるんです。
仰るとおり、この状態で冬を乗り越えるのですから
ほんとに凄いことだと思います。
この光景はこの時期ならではだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:07
さくらさん こんばんは。
美瑛に行くと落葉松の並木はあちこちで見られるのですが、
材木の為に植林されたのでしょうか、
最近は伐採されている場所もけっこうあるんです^^;
ただ、その後には新たに植林されています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:07
yukun2008さん こんばんは。
秋蒔き小麦はこの状態のまま雪の下で越冬します。
春になると白い雪の中から緑が見え始めるんですが、
その光景も画になるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:07
matsuさん こんばんは。
私も秋蒔き小麦の緑に目を奪われました。
ちょうどカラマツの黄葉と同時に見られる場所を探して
あちこち走りながら撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:08
itohnoriさん こんばんは。
この色のコラボには惹かれました。
バックに見える山は十勝岳連峰ですが、
いい感じに冠雪していました。
晴れていたらもっと良かったんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:08
りんさん こんばんは。
最近美瑛には行っていませんが、
おそらく雪景色になっているでしょうね。
この冬も美瑛の雪景色を撮りに行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:08
calmcalmcalmさん こんばんは。
少し撮る角度を変えるだけで
かなり印象が違ってくるので何枚も撮っちゃいます^^;
アップする写真を選ぶのもかなり迷います(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:08
はぴさん こんばんは。
晴れていれば言うことなかったんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
それでもこんな景色に出会えて写欲が上がりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:08
mimiさん こんばんは。
秋蒔き小麦はこの状態のまま雪の下で越冬します。
雪の中って思っているより温度が高いんです。
逆に雪が少ないと雪の布団が薄くなって温度が下がり
麦の生長に悪影響が出るそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-04 21:09
dachaさん こんばんは。
仰るとおり、この緑に癒やされました。
この日は緑と黄色のコラボを探して
あちこち走り回りました^^
Commented by gigen_t at 2013-12-08 15:23
美瑛 の素晴しい光景にウットリし 夢心地で居る所に 突然の大都会に驚きました。 私ら田舎に住むものには 北の大地が シックリし 落ち着きます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-08 20:13
gigen_tさん こんばんは。
久々の東京だったので、出来るだけ撮影してきました。
大都会の夜景はやはり見応えがあります。
何回か東京の写真をアップしますが、お付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~美瑛⑤ 2013秋~美瑛③ >>