2013秋~美瑛②

f0116528_2155827.jpg

今回も青い池に行ってきました。
曇り空だったせいか、いまいち青くない青い池でした^^;



f0116528_216439.jpg
f0116528_2164841.jpg
f0116528_2165324.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-11-29 21:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20988856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-29 21:14
こんばんは
黄葉の時期には行ったことがありません。
池が青くないときもあるんですね。
Commented by rollingwest at 2013-11-29 21:59
水面に映る枯れ木が幻想的、北海道はこういう風景が多くていいですね!

↓美瑛から大雪山に登った30年前が懐かしく思い出されます。もう北海道は完全に冬ですね。お風邪など召されぬように・・美瑛から大雪山に登った30年前が懐かしく思い出されます。もう北海道は完全に冬ですね。お風邪など召されぬように・・
Commented by macro87 at 2013-11-29 22:15
こんばんは。
この時期は少しさびしさを感じますね。
池はどういう時が一番青くなるのでしょう?
やはり晴天のときなんでしょうか。
Commented by yukun2008 at 2013-11-30 05:59
黄葉の青池でしたか、翡翠のような青緑色の湖水が綺麗ですね~♪、神秘的な池ですね。応援P!
Commented by itohnori at 2013-11-30 09:08
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 唐松の黄葉と青い池のコントラストが素晴らしいですね。
池の青さには天候とかいろいろ関係しているのでしょうね。
青くなくてもとても幻想的で素敵です。
Commented by はぴ at 2013-11-30 09:34 x
おはようございます。
黄葉を青い池で見れるなんていいですね!
天気の加減で青さもいろいろなんですね。
それでも、映りこみと黄葉の青い池は幻想的ですね~。
私も寸又峡のダム湖でエメラルドグリーンを楽しみに
行きましたが、白さが目立ちました。
Commented by kanmyougam at 2013-11-30 11:50
池の映り込みが綺麗ですね。幾何的な文様が素敵です。絵にしてみたいです。
Commented by rin-koko at 2013-11-30 13:22
こんにちは~♪
青い池の秋ってこんなふうなのですね。
カラ松の黄葉が移り込んで素敵な光景です。
ラストのカラ松を大きく入れた構図がいいですね^^
Commented by 74mimii at 2013-11-30 13:39
こんばんは!
澄み切ったブルーとは一味違った青が
回りの紅葉にマッチして温和な雰囲気をかもして出していますね。
これまた素晴らしいです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-30 20:46
雪が無いでスノー!?(^^:)
Commented by tazu at 2013-11-30 21:30 x
こんばんは。
ここお青い池の立ち木はほんとうに不思議な感じがします。
池の色合いも不思議な色をしていますね。
不思議な世界を醸し出していて引き込まれます。
Commented by usa104 at 2013-12-01 13:45
こんにちは。
青い池、秋は色が少し薄くなりますよね。
今はもう冬のたたずまいで眠りについたのかも
知れませんね。。。(*^_^*)
Commented by precious_m at 2013-12-01 15:45
こんにちわ。
青池も紅葉するんですね~。
当然かもしれませんが、イメージになかったです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:49
matsuさん こんばんは。
前の週に雪が降ったせいかも知れませんが、
色はいまいちでした^^;
それでもかなりの観光客が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:50
ローリングウエストさん こんばんは。
映り込みが大好きなので、
こういう景色にはものすごく惹かれます。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:50
hanapapaさん こんばんは。
やはり天気が良くて、しばらく雨が降らなかった時でしょうか・・・
この時は曇りで、前の週に雪が降ったのでそのせいかも知れません。
あちこちに雪の重みで倒れた木があって、
この日もその木の処理をしていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:50
yukun2008さん こんばんは。
もっと青い色を期待していたんですが、
この日はこんな感じでした^^;
最近ここでいい「青」に出会っていない気がします(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:51
itohnoriさん こんばんは。
前の週に雪が降ったのが影響していたのかも知れません。
それでも黄葉はいい感じで、行った甲斐がありました。
すっかり有名になっちゃって、
この日もたくさんの観光客が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:51
はぴさん こんばんは。
黄葉に関してはちょうどいいタイミングで行けたかな? と思います。
天気ばっかりはどうしようもないですね。
青い色って天気にかなり左右される様な気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:51
kanmyougamさん こんばんは。
この日は風がなかったので、
きれいな映り込みを見る事が出来ましたが、
天気がちょっといまいちでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:51
凛さん こんばんは。
私もここでこれ程の黄葉に出会ったのは初めての気がします。
タイミング的にはちょうど良かったと思っていますが、
天気がいまいちでした^^;
ラストは覗き見風(?)に撮ってみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:52
mimiさん こんばんは。
できれば天気のいい時に撮りたかったですが、
仰るとおりこういう落ち着いた雰囲気もいいかな? と思います。
見に来ていた観光客が「バスクリン色だ」って言ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:52
tonchanさん こんばんは。
この前の週に大雪が降りました。
あちこちで木が倒れていて、
この日は倒れた木の処理をしていて
チェーンソーの音がうるさかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:52
tazuさん こんばんは。
初めてここの色を見た時はびっくりしました。
他ではなかなか見られない色ですからね~
仰る様に立ち木も不思議な世界を演出していますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:52
usa104さん こんばんは。
この前の週に雪が降ったのでその影響もあるのでしょうね。
今は池も凍りついて真っ白な世界になっているかも知れませんね。
雪解けの頃もまた画になりますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-01 20:52
MACHI*さん こんばんは。
カラマツの黄葉とのコラボを狙って行ってみましたが、
天気がいまいちだったのが残念でした。
MACHI*さんも機会があれば是非いらしてみて下さい^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~美瑛③ 2013秋~美瑛① >>