2013秋~香雪園

f0116528_1955277.jpg

道南の紅葉、最後は函館の香雪園です。
行った時は紅葉にはちょっと早かったようですが、
美しい庭園なので見応えがありました。



f0116528_1972936.jpg
f0116528_1973560.jpg
f0116528_1974033.jpg
f0116528_1974543.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-11-24 19:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20952942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-11-24 20:40
この歴史を感じさせる建物
窓のオレンジ色の明かり
色とりどりのモミジ・・・
感動です
Commented by yukun2008 at 2013-11-24 22:04
函館の香雪園は明治時代に造られたようですね、毎年紅葉の名所になっているだけにたくさんの種類のモミジが鮮やかな彩を見せてくれていましたね。 イイネに応援P!
Commented by rin-koko at 2013-11-24 22:27
こんばんは~☆
香雪園は聞いたことがありますが、見るのは初めてです。
さすがに有名なだけあって見事な紅葉ですね。
古い建物のとコラボも素敵です (^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-25 05:13
おはようございます
香雪園の紅葉は見事ですね!
色鮮やかです・・いい時期に訪れましたね♪♪
Commented by tazu at 2013-11-25 06:39 x
おはようございます。
函館ですか。
いろんな良いところがありますね。
素敵なお庭で、紅葉を愛でて癒されましたね。
見事なお庭、素敵な紅葉をみせて頂きました。
Commented by gigen_t at 2013-11-25 08:19
 茅葺屋根のような 風情ある 佇まいに とても惹かれます、周りの雰囲気も 素晴しいです。
Commented by itohnori at 2013-11-25 08:48
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 藁ぶきの建物と紅葉は風情がありますね。
紅葉も丁度良い様に思いました。
 >香雪園
ここの雪はどの様な香りがするのでしょうね。
興味津々です。
Commented by lapislazuli54 at 2013-11-25 10:19
見事な紅葉ですね〜
とってもきれい 鮮やかに美しくオレンジ色がでています
地元なのにここ行った事がないんです
いつも大陸さんの写真で道南のいいところ教えてもらってます
Commented by koba222 at 2013-11-25 11:47
函館の香雪園とは茅葺?のしっとりと落ち着いた雰囲気ですね。
紅葉はもう少し先なのですね。
もうすぐ白の世界も素晴らしいことでしょうね。

こちらは今が紅葉最盛期です。
Commented by kanmyougam at 2013-11-25 12:11
おはようございます。
北海壕の空気にあって紅葉が透き通って感じますね。香雪園の建物を取り巻く木々が風雪に耐えてきて感じます。
Commented by konironohara at 2013-11-25 12:22
こんにちは。

紅い葉と温かな明かりが見事に合わさって
心安らぐ景色となっていますね^^
こちらも次々と見頃になってきたので、
撮りに出かけたいと思っています♪
Commented by 74mimii at 2013-11-25 13:49
こんばんは!
洗練された美しさが素晴らしいですね。
澄みきった空気を感じなければ内地(?)のどこか・・・
そう思ってしまいそうでも。
色々と歴史がありそうな香雪園。 調べてみなければ。
Commented by happysweet1205 at 2013-11-25 15:07
茅葺の屋根に木壁と紅葉は和情緒溢れてますね。
しっとりした紅葉が美しい~。
こちらもいろんな色に出迎えられて秋を堪能できましたね^^
私も美しい庭園で撮りたいな~。
Commented by usa104 at 2013-11-25 18:43
こんばんは。
函館の紅葉きれいですね。

北海道は紅葉も終わりましたが
東京は見ごろとなっていました。。。
美しい秋はまた来年ですが、tairikuさんの秋を
楽しませてもらってますよ。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:49
chibigon860さん こんばんは。
ここは函館に行くと立ち寄ることが多い場所です。
春の桜、秋の紅葉と楽しめます。
この日もたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:50
yukun2008さん こんばんは。
今年は紅葉にはちょっと早かったようです^^;
それでもただ歩いているだけで楽しめる場所です。
時間が遅かったのでライトアップも始まっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:50
凛さん こんばんは。
私も写真を始めてから知った場所です^^;
ここ数年は春と秋に行っていますが、
行く度に新しい発見があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:50
matsuさん こんばんは。
ちょっと早いかな? と思ったんですが、
それでも気の早い木は紅葉していました。
次に訪れるのは来年の桜の時期でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:50
tazuさん こんばんは。
函館は古い街だけあって
いろんな光景を楽しめます。
撮影するには最高の街なんですが、
札幌からはちょっと遠いですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:50
gigen_tさん こんばんは。
北海道ではなかなか見られない雰囲気の庭園だと思います。
一度訪れてからお気に入りの場所になりました。
次に行くのは桜の時期でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:51
itohnoriさん こんばんは。
考えられて造られた庭園はどこも画になりますね。
雪の香りですか・・・
そう言えばここには冬に行ったことはないですね~
機会があれば行ってみようかな・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:51
lapislazuli54さん こんばんは。
地元の方って意外と行かないものですよね~
私もまだテレビ塔の展望台に登ったことがありません(笑)
なぜか道南方面はなかなか行けてないので
これからもっと行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:51
koba222さん こんばんは。
道南だけあって暖かいのでしょうね。
行った時は紅葉の見頃にはちょっと早い感じでした^^;
そちらの紅葉のお写真、楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:52
kanmyougamさん こんばんは。
ここの雰囲気が好きで、
春の桜、秋の紅葉と訪れています。
今はすっかり葉を落としているでしょうが、
その雰囲気もいいかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:52
のはらさん こんばんは。
ここは雰囲気のある建物と紅葉のコラボがいい感じなんです。
そちらも見頃を迎えたんですね?
お写真楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:52
mimiさん こんばんは。
こういう感じの庭園は
北海道にはあまりないと思います。
モミジもあまり北海道では見られない種類のものが植えられています。
見頃にはちょっと早かったのが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:52
はぴさん こんばんは。
見頃には時期的にちょっと早くて、
行った時間が遅かったので光の少ない状況での撮影でした^^;
それでもここはけっこう有名な場所で、
たくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:53
usa104さん こんばんは。
東京の紅葉は見頃でしたね。
私は新宿御苑に行ってきました。
紅葉はもちろんきれいでしたが、
人の多さにビックリでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~自宅から 2013秋~大沼公園⑦ フィルム編 >>