2013秋~大沼公園⑥ オールドレンズ編

f0116528_20403498.jpg

昨日に引き続きPEN E-P3にオールドレンズを付けて撮った写真です。
今日は普通に撮った写真をアップしてみます。



f0116528_20413926.jpg
f0116528_20414957.jpg
f0116528_20415944.jpg
f0116528_2042991.jpg
f0116528_20421864.jpg

Lens:KONICA HEXANON 135mm f3.5
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-11-19 20:42 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20886364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-11-19 22:36
こんばんは
穴あきの葉は虫に食べられたのかしら
表情があって可愛いですよね。
綺麗な葉ばかりでなく、穴あきの紅葉も主役にしたくなります^^
3枚目のカラフルな紅葉のボケも4枚目の玉ボケとのコラボも好きです。
Commented by tazu at 2013-11-19 22:44 x
こんばんは。
秋はほんとイイですよねえ。
丸暈けの暈け味も素敵ですね。
北海道のモミジの葉は、ほんと大きいですね。
Commented by さくら at 2013-11-19 22:57 x
PEN E-P3はオリンパスですよね^^すっごくきれいですね~~。
私も欲しいよ^~♪
ってやっぱり腕がいいんですね~~♪
Commented by yukun2008 at 2013-11-20 04:43
果実の様に葉が色付いていますね〜(^o^)/綺麗に熟したモミジ葉を見せていただくと甘くて美味しそうですね。天ぷらにしたくなります(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-20 06:01
紅葉おろしに紅葉饅頭に山村紅葉と言いたくなるような紅葉づくしですね。(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-20 06:07
おはようございます
きれいに紅葉したモミジやイタヤカエデは秋の撮影にはもってこいですね。
秋を思い出します\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2013-11-20 06:59
まぁ~ 何て素晴らしい・・・
豊かに表現された秋の情緒に見とれています。
一枚一枚が心に染入るよう
また又勉強させて頂きました!
Commented by konironohara at 2013-11-20 10:40
こんにちは。

こういうすてきなお写真を拝見していると
秋っていいなぁって思います。
寒いんですけどね。
散るまでのわずかな時間を彩るって素晴らしいなぁって思います。
Commented by calmcalmcalm at 2013-11-20 11:06 x
hokkaido-tairikuさま
一枚目の構図大好きです
又光をうまく利用されて輝く秋色のとても美しい葉
今が一番美しい時ですね
Commented by tomo200801 at 2013-11-20 12:35
こんにちは。
大沼公園、こんなに紅葉の名所なんですね。
特に山の上から見渡す限りの紅葉の広がりは圧巻ですね。
大沼はなかなか遠いですが、1~2年後の秋に機会があれば函館観光も兼ねて行ければいいなと思っています。
Commented by rin-koko at 2013-11-20 13:05
こんにちは~♪
きれいに色付いていますね。
紅葉をこんなふうに部分的に撮る時って
背景に変な物が入ってしまう事がありますが
どれもきれな背景なのが素晴らしいです^^
Commented by rin--12 at 2013-11-20 18:07
秋の景色を楽しんでいますね~。
こちらももうすぐ山が色付きそうです。
ほんまに一気に寒くなりました。
先日なんてみぞれ?って思ったほどです。
散ってしまわないうちに紅葉を見てみたいです。
Commented by kiyooku at 2013-11-20 18:50
今晩は
素敵な色彩ですね~
こちらは、毎日寒く雨と霰の日が続いて、紅葉も大分落ちて仕舞いました。
週末は殆ど天気が悪く、紅葉刈りへも行けず・・・・
此方ではもう少し楽しめそうですね。
寒く成ってます。体調管理には十分に注意して下さい。
Commented by mizuki-39 at 2013-11-20 19:56
綺麗に色づいていますね。
1枚目の赤い葉っぱと、
木々を見上げた構図がいいですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:02
はぴさん こんばんは。
穴あきの葉っぱも画になると思って撮ってみました。
このレンズ、円形絞りではないのですが、
思っていた以上にいい写りだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:02
tazuさん こんばんは。
モミジを見るとやはり寄って撮ってみたくなります^^;
思っていた以上にいい写りで
けっこう満足できるレンズでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:02
さくらさん こんばんは。
いえいえ、カメラが撮ってくれた写真です^^;
PEN E-P3はオールドレンズ用に買ったんですが、
いろんな機能もあって気に入っている一台です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:03
yukun2008さん こんばんは。
モミジの天ぷらってあるんですよね。
食べたことはないですが、どんな味なんでしょう?
すごく興味があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:03
tonchanさん こんばんは。
確かにモミジばっかりで・・・^^;
山村紅葉ときましたか~
字を見るとすごくきれいな名前ですよね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:03
matsuさん こんばんは。
いろんな木の葉が色付きますが、
やはりモミジは外せませんね。
もうすっかり見られなくなりましたが、
もう少しお付き合い下さいね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:03
mimiさん こんばんは。
紅葉を見るとやっぱり寄って撮ってみたくなります^^;
木のそばに行ってあちこちウロウロしながら撮りましたが、
怪しい行動だったかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:04
のはらさん こんばんは。
紅葉の時期ってあっという間に過ぎちゃうので
撮影も必死になります(笑)
この日も風があってけっこう寒かったんですが頑張りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:04
calmcalmcalmさん こんばんは。
1枚目は枝の形が面白かったので
こんな風に撮ってみました。
ちょうどいいタイミングで撮りに行けて
今年はラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:04
tomo200801さん こんばんは。
大沼公園はけっこう有名ですね。
山の上は朝陽の撮影場所でも有名だそうですよ。
札幌からでも遠いと感じましたが、
そちらからだともっと大変ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:04
凛さん こんばんは。
ここは人工物がほとんど無いので
撮影もあまり気にしないで済みました。
今年は風景として紅葉を撮ろうと思っていたんですが、
やっぱり寄って撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:05
りんさん こんばんは。
寒暖の差が大きいと紅葉もきれいに色付きますね。
こちらは場所によって色付きに差があったようですが、
そちらはどうでしょうね?
りんさんが撮られる紅葉、楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:05
kiyookuさん こんばんは。
そちらも終わりに近づいているのでしょうか?
今年はたくさん撮れたのでしばらくこんな写真が続きます^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 22:05
mizukiさん こんばんは。
紅葉を見るとつい寄って撮ってしまいます^^;
見上げた構図って大好きなので
似た様な写真を量産しちゃいました(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~大沼公園⑦ フィルム編 2013秋~大沼公園⑤ ドラマ... >>