2013秋~大沼公園⑤ ドラマチックトーン

f0116528_2023862.jpg

大沼公園の紅葉をPEN E-P3にオールドレンズを付けて撮ってみました。
今日はドラマチックトーンで撮った写真です。



f0116528_2061288.jpg
f0116528_2062118.jpg

Lens:KONICA HEXANON 135mm f3.5
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-11-18 20:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20878383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-11-18 21:05
なんかすご~い
こんなこともできるんですね
写真って奥が深くて楽しい!!
Commented by snowy-scene at 2013-11-18 22:17
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。(ようやく立ち直り…)
連日の紅葉のお写真素晴らしいですね!
大沼ってこんなに素晴らしいんだと
改めて知りました。
ちゃんと行ったことないんですよね。
この時期素晴らしい光景が見られますね!
ドラマチックトーンも楽しいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2013-11-18 23:11
こんばんは
ドラマチックトーン 全く違う世界になりましたね。
なんだろ・・・ずっと昔の紅葉を見るような
面白いですね~。
こういうシーンでドラマチックトーンを使うって発想がなかったです。
私もカメラについてるアートフィルター 一度しか使ってないので
またやってみたいと思います。
Commented by tazu at 2013-11-19 00:32 x
こんばんは。
ドラマティックトーン、ついつい撮ってしまいたくなるアートフィルターですよね(^^)
全然、違った世界がまたあるのが楽しいですね☆彡
Commented by mu.choro狸 at 2013-11-19 06:56 x
なんかとっても不思議な世界になるんですね。面白い!
東京の夜景は高い所からならばどこでもいいです^^
都庁(新宿)は無料です。世界貿易センター(浜松町)、東京タワー、スカイツリーなどは有料です。
あと、お台場もレインボーブリッジがキレイですよ。ここはお店のラウンジから。
Commented by rollingwest at 2013-11-19 07:18
大沼公園、思い出深い場所。でも紅葉は見たことがないのでここで十分満喫させて頂きました。
Commented by yukun2008 at 2013-11-19 07:38
暗雲が立ち込めた感じですが鮮やかな紅葉も見えていてとても不思議な感じですね(*^_^*)!
Commented by gigen_t at 2013-11-19 11:00
 秋の彩り タップリと 堪能させて 頂きました。
Commented by rin-koko at 2013-11-19 11:08
こんにちは~♪
同じ紅葉でもずいぶんと雰囲気が違ってきますね。
力強いタッチの世界も面白いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-19 21:11
chibigon860さん こんばんは。
最近のカメラっていろんな機能があって
使いこなすにはちょっと大変だったりします^^;
その中でドラマチックトーンは大好きな機能です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-19 21:11
snowさん こんばんは。
体調戻ってよかったです。
大沼には毎年紅葉の時期に行っているんですが、
これ程タイミングが合ったのは初めてでした。
ふと思いついてドラマチックトーンで撮ってみましたが、
この機能、こういう場面ではけっこう使うのが難しいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-19 21:11
はぴさん こんばんは。
思いつきでドラマチックトーンを使ってみましたが、
カメラの向きをちょっと変えるだけで
全く発色が変わってしまって、こういう場面では難しいです^^;
でも出てくる画の雰囲気が好きなので、
いろんな場面で試してみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-19 21:12
tazuさん こんばんは。
大好きな機能で、他のアートフィルターはほとんど使っていません^^;
他の機能も使ってみようとは思っているんですがつい・・・
出てくる画が好きなのでこれからもいろんな場面で使ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-19 21:12
mu.choro狸さん こんばんは。
デジタルならではの世界ですよね。
邪道と言われるかも知れませんが出てくる画が好きなんです(笑)
夜景の場所、ありがとうございます。
行ける範囲で色々と考えてみようと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-19 21:12
ローリングウエストさん こんばんは。
同じ様な写真ばかりですが、
そう言って頂けて嬉しいです。
また来年も行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-19 21:12
yukun2008さん こんばんは。
曇り空だとドラマチックトーンがいい感じの画を出してくれると思います。
ふと思いついて使ってみたんですが、
画面に入る空の広さの違いでかなり発色が変わることが分りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-19 21:13
gigen_tさん こんばんは。
今年はあちこち紅葉を撮りに行けて、
まだたくさん写真があります^^;
同じ様な写真が続きますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-19 21:13
凛さん こんばんは。
肉眼では見られない世界で、
デジタルならではの表現ですね。
好きな機能なので、これからもいろんな場面で使ってみようと思っています^^
Commented by さくら at 2013-11-19 22:58 x
ドラマチックトーンは素晴らしいですね^^
私のカメラにはついてません><
映画を見ているようで
迫力ありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-20 21:09
さくらさん こんばんは。
ドラマチックトーンは大好きな機能なので使うことが多いですが、
コントラストの低い状況で威力を発揮するようです。
これからもいろんな場面で使ってみようと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~大沼公園⑥ オール... 2013秋~大沼公園④ >>