2013秋~大沼公園①

f0116528_20502480.jpg

今日から10月26日に撮影した写真をアップしていこうと思います。
この日は道南の大沼公園をメインに函館まで足を伸ばしてみました。
曇り空が残念でしたが、紅葉はちょうど見頃でした。



f0116528_2052184.jpg
f0116528_2052715.jpg
f0116528_20521641.jpg
f0116528_20522127.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-11-08 20:52 | 紅葉 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20801658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-11-08 21:03
もう 規模が違いますね!
大迫力です 感動です
盆栽のような紅葉もまたいいですね
そちらは初雪が降ったのではないですか?
Commented by konironohara at 2013-11-08 21:22
こんばんは。

紅の質が格別ですね♪
曇りの幻想的でまた魅力的です。
欲張って、晴れやかなときの景色まで見たくなりますね♪
Commented by rin-koko at 2013-11-08 21:58
こんばんは~☆
大沼公園の紅葉、見事ですね。
2枚目の山裾の色付きも素晴らしいです。
ちょうど良い時期に行かれて良かったですね(^ー^* )
Commented by calmcalmcalm at 2013-11-08 23:35 x
hokkaido-tairiku さま
どんどん紅葉が進んでいるようですね
いいですね
北海道は自然が大きくて美しくて!
いつも憧れています
Commented by さくら at 2013-11-09 00:42 x
間ぁ!
なんてきれいなんでしょう!
オレンジ色で染まった大沼公園。
行ってみたいです。
Commented at 2013-11-09 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-09 05:29
おはようございます
大沼公園の紅葉は見事ですね!
今年も行く機会がなかったのでtairikuさんの素敵な写真を
楽しみます。道東から道南と短期間に走り、紅葉をお届け
いただきホントに感謝してます\(^o^)/
Commented by tazu at 2013-11-09 06:35 x
おはようございます。
はじめて行った北海道旅行で、ここは尋ねました。
広々とした湖があったのを覚えています。
遠景から見た紅葉、その眺望、素晴らしいですね。
やっぱり、この紅葉の時期にもう一度行きたいと思いました。
Commented by yukun2008 at 2013-11-09 07:02
大沼公園の紅葉も素敵ですね~♪、錦秋の景色を一足先に見せていただけるのは素晴らしいですね、ありがとうございました。 応援P!
Commented by itohnori at 2013-11-09 09:21
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 湖と紅葉のコラボ、そして雄大な景色に感動しました。
ラスト3枚は日本画の様な趣がありますね。
構図が良いので魅了されます。
Commented by happysweet1205 at 2013-11-09 11:53
わぁ~すごい!
見事な紅葉ですね!
見頃に撮れて良かったですねぇ。
沼を染め上げる紅葉と点在する浮島の紅葉が見事~。
曇り空でもしっとりした紅葉がめっちゃ綺麗ですね^^
Commented by 74mimii at 2013-11-09 13:56
こんばんは!
さすが・・・北海道大陸ですねぇ~
こんな素晴らしい紅葉をみせて頂けるなんて・・・感謝です!!
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-09 16:17
山腹まで見事な紅葉ですね。
名物の大沼だんごも外で食べるには寒そうですね。
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 17:59 x
大陸さん、こんにちは。
大沼公園は、広いんですね~
そして、紅葉も広大ですね。 ^^
紅葉の景色をなかなか見に行けないので嬉しいです。
もうだいぶん寒いのでしょうか。
Commented by koba222 at 2013-11-10 09:28
おお!
広大な北海道の紅葉見事ですね。
やはり自然の美しさに勝るものなしですね。
楽しみに見ています。
Commented by gigen_t at 2013-11-10 13:28
下は 蝦夷富士の羊蹄山 雲ひとつ無い青空に 添え物を添え 素晴しい作品です、次に本命の 大沼公園 此処には一度訪れたことありますが 地理音痴には良く分かりませんが 高台からの撮影の様子、然も 真っ赤に色づいて 素晴しい作品です、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:35
chibigon860さん こんばんは。
ここの紅葉は何回か挑戦していますが、
今年はちょうど見頃に行けたと思います。
札幌は初雪が降りました。もう冬の入り口です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:36
のはらさん こんばんは。
私も晴れた時に撮りたかったんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
来年は晴れて欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:36
凛さん こんばんは。
ちょうど見頃という情報で行ったんですが、
天気が残念でした^^;
でもこの色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:36
calmcalmcalmさん こんばんは。
ここの紅葉は有名なんです。
この日もたくさんの観光客が来ていました。
1、2枚目は展望台からの撮影ですが、
ここからの景色が大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:36
さくらさん こんばんは。
ここの紅葉は見応えあります。
観光ルートにもなっていてたくさんの観光客が来ていました。
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:36
11-09 01:34の鍵コメさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
後ほどお伺いしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:37
matsuさん こんばんは。
今年もあちこちの紅葉を楽しむことが出来ました。
去年よりは色々とお届けできたかな? と・・・
ただ、週末しか撮影できないので天気は選べませんが^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:37
tazuさん こんばんは。
是非今度は紅葉の時期にいらしてみて下さい!
ただ、1、2枚目は観光バスでは行けない場所なので、
歩きかレンタカーになると思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:39
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここの紅葉はほんとに見応えあると思います。
湖沿いの遊歩道を散策しながらゆっくりと撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:39
itohnoriさん こんばんは。
1、2枚目は展望台からの撮影で、
それ以外は湖沿いの遊歩道での撮影です。
曇りだったのが残念ですが、
構図を褒めて頂いて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:39
はぴさん こんばんは。
撮影に行ける週末と紅葉の見頃のタイミングが合ってラッキーでした。
ここは紅葉と水と島のコラボが美しい所だと思います。
そう言って頂けて嬉しいです。
でも出来れば青空の下で撮影したかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:39
mimiさん こんばんは。
ここはきれいな紅葉を見ることが出来るので、
紅葉の時期には毎年撮影に行っているんですが、
今年はちょうど見頃でラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:40
tonchanさん こんばんは。
ちょうど見頃の時に撮りに行けました。
渋滞も覚悟していたんですが、スイスイと到着しました。
風が少しあったので、風の当たるところは寒かったです。
大沼だんごは残念ながら食べませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:40
夢人さん こんばんは。
広大な公園で、私が歩いたのはほんの一部でした。
それでも見所がたくさんあってたくさん撮影しちゃいました^^;
こちらはだいぶ気温が下がってきました。
明日の最低気温は氷点下のようです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:40
koba222さん こんばんは。
ここは毎年紅葉撮影に行きますが、
今年はいいタイミングで行けた気がします。
大沼公園シリーズ、しばらく続きますのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:40
gigen_tさん こんばんは。
1、2枚目は展望台からの撮影ですが、
行く度に立ち寄る大好きな場所です。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by lapislazuli54 at 2013-11-11 00:07
大沼の紅葉が見れて嬉しいです
もうそちらはすっかり寒くなっているのでしょうね
だるまの夕陽、感動しました〜
Commented by kanmyougam at 2013-11-11 09:40
大沼公園の紅葉は格段質が違いますね。
透き通った空気と彩度の高い色がすばらしいですね。
四季折々の味もありそうですね。
沼と紅葉の対比がいいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-14 19:37
lapislazuli54さん こんばんは。
懐かしい景色なのではないでしょうか。
こちらは11日から雪が降り、12日の朝まで路面はアイスバーンでした。
だるま夕陽は見ることが出来てラッキーでした^^

Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-14 19:39
kanmyougamさん こんばんは。
ここの紅葉は有名で、
この日もたくさんの観光客が来ていました。
四季を通じていろんな景色を楽しめる場所で、
年に何回か訪れています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~大沼公園② 2013秋~フィルム・オールド... >>