2013秋~フィルム・オールドレンズ編

f0116528_20598100.jpg

今回もフィルムカメラとオールドレンズで撮影したので一気にアップしてみます。
1~7枚目はコンタックスRX+CarlZeiss Planar 85mm f1.4
8、9枚目はPen-FT+Olympus F.Zuiko Auto-S 38mm f1.8
10~12枚目はNEX-6+YASHICA ML 35mm f2.8での撮影です。



f0116528_2172475.jpg
f0116528_2173425.jpg
f0116528_2174361.jpg
f0116528_2175370.jpg
f0116528_218241.jpg
f0116528_2181091.jpg
f0116528_2182729.jpg
f0116528_2183653.jpg
f0116528_2185548.jpg
f0116528_219351.jpg
f0116528_2191285.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-11-07 21:10 | 風景 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20794024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2013-11-07 21:27
うわー羊蹄山だ!室蘭に住んでいた30数年前、色々なところから仰ぎ癒された蝦夷富士!登山の思い出も懐かしいです。ニセコの沼巡りやスキーもいいですね!
Commented by tazu at 2013-11-08 04:04 x
こんばんは。
フィルムカメラって、何処か郷愁を誘うというか、感じますよね(^^)
初めて北海道に行った二年前みた羊蹄山、いつ見ても素敵な山ですね(^_^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-08 05:28
おはようございます
冠雪した羊蹄山は素晴らしく美しいです。
今日からお天気も荒れて平地にも雪が降るとのこと・・
タイヤ交換を急がなくちゃ ♪
Commented by yukun2008 at 2013-11-08 07:47
冠雪の羊蹄山が綺麗ですね〜??
こちらも冠雪の富士山が時々見えるようになりました。なぜか寒くても景色が霞んでいますね。
Commented by itohnori at 2013-11-08 08:17
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 今回も素晴らしい写真満載ですね。
1、 2枚目は羊蹄山でしょうか。
雪を被ると益々魅力が増します。
 夕景も良いですね。
光がとても暖かそうに感じます。
Commented by 74mimii at 2013-11-08 13:51
こんばんは!
3番目はここだけで拝見するような気がするのですよ。
見ていると平和で優しい気持ちになります。
いいなぁ  と見とれてしまいました。
Commented by happysweet1205 at 2013-11-08 19:50
雪化粧した羊蹄山 冬の始まりが美しいですね。
赤く染まった断崖と灯台も哀愁が漂ってますねぇ。
フィルム写真での日没もめちゃ綺麗~。
Commented by happysweet1205 at 2013-11-08 19:53
⇓ 弁慶と空 カッコいいですね!!
それに~月光と海 めちゃ綺麗~。
あぁ 言葉のボキャブラが少なくて、上のカキコと同じに。。。(>_<)
でも、美しい光景に言葉はいりませんね^^
とっても素敵でしたぁ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-08 21:47
ローリングウエストさん こんばんは。
羊蹄山はけっこう色んな所から見る事が出来ますね。
見る方向で姿も違いますが、美しい山だと思います。
ニセコの沼巡り、来年はしてみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-08 21:47
tazuさん こんばんは。
RXで撮った写真はかなり見た目に近いと思います。
Pen-FTはハーフカメラという事もあるのか
風景撮影にはあまり向いていない気がします。
撮ってみなければ分らない事ってありますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-08 21:47
matsuさん こんばんは。
今日は札幌で初雪でしたね。
タイヤ交換はご自分でされるのならいいのですが、
頼んだら数時間待ちでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-08 21:47
yukun2008さん こんばんは。
冠雪した富士山は美しいですよね。
今年もお写真楽しみです。
霞んでいるのはPM2.5のせいでしょうか?(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-08 21:48
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおり、羊蹄山です。
RXで撮った色が見た目に一番近かった気がします。
フィルム写真ってやっぱりいいですね。
これからも撮っていこうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-08 21:48
mimiさん こんばんは。
3枚目は賀老渓谷の近くですが
この構図で撮る人はほとんどいないと思います^^;
でも、この辺りは画になる景色がたくさんありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-08 21:48
はぴさん こんばんは。
RXで撮った夕景が見た目に一番近かった気がします。
ポジフィルムでの撮影でしたが、
こんな色が出てくれるのでフィルムでの撮影は止められません^^;
月明かりに照らされた海は
月がまだ低くてオレンジ色だったのでこんな感じに撮れました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~大沼公園① 2013秋~弁慶岬 >>