2013秋~日本海の夕陽①

f0116528_209124.jpg

この日はどこで夕景を撮ろうか悩みましたが
結局走りながら見つけた良さそうな場所での撮影でした。



f0116528_20102678.jpg
f0116528_20103435.jpg
f0116528_20104289.jpg
f0116528_2010495.jpg
f0116528_20105564.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-11-04 20:11 | 夕陽 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20767686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-11-04 20:29
私も先日愛媛県の海に沈む夕日を見ました
同じ海に沈む夕日なのに
場所が違うと印象も違うものなんですね
なが~い水平線の色が綺麗ですね
Commented by rumi-ta at 2013-11-04 21:14 x
こんばんは♪
夕陽のお写真、カッコいいですねー♪
1、3枚目の光芒も美しいですし、、焼けの色がまた、素晴らしいですね♪
2枚目の夕陽を撮り込んだお写真は、焼けの美しさ、穏やかな海と岩のシルエット、
それら全てに惹かれます。。
一度でいいから、、こんな風に撮ってみたいですし、
このような光景を目の前にしたいです。。羨ましい~~♪です。。
4、5枚目の時間差を感じるお写真も大好きです。。
少し引いた感じも素敵ですね。。日没ぎりぎり~~少しだけ夕陽が見えてますね^^
ラストのお写真は、手前の夕陽色に染まった植物と灯台に
引き潮の海が、これまた美しいです☆
Commented by tazu at 2013-11-05 01:47 x
こんばんは。
いろんなところに素晴らしい夕陽を見ることができるのが北海道ですね。
また良く焼けてますねえ。
遠浅の海がどこまでも続いているようです。
お日様が落ちてからも素敵な情景ですね(^^)
Commented by さくら at 2013-11-05 01:56 x
とっても素敵な場所ですね。^^
夕陽も見事です♪
そして
崖の上に立つ人。
素晴らしいですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-05 06:04
寿都?でしょうか、江の島海岸も有名スポットです。
やっぱり海に沈む夕日は泣いてるようです・・・(^^:)
Commented by 74mimii at 2013-11-05 07:18
こんにちは!
夕陽が厳しい日本海岸の厳しさを和らげ優しいものにしていますね。
最後の一枚大好きです・・・
Commented by yukun2008 at 2013-11-05 07:37
夕暮れの日本海は穏やかな雰囲気が感じられますね、オレンジ色は序章でしょうね(*^_^*)!
Commented by gigen_t at 2013-11-05 07:48
 一寸見ぬ間に 味の味覚が満載、 日本海の夕日 太平洋側に住む当方に撮りましては 貴重な瞬間で 中々見ることが出来ません。 それだけに 思い入れは 一入です、 スバラシイッ
Commented at 2013-11-05 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2013-11-05 08:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 黄金色の空、シルエット状の島、海に沈む太陽…詩が感じられますね。
この様な素敵な場所を良く見つけられましたね。
いつまでも眺めていたい風景です。
Commented by rin-koko at 2013-11-05 13:49
こんにちは~♪
海に沈む夕日は最高ですね。
こんな光景はなかなか見ることがないので憧れです。
穏やかな海と夕焼け・・・いつまでも眺めていたい光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-05 22:35
chibigon860さん こんばんは。
海に沈む夕陽はいいですよね~
久し振りに海に沈む夕陽を見れた気がしますが、
何回見ても飽きることはないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-05 22:36
rumi-taさん こんばんは。
この日は一日中晴れていたので
きれいな夕景を期待していたのですが、
思った通りの景色に出会えてラッキーでした。
引き潮で岩場が出ていてこれがいい感じの
雰囲気を出してくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-05 22:36
tazuさん こんばんは。
走りながら見つけた場所だったんですが、
なかなかいい景色が撮れたかな? と思います。
この辺りは岩場で、顔を出した岩がいい感じだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-05 22:36
さくらさん こんばんは。
偶然見つけた場所でしたが、
灯台もあってなかなか雰囲気のある場所でした。
この日は一日中良い天気に恵まれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-05 22:36
tonchanさん こんばんは。
寿都の近くですが、島牧村です。
江の島海岸は私もよく知っていますが、
あそこの夕景は素晴らしいですよね。
ただ、今時期は半島に陽が沈むので、
今回は違う場所での撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-05 22:37
mimiさん こんばんは。
ここは岩場の海岸で、
海に向かって右も左もいい感じの岩がありました。
最後の一枚は夕陽が当たって
きれいなオレンジ色になっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-05 22:37
yukun2008さん こんばんは。
この日は天気が良くて風もなくて
気持ち良く撮影できました。
今日、夕陽の写真もアップしましたので、
よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-05 22:37
gigen_tさん こんばんは。
北海道は海に囲まれているので、
海から昇る朝陽、海に沈む夕陽、両方見れます。
これって贅沢なことですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-05 22:37
itohnoriさん こんばんは。
どこで夕陽を撮ろうかと走りながら見つけた場所ですが、
偶然にもいい場所が見つかりました。
とは言っても道路のわきに停めての撮影なんです。
通行量が少なくて助かりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-05 22:38
凛さん こんばんは。
私も久し振りに海に沈む夕陽を見ることが出来ました。
この日の帰り道を日本海側経由にして正解でした。
いつもこんな夕景に出会えるといいんですが・・・^^;
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-07 05:15
うわ~ これらも素晴らしい夕景ですね。
日本海側の磯はいつ見ても画になりますね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-07 21:38
matsuさん こんばんは。
日本海側は魅力的な海岸が続きますね。
久し振りにこんな夕陽を見ることが出来てラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~日本海の夕陽② 2013秋~賀老渓谷 >>