2013秋~賀老の滝②

f0116528_2072496.jpg

急斜面に付けられた遊歩道をやっとの思いで降りて
滝の所までたどり着きましたが、
時間が遅かったせいで滝は日陰になっちゃってました^^;
それでもせっかく来たんだからといろんな構図で撮ってみました。



f0116528_20115994.jpg
f0116528_20121391.jpg
f0116528_20121976.jpg
f0116528_20122587.jpg
f0116528_20123177.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-10-31 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20732549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-31 21:46
こんばんは
素晴らしい秘境の滝ですね!
紅葉もいい時に訪れましたね。
来年は行ってみたくなりました\(^o^)/
Commented by snowy-scene at 2013-10-31 22:00
こんばんは^^
ご苦労様でした!
苦労して行っただけあって
美しい滝の光景が撮れましたね・・・!
すごい雄大で素敵です。
いいですね滝って。
スローシャッターで撮ってみたいです。
紅葉もきれいです~♪
Commented by rin-koko at 2013-10-31 22:04
こんばんは~☆
賀老の滝は初めて見ますが素晴らしいですね。
特にトップの迫力のある流れにビックリです。
苦労されての撮影のおかげで
素敵な光景を見せていただきました^^
Commented by さくら at 2013-10-31 23:39 x
きれいな流れの滝ですね^^
これはNDフィルターを使うのでしょうか?
この前買おうと思ったけど
種類がたくさんあるので8がいいのか4がいいのか
わからずに
また買えなかった^-^
Commented by tazu at 2013-10-31 23:45 x
こんばんは。
流石に風情がある滝ですね。
時間をかけても是非撮りに行きたくなります。
滝の水の流れとバックの夕陽があたった紅葉がまた見事です。
Commented by doronko-tonchan at 2013-11-01 06:01
20年前に行きました。懐かしいです。
熊に遭わなくてよかったですね。(^^)
Commented by itohnori at 2013-11-01 08:47
Hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 水量が多くて豪快な滝ですね。
幅はどれくらいあるのでしょうか。
苔の緑、紅葉、豪快な滝、三拍子揃っていて美しいです。
Commented by rumi-ta at 2013-11-01 09:41 x
おはようございます♪
見事な滝ですねー@@
上流は紅葉に染まっている。。。
素晴らしいアングルばかり~~♪
1枚目の凄い迫力のお写真も惹かれますし、、
3枚目のしっとりとした苔と落葉を撮り込んだ
少し引いたお写真にも惹かれます。。
4枚目も6枚目も構図的にも大好きなお写真ばかりです☆
やっぱり、、全部に惹かれました~~♪
背景の光り輝く黄葉。。。素晴らしい!!!
Commented by happysweet1205 at 2013-11-01 11:30
1枚目迫力ですね!
紅葉の中から流れ落ちる滝 岩場に当たりいくつもできる
白滝のアクセントも美しいですねぇ。
引きのお写真を拝見して、ここまで下りるのは
ほんと大変だったろうなぁと思いました。
お日様が陰ってしまったのは残念ですが、
しっとりした美しさが伝わってきます。
渓谷の中の滝 いろんな構図で見せて頂き
楽しめました^^
撮影後 戻るのも大変ですねぇ。
Commented by 74mimii at 2013-11-01 14:35
まぁ~
上からここまでは随分距離がありそうですねぇ。
急な坂でしょうし 重いカメラを持ってでは往復を考えただけで疲れそう・・・
でもその甲斐がありましたねぇ。
お陰さまで何度も拝見しては楽しませて頂いています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-01 21:57
matsuさん こんばんは。
この滝は大好きで、
今年は紅葉もいい時期に行けてラッキーでした。
matsuさんも来年は是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-01 21:57
snowさん こんばんは。
この滝は苦労して見るだけの価値はあると思います。
実はこの時、NDフィルターを持って行くのを忘れまして・・・^^;
でも日陰で暗かったので、
ちょっとだけスローシャッターになってくれました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-01 21:57
凛さん こんばんは。
この滝はほんとに素晴らしいと思います。
北海道には有名な滝がたくさんありますが、
意外と知られていない名瀑だと思います。
日本の滝100選にも選ばれているようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-01 21:58
さくらさん こんばんは。
この時はNDフィルターを持って行くのを忘れたんですが、
日陰で暗かったのでスローシャッター気味になっちゃいました^^;
水の流れをどの程度まで表現したいかで
8か4か使い分けることになりますが、
出来れば両方持っていた方がいろいろ対応出来ると思います。
2枚重ねでより暗くして撮る事も出来ますし・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-01 21:58
tazuさん こんばんは。
この滝はほんとにいい滝だと思います。
光を考えれば午前中がベストでしょうね^^;
この時は少しですが陽が当たっている場所があったので
少しはメリハリが付いたかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-01 21:58
tonchanさん こんばんは。
この滝にたどり着くまでがけっこう大変ですよね~
20年前だと滝に降りる遊歩道のすぐ傍まで車で行けたと思いますが、
今はかなり手前の駐車場に止めて歩いて行きます。
熊よけの鈴をガンガン鳴らしながら歩きました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-01 21:59
itohnoriさん こんばんは。
この滝は高さ70m幅が35mあります。
近くに行けばもっと豪快な写真が撮れるでしょうね。
ちょうど紅葉がいい時に見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-01 21:59
rumi-taさん こんばんは。
いろんな構図で撮ってみましたが、
どれがいいか決められなかったので
たくさんアップしちゃいました^^;
それぞれに嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-01 21:59
はぴさん こんばんは。
この滝に光が当たるのは午前中でしょうね。
次に行く時は午前中にしようと思います^^;
仰るとおり、帰りがこれまた大変で
登り切った時には膝が笑ってました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-01 21:59
mimiさん こんばんは。
この滝は高さが70mあるので、
それ以上の高低差を上り下りしたことになります^^;
この時はカメラ2台と三脚を持っていたので、
帰りの登りは三脚を杖代わりに歩きました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~賀老渓谷 2013秋~賀老の滝① >>