2013秋~賀老の滝①

f0116528_204819.jpg

島牧村にある賀老の滝にやって来ました。
今までいろんな滝を見て回りましたが
私の中でこの滝は1、2を争うぐらい好きな滝です。
今日は滝にたどり着くまでの景色をアップしてみます。
途中、可愛い森の住人にも出会えました。



f0116528_2074773.jpg
f0116528_2075565.jpg
f0116528_208756.jpg
f0116528_208196.jpg
f0116528_2083074.jpg
f0116528_2083727.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-30 20:09 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20724220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy-scene at 2013-10-30 20:19
こんばんは!
山の雄大な紅葉が見事ですね。
こんな風にとってみたいなあ・・^^
シマリスさんもかわいい!
小さな出逢い、嬉しいですよね・・♪
Commented by chibigon860 at 2013-10-30 20:54
こちらの紅葉はもうすこし先 
上手な写真を見せてもらって
イメージトレーニングです
シマリスは動物園で見るものだと思ってました
Commented by rin--12 at 2013-10-30 21:36
大陸さん、こんばんは^^
山の紅葉がとってもきれいです~。
落ち葉も風に舞って音が聞こえてきそうで。
葉っぱと大きさが変わらないんですね、
リスさん、かわいい~。
いい出会いでしたね^^
Commented by yukun2008 at 2013-10-30 22:12
見事な紅葉ですね、賀老の滝ですか?、可愛らしいリスさんは冬眠間近でしょうかね⁈、応援P!
Commented by rin-koko at 2013-10-30 22:13
こんばんは~☆
色付いた山が見事ですね。
青空の下に広がる光景が気持ちいいいです。
あらら、シマリスちゃん!!
こんな可愛い子がいるのですね~^^

Commented by dacha883 at 2013-10-30 22:57
こんばんは。
そちらは紅葉真っ盛りですね。
こちらはまだまだこれからですが、早く撮影したくなりました。
Commented by happysweet1205 at 2013-10-30 23:52
わぁ~青空に紅葉した山がめっちゃ綺麗ですね!
陽射しに輝く紅葉も綺麗でいいですねぇ。
リスさんも可愛い~~♪
自然界でのリスさんって出会ったことがないので憧れちゃうなぁ。
今年は山の紅葉を見たくて、今 1時間くらい、どこにしようって検索してたので
ますます、山の紅葉を見たくなりました。
今 富士山スカイラインで紅葉が見頃なんですが
主人の三連休は土曜日が仕事になっちゃって予定が~~(>_<)

滝のお写真も楽しみ~♪
Commented by rumi-ta at 2013-10-31 00:36 x
こんばんは♪
大好きな滝にたどり着くまでにも、、このような絶景が続いているのですね♪
羨ましい~~です。。
紅葉が光り輝いてますね♪
まさに紅葉の絨毯が広がっているようで、、いつまでも見ていたいお写真ばかりです。。
ラスト2枚、、可愛いゲストさんに出会えて、、これまた羨ましい限りですよ。。
くるりんとした目と縞模様の毛並みが鮮明に写って、、引き込まれましたー♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-31 05:21
おはようございます
賀老の滝は紅葉が綺麗なところですよね!
ブナの原生林は北限地ですがあまり訪れる人も少なく
私が行った時は無人でヒグマ出没注意の看板が目立ち
滝には近づけなかったです (^-^)/
Commented by tazu at 2013-10-31 05:40 x
おはようございます。
これはすごい紅葉ですね。
こういう紅葉をみているだけで幸せな気分になってきます。
また、かわいいリスさん、こりゃ、たまりませんね。
Commented by usa104 at 2013-10-31 06:38
おはようございます。
賀老の滝へ行かれたんですね。
紅葉も見ごろのようですので
きっと滝も映えたのではないでしょうか・・・
秋の滝撮りたくなりあした。。。(*^_^*)
Commented by gigen_t at 2013-10-31 07:57
 北海道大陸は 秋 真っ盛りですねー、羊蹄山もスバラシイデス、 蝦夷富士 と呼ばれているのですね、イヤハヤ素晴らしいことです、
Commented by 74mimii at 2013-10-31 13:08
こんばんは!
まぁ~ なんて気持ちのよい・・・
美しく豪華な紅葉を見ながら 青空へ向かって深呼吸を。
ここのレッドウッドの森で見られるチップモンクのようなリスさん
可愛いですねぇ。秋を味覚を楽しんでいますねぇ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:53
snowさん こんばんは。
遊歩道の木の間から紅葉した山を見る事が出来ました。
でもこの遊歩道、急斜面に作られたつづら折りの道なので
行きも帰りも大変な目に遭いました^^;
まあ、知ってて行ったんですが・・・
シマリスは人がいてもお構いなしに一生懸命に食べてました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:54
chibigon860さん こんばんは。
上手だなんてとんでもないです^^;
このシマリスは歩いている時に見つけたんですが、
反対側から歩いてきていたカメラマンもいて、
お互い両側から撮りまくりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:54
りんさん こんばんは。
紅葉が見頃という情報があったので行ってみましたが、
ほんとに見頃でラッキーでした。
シマリスは小さくて普通動きが速いのですが、
このシマリスは人のことなんかお構いなしに食べまくっていたので
ゆっくりと撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:54
yukun2008さん こんばんは。
滝の写真は今日アップしたので、
よろしければご覧下さいね。
冬眠前に一生懸命食べていたんだと思います。
全然逃げないので撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:54
凛さん こんばんは。
紅葉がちょうど見頃で、
天気も良くて気持ち良く撮影できました。
滝までの道のりは大変でしたが・・・^^;
ここでシマリスに出会えるとは思っていなかったので
嬉しい出会いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:55
dachaさん こんばんは。
今年は去年よりいい紅葉を撮れた気がします。
そちらはこれからですね。
dachaさんが撮られた紅葉、楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:55
はぴさん こんばんは。
晴れてくれると紅葉もきれいに見れて、写欲も上がりますね。
シマリスに出会ったのは久し振りで
いつもは動きが速くてまともに撮れないんですが、
この時は食べるのに夢中だったのか、人慣れしているのか
全然逃げないので撮り放題でした(笑)
はぴさんが撮られた紅葉も楽しみです。
滝の写真は今日アップしましたのでよろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:55
rumi-taさん こんばんは。
景色は素晴らしいんですが、
遊歩道は急斜面にへばりつく様に作られているので
行きも帰りも大変でした^^;
シマリスに出会えるとは思っていなかったので、
嬉しくてかなりの枚数撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:56
matsuさん こんばんは。
ここの紅葉はきれいですよね~
紅葉の時期に行ったのは久し振りでしたが、
いい景色に出会えてラッキーでした。
ヒグマ注意の看板はありました。
人がけっこういて安心だったんですが、
それでも熊よけの鈴を付けて歩きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:56
tazuさん こんばんは。
今年は景色としての紅葉を撮りたかったので
こんな光景に出会えて満足でした。
ここでシマリスに出会えるとは思っていなかったので
とても嬉しい出会いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:56
usa104さん こんばんは。
久し振りに賀老の滝まで行ってみました。
滝に行くまでの道は何回歩いてもしんどいです^^;
滝の写真は今日アップしましたが、
時間が遅くて日陰になっちゃってました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:56
gigen_tさん こんばんは。
今年は紅葉のいい時期に撮影に行けた気がします。
去年は外しまくった記憶があるので・・・^^;
羊蹄山は大好きな山で、天気も良くてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-31 20:57
mimiさん こんばんは。
気持ちのいい青空と紅葉に癒やされました。
このリスはエゾシマリスなんですが、
冬眠前に一生懸命食べていたんだと思います。
人が寄っても全然逃げませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~賀老の滝② 2013秋~京極ふきだし公園 >>