2013秋~羊蹄山麓

f0116528_20104757.jpg

峠を下りた後は羊蹄山の麓を走りながら
良さそうな場所を見つけては車を停めて何枚か撮ってみました。



f0116528_2012299.jpg
f0116528_2012756.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-28 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20707264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2013-10-28 22:07 x
こんばんは♪
紅葉に大地のグリーンに真っ青な空に。。羊蹄山の美しい姿。。。
全てが揃っていて、、お見事なお写真ですね☆☆
2枚目の構図も大好きです♪
オレンジの葉や黄葉した葉っぱたち。。。
イイタイミングでのトラクターの写りこみもあって、、最高~~です♪
Commented by rin-koko at 2013-10-28 22:39
こんばんは~☆
麓から見る羊蹄山も美しいですね。
畑の緑も爽やかで気持ちのいい光景です。
2枚目の切り取りがお見事です(^^)
Commented by macro87 at 2013-10-28 23:04
こんばんは。
端正な山容ですね~^^
すっきりした青空の下、爽やかさを感じます☆
昔、ニセコにスキーに行った時のことを思い出しました^^
秋の姿も美しいですね!
Commented by yukun2008 at 2013-10-29 05:43
羊蹄山の秋の紅葉と冠雪の景色は素晴らしいですね、これから銀世界へ変わって行くとさらに美しさが増すのではないでしょうか、イイネに応援P!
Commented by tazu at 2013-10-29 06:24 x
おはようございます。
羊蹄山、名前も素敵ですが、山形がなんとも素敵な山ですね。
畑の先にそびえる羊蹄山、周辺の紅葉、手前の山を入れた高度感を感じる羊蹄山、素敵な眺めですね。
Commented by itohnori at 2013-10-29 09:06
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 緑の草原そして紅葉の向こうに雪山が見える景色が良いですね。
こちらではなかなか見られないので憧れの風景です。
こちらでも高い山の積雪の情報が届き始めました。
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-29 09:13 x
hokkaido-tairiku さま
とても美しい羊蹄山ですね
遠くに見える羊蹄山しか見たことがないので
山のてっぺんばかりを見ていたのでしょうね
美しい空と山の姿に圧倒されています
Commented by さくら at 2013-10-29 09:43 x
羊蹄山は圧巻ですね^^
2枚目の紅葉は特に素敵!
いってみたくなりました。
Commented by mu.choro狸 at 2013-10-29 10:31 x
蝦夷富士ですか。
もう冠雪しているんですね。長くて寒い日が続くのね。でも景色は最高に美しくなりますよね、うらやましいです。
Commented by 74mimii at 2013-10-29 13:19
こんばんは!
北海道に住み この土地に愛情を持っている人にだけ見せる
美しさなのですねぇ。
拝見していて 他所からぽっと行っては見られない
素晴らしい自然にじかに接しているような気分を感謝です!

Commented by doronko-tonchan at 2013-10-29 17:05
やっぱりいつ見ても素晴らしい山です。
京極のふきだし湧水が北海道遺産に認定された時になぜ羊蹄山が
含まれなかったのでしょうね。セットだと思うのですが・・・
富士山と三保の松原でさえセットになったんですから。
真狩の湧水も外れました。「心のこり」でしょうね。(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-29 17:46
冠雪していると富士山のようですね!
一度だけ12年前に登山しました♪♪
Commented by usa104 at 2013-10-29 20:18
こんばんは。
晴れた日の羊蹄山きれいですね。
これぞ蝦夷富士!!(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:28
rumi-taさん こんばんは。
羊蹄山麓の道を走っていると
いい感じの場所が何ヶ所もあるんです。
この日は順光で羊蹄山を見られる場所で撮ってみました。
晴れてくれたので紅葉もきれいな色で撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:29
凛さん こんばんは。
晴れてくれたお陰できれいな羊蹄山を見る事が出来ました。
1枚目の場所では他の方も車を停めて写真を撮っていました。
2枚目に嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:29
hanapapaさん こんばんは。
ニセコのスキー場は目前にそびえる
羊蹄山を見ながら滑ることが出来るので気持ちいいですよね。
この時はニセコの紅葉は終わってしまっていましたが、
来年は撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:29
yukun2008さん こんばんは。
この日は青空の下、きれいな羊蹄山を見る事が出来ました。
冬の羊蹄山も画になりますね。
この冬も晴れた日に撮りに行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:29
tazuさん こんばんは。
羊蹄山はほんとに美しい山だと思います。
山麓の道を走りながら撮ってみましたが、
画になる場所があちこちにあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:30
itohnoriさん こんばんは。
北海道では秋には紅葉と雪山、
春には新緑と雪山のコラボが見られますが、
これって贅沢なことだな~って感じます。
そちらでも山に積雪ですか・・・
冬が近づいて来ていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:30
calmcalmcalmさん こんばんは。
羊蹄山はけっこう遠くからでも見る事が出来ますね。
でも山の麓を通る観光バスって見た事がないです。
なんかすごく勿体ない気がします^^;
この日は晴れてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:30
さくらさん こんばんは。
2枚目はほんとに偶然見つけたんですが、
実はこの紅葉の向こうに羊蹄山がそびえているんです。
機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:30
mu.choro狸さん こんばんは。
撮影した日の5日程前に初冠雪だったようです。
この辺りは豪雪地帯なんですが、
この冬も雪の羊蹄を撮りに行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:31
mimiさん こんばんは。
この日はきれいな羊蹄山を見る事が出来てラッキーでした。
晴れていても山頂に雲がかかっていたりで、
これだけすっきりと見られたのは久し振りでした。
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:31
tonchanさん こんばんは。
そうですよね~ 湧水は羊蹄山の伏流水ですからね~
ふきだし公園の写真もアップしたので、
よろしければご覧下さいね。
細川さん、欽ちゃんの番組に出ていた頃が懐かしいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:31
matsuさん こんばんは。
羊蹄山に登られたことがあるんですね。
独立峰なので山頂からの景色は素晴らしいと聞いたことがあります。
一度でいいから私もその景色を見てみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-29 21:31
usa104さん こんばんは。
これだけすっきりと晴れた羊蹄山は久し振りに見た気がします。
去年の冬は一度も中山峠を越えなかったので、
この冬は何回か見に行ってみたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~京極ふきだし公園 2013秋~中山峠 >>