2013秋~支笏湖

f0116528_22274625.jpg

紅葉の写真ではないですが、支笏湖沿いの道を走っていたら
風が強くて波が立っていたんですが、
真っ青な水の色に惹かれて撮影しちゃいました。



f0116528_22292326.jpg
f0116528_22292874.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-22 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20648209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapislazuli54 at 2013-10-22 22:42
海のような青い色
とてもきれいですね〜
支笏湖は遠足でよく行った場所
懐かしいです 
Commented by yukun2008 at 2013-10-23 06:21
大きな湖ですね、支笏湖は湖水が青くて綺麗なのですね~♪、イイネに応援P!
Commented by rumi-ta at 2013-10-23 09:22 x
おはようございます♪
どこまでも広がる青い海のようです。。。
惹きつけられます☆
キラキラと波間が輝いて、、潮風の香りまでもが漂ってくるようですよ^^
支笏湖の雄大な景色をまたまた堪能させて頂きました。。
背景の山々と雲が広がりをもって、とっても素敵な構図ですね♪
Commented by 74mimii at 2013-10-23 12:52
こんばんは!
手前の水の色から突然濃いブルーに・・・
ここからストン・・・と水深が落ちているのではないかと
その深さが感じさせられます。
大きなうねりの深いブルーの色に怖いような感じも。
優しい空の色と対照的で魅入られそう・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-23 21:45
lapislazuli54さん こんばんは。
この日は天気が良かったせいか、
特にきれいな色が見られました。
支笏湖に遠足ですか、湖の色は当時と変わっていないでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-23 21:45
yukun2008さん こんばんは。
支笏湖は日本最北の不凍湖なんです。
札幌近郊にこんな湖があるなんて
贅沢なことなのかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-23 21:45
rumi-taさん こんばんは。
支笏湖は透明度も高くて美しい湖です。
周りを山に囲まれているので
景観も良くて、何回行っても飽きないところです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-23 21:46
mimiさん こんばんは。
仰るとおり、ここは急深の場所だと思います。
透明度の高い湖なので、船に乗っていると
けっこう水深があっても湖底が見えたりもします。
この日はいつもより濃いブルーだった気がします^^
Commented by chibigon860 at 2013-10-23 22:06
私の勝手なイメージですが
湖は海じゃないから
高い波は立たないと思ってました
湖にもこういう表情があったんですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-24 20:29
chibigon860さん こんばんは。
湖でも船が出せない程の波が立つことはあるんです。
この日は風が強かったのでそのせいだと思います。
昔、秋田の八郎潟に釣りに行った時、大荒れの中船を出して
死にそうになったことがあります(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~北大演習林 2013秋~恵庭渓谷 >>