2013秋~フィルム編

f0116528_2022940.jpg

今回はフィルム編です。
カメラはオリンパスのOM4、ネガフィルムでの撮影ですが
懐かしい感じの画が出てきました^^;



f0116528_20232079.jpg
f0116528_20232987.jpg
f0116528_20233915.jpg
f0116528_20234661.jpg

Lens:OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-W 28mm f3.5
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-20 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20639030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-10-20 20:44
ほんと!
色といい雰囲気といい
なんだか懐かしい
こういうのもいいですね
Commented by snowy-scene at 2013-10-20 21:42
こんばんは^^
久しくフィルムで撮影していませんが
やっぱりいいですね~!
仰る通り、懐かしい美しいやわらかいお写真ですね。
紅葉にはフィルムがぴったり・・・
今年はもう間に合いそうもないけれど
来年また、撮ってみたいです。
OM4ってこういう写りなのですね~^^
OM5使いには興味深々でした!ありがとうございます^^
Commented by yukun2008 at 2013-10-20 22:04
北海道の一足早い紅葉の景色はフィルム写真でも趣のある懐かしい感じの映像になりますね、イイネに応援P!
Commented by rin-koko at 2013-10-20 22:25
こんばんは~☆
あら、ほんとに雰囲気や色合いが懐かしい感じですね。
構図も素晴らしく、好きな写真です^^
Commented by さくら at 2013-10-20 23:34 x
フィルムにはとっても憧れてます^^
やっぱり懐かしいレトロな感じがいいですね~~。
雰囲気も大好きです
Commented by 74mimii at 2013-10-21 05:23
こんにちは!
ぼんやりと何時までも見ていたい気分・・・
楽しい秋の雰囲気を楽しませていただいています。
一枚目 橋を渡って何処まで行ってみたいですねぇ
でもゲートみえますから無理ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-21 05:46
渓谷はみなこのように紅葉しているんですね!
昨夜戻り明日から道東旅行ですが途中の峠や渓谷の紅葉が楽しみです。
Commented by tazu at 2013-10-21 06:05 x
おはようございます。
フィルムの雰囲気がでていますね。
自然の雰囲気に近い表現なんでしょうね。
Commented by itohnori at 2013-10-21 08:18
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 渓谷と紅葉は見ていて飽きないですね。
もう少し経つと両岸が色鮮やかに染まるのでしょうね。
こちらでは今年は紅葉が遅れている様に感じます。
紅葉しないうちに落葉してしまわないか心配です。
Commented by konironohara at 2013-10-21 11:13
こんにちは。

色合いが自然で、描写は繊細ですね。
鮮やかな色をより鮮やかに撮るデジタルも良いですが、
ちょっとほっとできる優しさのある描写、好きです。
Commented by usa104 at 2013-10-21 17:06 x
こんばんは。
おおっとOM4で撮られたんですね。このレンズ僕も持ってます。
我が家のOMは10なんですが今年は一度も撮影してないです。
たまには使ってやらないとだめですよね。。。
フイルムならではの色合いが素敵です。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:22
chibigon860さん こんばんは。
なんかトイカメラで撮った様な雰囲気になっちゃいましたが、
これもまたいいものだと思いました。
今のデジにはない発色ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:22
snowさん こんばんは。
OM5お持ちなんですね?
私もほんとはOM5が欲しかったんですが、
予算に合わず泣く泣く諦めました(T_T)
と言っても今の中古価格でですが・・・^^;
OM5で撮られたお写真、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:23
yukun2008さん こんばんは。
フィルムで撮った写真ってほんとに懐かしい発色ですね~
今のデジの画を見慣れているとなんか物足りない感じもしますが・・・
それでもやっぱりフィルムから離れられなくて
また撮ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:23
凛さん こんばんは。
フィルムカメラに単焦点レンズ、
昔はこのスタイルで撮りまくってました(笑)
今と比べると不便ですが、
「撮影してる」って気持ちになれるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:23
さくらさん こんばんは。
是非フィルム撮影に挑戦してみて下さい。
現像が上がってくるまでのドキドキ感はフィルムならではです。
マニュアルフォーカスだし不便ですが
そこがまたいいんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:23
mimiさん こんばんは。
デジと違ってはっきりくっきりでないところが魅力です(笑)
橋の向こうのゲートに見えるのは階段なんです。
ここは公園になっていて奥の方まで行くことが出来るんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:24
matsuさん こんばんは。
層雲峡の紅葉はもう見頃は過ぎているでしょうが、
道東で素敵な紅葉に出会えるといいですね。
お気を付けて行ってらして下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:24
tazuさん こんばんは。
見た目より若干白っぽいと言うかくすんだ感じですが、
柔らかな色の出方がデジにはないところだと思います。
しばらくはフィルムカメラも撮影に持って行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:24
itohnoriさん こんばんは。
この時はまだ紅葉にはちょっと早い感じでした。
今はもう散ってしまっていると思いますが・・・
こちらでも紅葉しないで散ってしまっている葉をけっこう見かけます。
年々色付きが悪くなっている様な気もします(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:24
のはらさん こんばんは。
デジタルの画を見慣れているとかなり柔らかい雰囲気ですが、
こういう描写は懐かしくて好きなんです。
ずっと見ているとこれが普通に見えてくるから不思議です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-21 22:25
usa104さん こんばんは。
お、usa104さんもOM持っていらっしゃるんですね。
OM10もコンパクトでいいカメラですね。
是非フィルムで撮影してお写真を見せて下さい!^^
Commented by t-higasikouji at 2013-10-23 06:45
素敵な景観ですね。特に二枚目は好きです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-23 20:36
トッシーさん こんばんは。
ここは紅葉で有名な場所で、
川の両岸に見られる柱状節理と紅葉のコラボが見事なんです。
この時はまだ紅葉にはちょっと早い感じでしたが、
それでもいい景色に出会えました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~恵庭渓谷 2013秋~オールドレンズ編 >>