2013秋~夕焼け

f0116528_20252396.jpg

然別湖での撮影を終え、帰路についていると
なにやら空が怪しげな雰囲気に・・・(笑)
そうこうしている内に見事に焼けてくれました。



f0116528_20263162.jpg

Lens:TAMRON SP 24-48mm f3.5-3.8 13A
Lens:TAMRON SP 70-210mm f3.5-4 52A
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-17 20:27 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20612987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-17 21:57
こんばんは
すごくきれいに焼けてますね。
スジが入つてますね・・こんな夕陽を見たいです。
Commented by rin-koko at 2013-10-17 22:41
こんばんは~☆
わぁ~、きれいに焼けましたね。
2枚目の色合いが何とも言えません!
tairikuさんが嬉しそうに撮影している様子が想像できますよ~^^
Commented by tazu at 2013-10-17 22:44 x
こんばんは。
綺麗な夕焼けですねェ。
ほんと、こういった綺麗な夕焼けって、なかなか見ることができませんね。
お天気がよいから焼けるとは限らないですからね。
この淡い赤い夕焼けを見るととっても癒されますね。
それに自然に感動します。
Commented by rin--12 at 2013-10-17 23:01
こんばんは^^
夕焼け、きれいですね~。
今時期の空が好きです。
朝も夕暮れ時もほんとにきれいですよね。
Commented by さくら at 2013-10-18 01:04 x
空が怪しげな雰囲気になる時って
帰るにも帰れませんよね^^
もう期待が膨らんで^^
こんなにきれいな夕焼けはなかな見れません\\^^
いいにゃ
Commented by yukun2008 at 2013-10-18 05:54
よく焼けてくれましたね~♪、やはり少し薄い雲があった方が鮮やかに濃く焼けてくれるような気がしますね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2013-10-18 09:16
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 大胆に空を取り入れたお写真が素晴らしいですね。
特に1枚目はシルエット状の森の向こうに青い山並み、
そしてピンクの空が広がって感動的です。
この様な光景を見てみたいです。
Commented by 74mimii at 2013-10-18 13:00
こんばんは!
優しい色から激しい色に焼けていく様子を想像しています。
いいなぁ~ から わぁ 凄いッ
そして この後は・・・
Commented by koba222 at 2013-10-18 17:32
なんと素晴らしい夕景でしょう。
夕暮れの空を画面いっぱいに入れて
夕焼けが強調され見事な写しです。素晴らしい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-18 21:32
matsuさん こんばんは。
この日は焼けないだろうと思っていたんですが、
見事に裏切られてこんな焼けを見ることが出来ました。
焼けるかどうか予想するのって難しいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-18 21:33
凛さん こんばんは。
昼間の雲の状態からこんなに焼けるとは思ってもいませんでした。
楽しかったんですが、場所探しにかなり慌てました^^;
最終的に道路脇に車を停めて撮影しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-18 21:33
tazuさん こんばんは。
これ程の焼けは久し振りに見ました。
1枚目は北の空なんですが、西を見ると
なんか焼けそうな雰囲気だったので
慌てて場所を変えて2枚目を撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-18 21:33
りんさん こんばんは。
思いもよらずきれいな夕焼けに出会えました。
雲を見ながら「今日は焼けるぞ」と思ったら焼けないし、
この日みたいに「今日は無理だな」と思ったら焼けるし・・・
まだまだ修行が足りません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-18 21:33
さくらさん こんばんは。
帰り道、コンビニで買い物して「さあ帰ろう」と思っていたら
いい色になり始めて、帰るのにかかる時間を忘れて撮影しちゃいました(笑)
こんな焼けは久し振りに見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-18 21:34
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおり、雲が無いとこれ程は焼けませんね。
この日はほんとにラッキーでした。
久し振りのすごい焼けに興奮しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-18 21:34
itohnoriさん こんばんは。
この時は焼けを予想していなかったので
慌てて車を停めた場所での撮影でした。
夕景撮影はなぜか慌てることが多いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-18 21:34
mimiさん こんばんは。
1枚目を撮った後どんどんいい色になっていったので、
もっといい場所を・・・ と探しながら移動したんですが、
最終的に道路脇で撮影しました(苦笑)
この後は、このまま暗くなっておしまいでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-18 21:34
koba222さん こんばんは。
こんな夕景には久し振りに出会いました。
慌てていたので全て手持ちで撮影でした。
焼けるかどうか予測できたらいいんですけどね~^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~オールドレンズ編 2013秋~然別湖 >>