2013秋~層雲峡

f0116528_2010515.jpg

10月5日の撮影ですが、北海道は紅葉の時期を迎えました。
これからの撮影は紅葉がメインとなると思うので、
しばらくは紅葉の写真が続く予定です。
2013秋というタイトルでいろんな場所の紅葉をお届けしようと思っています。



f0116528_20132027.jpg
f0116528_20132566.jpg
f0116528_20133171.jpg
f0116528_2013374.jpg
f0116528_20134547.jpg

Lens:TAMRON SP 24-48mm f3.5-3.8 13A
Lens:TAMRON SP 35-80mm f2.8-3.8 01A
Lens:TAMRON SP 70-210mm f3.5-4 52A
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-11 20:22 | 紅葉 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20559613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2013-10-11 23:27 x
こんばんは♪
いよいよ、、紅葉シリーズですね♪
やはり、、北海道!!紅葉が早いですよね。。
今年の異常気象を心配していましたが、、
綺麗に色づいているようで安心しました♪
しかも、最高のロケーションで、素晴らしいです☆
2枚目の目の覚めるようなオレンジ色にもハッとしました♪
これからの紅葉も楽しみにしてます^^
Commented by さくら at 2013-10-11 23:43 x
おお!
北海道は紅葉の時期を迎えたんですね^^
こちらは今日は98年ぶりに記録更新の暑さ><
30度はあったと思います。
これじゃいつになったら紅葉が始まることやら^^
Commented by 74mimii at 2013-10-12 00:27
おはようございます!
まぁ~ さすが北海道ですねぇ。
雄大な自然を彩る秋・・・
伺うのが楽しみです。
Commented by tazu at 2013-10-12 04:00 x
こんばんは。
いながらにして、北海道の紅葉を見ることができるのもブログのおかげですね。
それにしても、さすがに北海道の紅葉は早いですね。
異常気象で心配していましたが、しっかりと紅葉が進んでいますね。
紅葉の初期って、初々しいですね。
これからの紅葉シリーズが楽しみです☆彡
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-12 06:01
おはようございます
街中は早くも桜の葉が散りました。
山はこれからモミジの紅葉が楽しみですね。
Commented by rollingwest at 2013-10-12 07:10
層雲峡もいよいよ本番ですね。小生が今まで生きてきた中で一番美しいと感じた紅葉は旭岳・黒岳・桂月岳など大雪山を縦走した時の錦秋絶景、この世のものとは思えない鮮やかさでした。
Commented by itohnori at 2013-10-12 08:47
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 層雲峡では紅葉が始まったのですね。
一足早い紅葉に見入ってしまいました。
 私は層雲峡はバスで通り過ぎただけ、
後から考えると勿体ない事をしたと後悔しています。
Commented by yukun2008 at 2013-10-12 11:53
もう15年くらい前になりますが台湾の会社の社員旅行で層雲峡も行きました。ちょうど9月の下旬で紅葉が始まっているのに驚いたことを今思い出しました。ありがとうございました♪
Commented by rin-koko at 2013-10-12 12:03
こんにちは~♪
層雲峡ではこんな紅葉が見られるのですね。
先日、旭岳に行った時にはまだ早かったです。
これから色んな所でどんどん色づくのが楽しみです(^-^*)
Commented by usa104 at 2013-10-12 16:01
こんばんは。
層雲峡はすっかり秋色ですね。
今年の色づきはどうなのかなぁ~
もう少しお互い秋を楽しみましょう。。。(*^_^*)
Commented by  夢 人  at 2013-10-12 23:29 x
大陸さん、こんばんは。 ^^
色づく秋がやってきましたね。
今年の秋はどんな色を見せてくれるのでしょう♪
大陸さんの秋色を私も楽しみにしてますね~ ^^

Commented by at 2013-10-13 07:37 x
おはようございます、初めてお便りします。blogは毎日楽しく拝見してます。此れからもよろしくお願いします。
Commented by doronko-tonchan at 2013-10-13 08:21
大函小函でしょうか?
間違えたら大バカ小バカって聞こえますね。聞こえない? そう雲峡!!って訳解らないですね。(^^:)
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-13 20:18 x
hokkaido-tairikuさま
関西ではまだまだこちらのような色の変化はありません
さすが北海道ですね
これからのhokkaido-tairiku さんの秋の色がとても楽しみです
Commented by koba222 at 2013-10-13 21:34
層雲峡の秋、楽しみにしてます。
10/5でこの様子ですから10/13あたりはもうかなりの紅葉でしょう。
北海道は色が混ざり大変きれいな紅葉ですから
楽しみにしてます(^○^)
九州は黄色葉が多いのです。
Commented by rin--12 at 2013-10-14 11:26
こんにちは^^
いよいよ・・・ですね。
今日もどこかへお出かけでしょうね。
3連休、行楽日和になりました。
そして暑いです・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:18
rumi-taさん こんばんは。
北海道も紅葉シーズンに突入しました。
今年の色付きはどうなんでしょうね~
個人的にはあまり良くない様な気がしますが・・・(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:18
さくらさん こんばんは。
はい今年も紅葉の時期を迎えました。
そちらは30度ですか(@_@)
紅葉の期間は短いかも知れませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:19
mimiさん こんばんは。
今月いっぱいぐらいはあちこちで紅葉が見られると思います。
今年もよさそうな場所めがけて走ってみようと思っています。
同じ様な写真が続くと思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:19
tazuさん こんばんは。
ほんとにブログってありがたいですね。
今年も紅葉が始まりましたが、
色付きはどうか心配な部分はありますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:19
matsuさん こんばんは。
今年の色付きはどうなんでしょうね~
年々悪くなっている様な気がしますが、
この日も紅葉しないで散ってしまった葉をけっこう見ました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:19
ローリングウエストさん こんばんは。
大雪山系の紅葉はほんとにきれいですよね~
この日は銀泉台にも行ってみましたが、
もう完全に終わっていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:19
itohnoriさん こんばんは。
層雲峡の紅葉は有名なんですが、
ここで撮影したのは初めてです。
次にいらした時は是非撮影してみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:20
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
層雲峡は有名な観光地ですからね~
ここは紅葉の始まりが早いので、
今年の紅葉撮影のトップバッターにしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:20
凛さん こんばんは。
これからあちこちで紅葉が見られますね。
層雲峡はこの3連休が見頃だったかも知れませんね。
今年も紅葉を探してあちこち走り回ろうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:20
usa104さん こんばんは。
色付きは年々悪くなって来ている様な気がしますが、
今年はどうなんでしょうね~
紅葉も少し遅れている気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:21
夢人さん こんばんは。
はい、今年もこの時期がやって来ました。
いろんな色を探して走り回りたいと思っています。
同じ様な写真が続くと思いますがお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:21
嶺さん こんばんは、はじめまして。
コメント頂きましてありがとうございます。
毎日見て頂けているなんて嬉しいです。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:21
tonchanさん こんばんは。
はい、仰るとおり大函です。
ほんとに久し振りに行ってみましたが、
紅葉にはちょっと早い感じでした^^;
ここはトンネルが出来てから寄る機会が激減しました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:22
calmcalmcalmさん こんばんは。
今年も紅葉の時期がやって来ましたが、
少し遅れている様な気がします。
同じ様な写真が続くと思いますがお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:22
koba222さん こんばんは。
多分この3連休が見頃だったのでは? と思います。
今年も紅葉を探して走り回りたいと思っていますが、
あとは天気ですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-14 20:22
りんさん こんばんは。
はい、今年もいよいよ始まりました。
この3連休は1日は撮影で、1日は会社の後輩の結婚式、
そして今日は二日酔いでのびていました^^;
そちらはまだ気温が高いんですね。
紅葉の時期は短いかも知れませんね^^;
Commented by lapislazuli54 at 2013-10-15 12:21
紅葉がもうこんなに進んでいるんですね
さすが三国峠…っていったことないんですが
美瑛のフィルム写真もゆっくりみせていただきましたが
色が違いますね こちらのほうが自然というか深いというか…
写真は本当に奥が深い…
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-15 20:21
lapislazuli54さん こんばんは。
層雲峡や三国峠は北海道の中でも紅葉が早い場所なんです。
フィルムで撮ると今のデジで撮る様な鮮やかな発色はありませんが、
なんか落ち着くというか、いい感じの色が出ると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013秋~三国峠 9月の美瑛 フィルム編 >>