9月の美瑛 ⑥

f0116528_20215326.jpg

この日の夕景は哲学の木の場所で撮りました。
昼間は天気が良かったのですが、
夕景は残念ながら思った程ではありませんでした^^;



f0116528_20225552.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-10-08 20:22 | 夕陽 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20537106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2013-10-08 22:04
こんばんは~☆
ここも有名な所ですが
その時々で同じ写真にはなりませんね。
そんなところが魅力的なのでしょうね~^^
2枚目の淡いピンクに染まった空が美しいです(^-^*)
Commented by happysweet1205 at 2013-10-08 22:29
秋のお天気は移ろいやすいですものね。
それでも1枚目のオレンジも2枚目の優しいピンクに
染まった空も綺麗です^^
Commented by tazu at 2013-10-09 04:15 x
こんばんは。
夕陽って、こちらが思うように、都合良くうまく焼けてくれませんね。
まあこれが自然なんですから。
哲学の木、なんだか考え込んでしまいそうです^o^
Commented by yukun2008 at 2013-10-09 05:45
美瑛の哲学の樹と夕景が素晴らしいですね、お天気が良いからしっかり焼けてくれるわけではないのですね、難しいものですね、応援P!
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-09 06:03
おはようございます
なるほど哲学の木ですか・・
夕陽を眺め物思いにふけるのもいいね。
ピンクに染まった空や雲の様子が美しいです。
Commented by itohnori at 2013-10-09 08:49
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 シルエット状の哲学の木の向こうの夕焼雲が綺麗ですね。
哲学の木の謂れを調べて見ましたら
 畑の真ん中に1本だけぽつんと立っており、しかもその傾斜のある地面に対して逆 方向に傾いて立つその姿が哲学的
とのこと。
いろいろ考える人がいるのですね。
関心します。
Commented by rumi-ta at 2013-10-09 12:28 x
こんにちは♪
9月の美瑛を楽しませて頂いてます☆
夕景って、、予測できないだけに、、サプライズもあってワクワクしますよね。。
哲学の木がシルエットとなった夕景。。。とっても素敵ですよ♪
↓広角で撮影された雲。。
その動きや迫力に惹かれました☆
特にラストから2枚目の緑の大地を撮り込まれたお写真は、大好きです♪
緑がかった「青い池」。。確かにグリーンが勝ってますね。。
ラストの青空と雲が写り込んだお写真も素晴らしいです♪
Commented by 74mimii at 2013-10-09 13:20
こんばんは!
「哲学の木」 何か面白そうなお話がありそう・・・
後で調べてみませんと。
哲学とは関係のない 秋の夕暮れの素敵な雰囲気ですねぇ。

Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-09 21:01
凛さん こんばんは。
この日は焼けがいまいちだったので
木の周りをウロウロしながら撮りました。
周りと言ってももちろん道路からですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-09 21:02
はぴさん こんばんは。
陽が傾くにつれて雲がどんどん無くなっちゃって、
焼ける様な雰囲気ではありませんでした^^;
でもせっかくこの時間までいたのだからと撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-09 21:02
tazuさん こんばんは。
夕陽と木を重ねて撮ろうと思っていたんですが、
時期的に無理でした^^;
仰るとおり、これが自然なんですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-09 21:02
yukun2008さん こんばんは。
いい感じの雲があれば焼けも期待できるんですが、
この時には雲はほとんど無くなっていました^^;
でも思う様に行かないから面白いんですけどね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-09 21:02
matsuさん こんばんは。
この時期になると蚊も少なくなってきて
撮影はしやすい方でした。
これから冬にかけてはクリスマスツリーの木や
親子の木の所での夕陽撮影が良くなりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-09 21:03
itohnoriさん こんばんは。
有名な木なんですが、それだけにカメラマンも多くて
畑に入り込んで撮影する輩がいるので
以前にも木を切り倒すと土地の持ち主が怒った木なんです。
なんとか切り倒さないで欲しいものです・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-09 21:03
rumi-taさん こんばんは。
そうなんですよね~
焼け始めると一気に焼けるのでぼんやりしていられないんですが、
この日は雲がほとんど無くなっちゃって残念でした^^;
9月の美瑛、楽しんで頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-09 21:03
mimiさん こんばんは。
この木の名前の由来は検索するとすぐに出てくると思いますが、
同時に切り倒すとかの記事も出てくると思います。
マナーの悪いカメラマンはほんとに迷惑です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の美瑛 オールドレンズ編 9月の美瑛 ⑤ >>