9月の美瑛 ⑤

f0116528_20202772.jpg

すっかり観光地になってしまった「青い池」にも行ってきました。
この日はいつものブルーではなく、
緑がかった「青い池」でした^^;



f0116528_20213586.jpg
f0116528_20214234.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-10-07 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20529934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gigen_t at 2013-10-07 20:37
 何年か前に 上高地に行った事ありますが このような光景が広がって いました、 後に 水が 溜まったのでしょうかねー、 まだ元気の良い木もあるようですが、
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-07 21:29
こんばんは
いつ観ても青い池はきれいです。
神秘的な池で人気があります・・いつも観光客が多いですね。
Commented by chibigon860 at 2013-10-07 21:34
人気の場所になるのがわかります
行ってみたいな~って思うもの
今は写真で満足することにします
Commented by rin-koko at 2013-10-07 21:49
こんばんは~☆
青い池はその時々で色んなな色を見せてくれるのですね。
そんなところが一層神秘的ですてきです(^^)
Commented by macro87 at 2013-10-07 22:34
こんばんは。
丘の風景と違った雰囲気を味わえますね。
ここに至るまでの途中の道のりも好きです☆
でも人気の場所になりすぎたかも^^;
誰もいない静かな時に訪れてみたいです。
Commented by dacha883 at 2013-10-07 23:35
こんばんは。
2枚目の水の色いいですね。
神秘的です。
Commented by yukun2008 at 2013-10-08 06:12
神秘的な青い池が緑色も入ってきましたね、枯れた樹木とのコラボがとても神秘的ですね~♪
Commented by itohnori at 2013-10-08 08:38
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 いつ見ても神秘的な池なのですね。
水面に映る立ち枯れた木の幹や白い雲が綺麗ですね。
水面の面積を多くした写真が素晴らしいですね。
Commented by koba222 at 2013-10-08 11:51
立ち枯れの写るさまは素晴らしい!
神秘な誘いにのり池の中へ引き込まれそうです。
魔術の1枚ですね。
Commented by 74mimii at 2013-10-08 12:28
こんばんは!
見せて頂くたびに違った表情の「青い池」
初めて見せて頂いたような感動を・・・
知られてポピューラーな場所を
何時も人跡のない場所のように見せて頂いて感謝です!
Commented by snowy-scene at 2013-10-08 16:51
こんばんは。
いつでも同じ色をしているわけではないのですね。
自然の不思議です。
この色もとてもきれいですね。
淡く優しい緑^^
そしてこの木々が、いつも何とも言えない興味をそそります。
Commented by tazu at 2013-10-08 19:39 x
こんばんは。
緑色から青色に変わるのが不思議ですね。
立ち枯れた木々がなんともいえませんね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:07
gigen_tさん こんばんは。
上高地でも似た様な光景を見ることが出来るんですね。
温泉の成分が流れ込んでいるので
元からあった木が立ち枯れたんでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:08
matsuさん こんばんは。
この日もたくさんの観光客が来ていましたが、
渋滞までにはなっていなかったので行ってみました。
観光地になってもこの色は変わりませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:08
chibigon860さん こんばんは。
7~8年前までは入り口すら分らない場所だったんですが、
ここ数年で一気に観光地になっちゃいました^^;
初めて行った時さんざん探し回ったのが懐かしいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:08
凛さん こんばんは。
雨水の影響でしょうか、
緑色になっちゃってました^^;
こんな色も神秘的でいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:08
hanapapaさん こんばんは。
確かに人が多いですね~^^;
以前は駐車場もなくて、池の所まで車で入れたんですよ。
熊の出没地帯でもあったんですが、
今では熊も寄りつかない程の人ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:09
dachaさん こんばんは。
普段は青いんですが、この日は緑でした^^;
でもこんな色もあまり見られないので
これはこれで良かったと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:09
yukun2008さん こんばんは。
こんな緑色は初めて見た気がします。
雨水の影響かも知れませんね。
立ち枯れた木が雰囲気出してますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:09
itohnoriさん こんばんは。
晴れていたので水が空の色を映し込んでいましたが、
こんな緑色の青い池は初めて見た気がします。
それでも神秘的な雰囲気には変わりありませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:09
koba222さん こんばんは。
ここの雰囲気は何回行ってもいいですね。
池の中に・・・ですか、
下世話な話ですが、以前は年に何人かは
撮影に夢中になりすぎて池に落ちていたそうです。
今は柵があるので落ちる人もいなくなったんでしょうが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:10
mimiさん こんばんは。
今回は緑色の青い池でした^^;
撮影場所が池の一方にしかないので、
人を入れないで撮るのは楽なんですが、
それにしても最近の人の多さには閉口します^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:10
snowさん こんばんは。
多分雨水の影響でこんな色になったんだと思いますが、
初めて見た色の様な気がします。
でもこれはこれで惹かれる光景でした。
立ち枯れた木が無かったら、印象も全く変わったでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-08 21:10
tazuさん こんばんは。
多分雨水の影響だと思うんですが、
緑色の青い池にも惹かれるものがありました。
立ち枯れた木がいい仕事してると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の美瑛 ⑥ 9月の美瑛 ④ >>