9月の美瑛 ③

f0116528_20252195.jpg

美瑛には名前のある木名前のない木、たくさんありますが、
今日は私が好きな木をアップしてみます。



f0116528_20262515.jpg
f0116528_20263271.jpg
f0116528_20264313.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-10-04 20:26 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20511845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-10-04 20:50
木に名前が付いてるんですか?
3番目の木を見てたら
ウサギと亀の話を思い出しました
Commented by snowy-scene at 2013-10-04 22:37
木々も素敵ですが
大空も本当に素敵。
美瑛は行ったことのない土地ですが
こうしてたくさん見せていただき
行けてる気分です♪
ありがとうございます~^^
名もない場所もきれいなんだなあ・・・!
Commented by yume_jin at 2013-10-04 22:52
大陸さん、こんばんは。
この優しい丘にある木はみんな心地よさそうですね。 ^^
季節ごとにそれぞれの物語があるようです。
この素敵な自然がずっとそのままありますように。
いつか私も見たいです。 ^^

Commented by rin-koko at 2013-10-04 23:09
こんばんは~☆
美瑛の丘にある木はどれも絵になりますね。
しかも広大な空と緑の畑がなんとも気持ちの良い光景です^^
Commented by さくら at 2013-10-04 23:40 x
美瑛の丘を見ていると
心が広くなります^^
毎日見れたら幸せだろうな~~。
Commented by rumi-ta at 2013-10-04 23:43 x
こんばんは♪
美瑛では、1本の木も数本の木々も、アクセントになり画になりますね☆
確か‥ケントメリーの木、セブンスターの木、親子の木がありましたね。。
名前があってもなくても‥その木の美しさには変わりありませんね。。
美瑛の景色に溶け込んで素晴らしいです☆
紅葉の北海道も素敵ですが、9月の美瑛も絶景ですね。。
Commented by tazu at 2013-10-05 00:03 x
こんばんは。
TVで見たことがあるような、いろんな木がありますね。
美瑛の丘にモコモコした雲がよく合いますね☆彡
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-05 05:40
おはようございます
お天気がいいと一層素晴らしい美瑛の魅力が伝わります。
台湾の友人は美瑛に別荘を持ちたいと言っていました・・♪
Commented by 74mimii at 2013-10-05 06:42
こんにちは!
気持ちよい風景に木がロマンを添えていますねぇ。
最初の木は私の大好きなポプラに似ていますが感じが少し違うよう・・・
風で上の方が靡いているのかしら
こちらはまだ気温が高いのにポプラに黄色い葉が見えてきました。
Commented by t-higasikouji at 2013-10-05 07:25
このような「木」って「気」になりますよね。
これからまた、雪原にこれらの木が生きている姿・・・を撮る季節となるのですね。素敵な「木」たちですね!
Commented by yukun2008 at 2013-10-05 07:43
美瑛の広々とした丘に一本だけの木はとてもよく目立ちますね~!、木が育たない訳ではないのに何故~!?っというか、不思議な感じがします、応援P!
Commented by itohnori at 2013-10-05 08:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 名前の有無に関係なく風情ある樹木があるのですね。
それを上手く取り入れて素晴らしい写真ばかりです。
中でも2枚目が特に好きです。
Commented by macro87 at 2013-10-05 14:35
こんにちは。
それぞれの木に、魅力がありますね。
何度も通うと愛着が湧いてくるでしょうね~^^
広々とした空間に1本の木。
存在感があって、素敵なポイントになってますね。
Commented by koba222 at 2013-10-05 14:42
9月の美瑛3枚とも素晴らしい光景ですね。
あまりに広い畑ですからトラクターも
おもちゃのように小さく見えてしまいます(^○^)
やはりカメラの良さと腕の確かさもも光りますね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-10-05 15:35
一番下の木はなんて名前なんでしょ?

この木なんの木 気になる木
名前も知らない木ですから
見たことこもない木ですから・・・

まさか日立の樹ってことはないですよね。(笑)
Commented by happysweet1205 at 2013-10-05 15:54
いろんな形の木があるんですね~。
tairikuさんが好きって言うのも納得できます。
みんなそれぞれ丘になじんで素敵な風景ですね、
1本木は特に存在感があって名前をつけたくなります~。
Commented by sasa920 at 2013-10-06 09:42
ブログ更新されてましたね♪
北海道らしい景色 収穫終わり 耕した地面
大地に立つ樹が 美しいですねー 絵本の挿絵のよう。
もうすぐ冬がやってきますね。
Commented by gigen_t at 2013-10-06 10:01
 以前にも コメント差し上げましたが 後日 掲載予定のミニ美瑛 スケールが違います、 雄大で イイナー、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:18
chibigon860さん こんばんは。
美瑛には名前の付いている気がたくさんあります。
検索して頂けると出てくると思います。
今回アップした木では2枚目の右側の3本の木に
「親子の木」という名前が付いています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:19
snowさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
美瑛は有名どころももちろんいいですが、
無名でもいい場所がたくさんあります。
そんな場所を探しですのも楽しみの一つなんです。
この日は青空が広がって雲もいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:19
夢人さん こんばんは。
美瑛の木の中には私が通い始めてから
切られた木もあります。
なぜ切られたかは分りませんが、
原因がマナーの悪いカメラマンではないことを願っています。
四季を通じて画になる場所ですので、
機会があれば是非いらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:19
凛さん こんばんは。
美瑛には名前の付いていない木もたくさんあるので、
それを探して回るのも楽しみです。
しかも冬場が画になる木とかもあるので、
季節ごとに楽しめますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:20
さくらさん こんばんは。
この景色を毎日見られたらどれだけ幸せかと思います。
定年後は移住しようかとかマジで考えています(笑)
まあ、夢の様な話ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:20
rumi-taさん こんばんは。
仰っている木、確かにあります。
テレビCMの撮影に使われて名前が付いた木が多い様に感じます。
ちなみに2枚目が親子の木なんです。
この木はCMとは関係ないようですが・・・
次に行くのはカラマツの黄葉の時期でしょうか^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:20
tazuさん こんばんは。
美瑛にある木は画になるのが多いですね。
この日は雲の表情もいい感じで、
色々撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:20
matsuさん こんばんは。
美瑛に別荘ですか、いいですね~
出来れば私も美瑛に住みたいです。
この日は天気が良かったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:21
mimiさん こんばんは。
最初の木はポプラです。
形がちょっといびつな感じもしますが・・・^^;
でもこのポプラの見える景色、
大好きな景色の一つなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:21
トッシーさん こんばんは。
雪原にスッと立っている木は画になりますね。
ただ、冬になると道路の除雪を行わなくて
行けなくなる場所がけっこうあるんです^^;
それでも撮る場所はたくさんありますが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:21
yukun2008さん こんばんは。
元々は原生林だったと思いますが、
開拓の時に農作業する方が日陰で休める様に
木を残したんだと思います。
牧場とかでも牛の為に日陰用の木を残したりしていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:21
itohnoriさん こんばんは。
名前のある木は人気があってカメラマンもたくさんいますが、
無名の木を撮る人はほとんどいません。
そんな木を探し出すのも美瑛の楽しみなんです。
ちなみに2枚目だけ名前があって、
「親子の木」と名前が付いています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:22
hanapapaさん こんばんは。
行く度に撮りたくなる木ってあります。
美瑛には1本だけポツンと立っている木がけっこうありますが、
それぞれに魅力があって、その日によって表情も違ったりしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:22
koba222さん こんばんは。
腕はともかくとして、カメラとレンズと美瑛のお陰ですね^^;
この日は天気も良くて気温も高かったので
気持ち良くゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:22
tonchanさん こんばんは。
最後の木は日立の木ではないと思います。
もしそうだったら名前が付いて
カメラマンもたくさん来ているはずですからね~
以前から気になっていた木で(笑)
この日、光がいい感じに当たっていたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:22
はぴさん こんばんは。
個人的に勝手に名前を付けている木もありますが・・・(笑)
美瑛ではポプラ、カシワ、エゾ松に名前の付いた木が多い気がします。
今回アップした木はどの木も好きな木です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:23
sasa920さん こんばんは。
以前の更新ペースに戻りました^^
美瑛には画になる木が多いですね。
ちなみに「絵本の木」というのもあります。
冬の美瑛の撮影も今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:23
gigen_tさん こんばんは。
広い景色は北海道ならではでしょうが、
ミニ美瑛、どんな景色なのか気になります。
楽しみにお待ちしていますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の美瑛 ④ 9月の美瑛 ② >>