アートな動物園

f0116528_2004294.jpg

レンズとカメラの掃除も一段落したので今日から再開したいと思います。
先週、会社の慰安旅行で旭山動物園に行ってきました。
一通り回ってみましたが、普通に撮ったんじゃ面白くないと
NEX-6のアートフィルターを使って撮ってみました。



f0116528_2052871.jpg
f0116528_2053648.jpg
f0116528_2054512.jpg
f0116528_2055524.jpg
f0116528_206280.jpg
f0116528_2061085.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-10-01 20:06 | 動物 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20494187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2013-10-01 21:09 x
こんばんは。
レンズ、カメラのオーバーホール、お疲れ様でした。
しかし、このアートフィルター、面白いですねェ。
しょっちゅう、使いたくなる機能ですね。
Commented by chibigon860 at 2013-10-01 21:18
お久しぶりです
こういう写真の楽しみ方もあったんですね
絵本の中の動物みたい
Commented by snowy-scene at 2013-10-01 21:52
tairikuさんこんばんは~^^
更新楽しみにしてましたよ!
分解修理お疲れさまでしたー^^

こういう風にたくさん並ぶと
本当にたのしい!
tairikuさんはアートフィルターもうまく使いこなしてますね。
見習わなくちゃと思います^^
かわいいですねみんな♪
Commented by macro87 at 2013-10-01 21:58
こんばんは。
お久しぶりです~^^
これは、とっても面白いですね^^
絵のような表現で楽しいです☆
Commented by konironohara at 2013-10-01 22:29
こんばんは。

修理お疲れさまでした♪
また沢山素敵なお写真撮れますね(^-^)

1枚目の夢いろふくろうと最後の伸びやかなライオン、特に気に入りました。
こんなにリラックスしたライオン、みたことないです♪♪
Commented by rin-koko at 2013-10-01 22:35
こんばんは~☆
お久しぶりです^^
アートフィルター、面白いですね~!
動物たちが可愛くて
絵本を見ているような気分です(^-^*)

Commented by rollingwest at 2013-10-01 22:42
再開誠におめでとうございます!アートな頭脳と感性にリフレッシュされて再デビュー!これから色々なモチーフと表現方法で楽しませて頂けそうです。
Commented by happysweet1205 at 2013-10-01 23:00
おかえりなさ~~い。
メンテ お疲れ様でした。
これでまたすっきり撮影ができますね^^

アートフィルターで面白い写真になりましたね。
貫禄ある動物も可愛く見えちゃいますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-02 05:52
おはようございます
自然界では近づいて見れない動物をじっくり観察できてよかったですね!
実は、私はまだ旭山動物園に行ったことがありません・・トホホ♪
Commented by rumi-ta at 2013-10-02 06:04 x
おはようございます♪
メンテ、お疲れ様でしたー^^
これからも素敵なお写真を楽しみにしていまーす☆
あの有名な旭日山動物園へ行かれたのですね。。羨ましいなー♪
今回のアートなお写真、、とっても面白いですね@@
ゴリラファミリーの癒されるお写真も楽しませて頂きました♪
Commented by yukun2008 at 2013-10-02 06:09
レンズやカメラのメンテナンスお疲れ様でした♪、これは驚きましたね、アニメーション化がすぐにできてしまうんですね~!、応援P!
Commented by itohnori at 2013-10-02 09:12
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ご自分でカメラやレンズの掃除が出来るとは良いですね。
羨ましいです。
私はメーカーに頼むしかなかったのですが、センサーの前に埃があったとかで、それを掃除したらAFの利きが良くなりました。
 アートフィルターで油彩やイラストの様な写真が写せるのですか。
これは面白いですね。
Commented by skimama at 2013-10-02 12:01 x
楽しんでいますね^^。
楽しさが伝わります。
Commented by 74mimii at 2013-10-02 12:50
こんばんは!
楽しいお写真ですねぇ。
動物園では動物や鳥さんのいる環境が人工的になるところを
こうして拝見すると新鮮な思いがします。
Commented by mu.choro狸 at 2013-10-02 15:41 x
ホントにアートクラフトに見えるもんね、面白いわ。
Commented by Lovepan1229 at 2013-10-02 19:06
tairikuさん、こんばんは~♪
メンテ、お疲れ様でした^^
これで心置きなく写真が楽しめますね!
こういうの初めて見ましたよ~!
アートフィルターっておもしろいですね^^
私も普通と違うことを何かやってみたくなりました~(って何ができるんだろ?笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:29
tazuさん こんばんは。
ありがとうございます。なんとか目途が立ちました。
アートフィルター、ほんとに面白いです。
それにしても便利な世の中になったのです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:29
chibigon860さん こんばんは。
動物園なので普通に撮るとごちゃごちゃ感が出ると思ったので、
アートフィルターを使って撮ってみました。
なんの動物か分らなくなっちゃったのもあったんで
分りやすいのだけアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:29
snowさん こんばんは。
ありがとうございます。まだ全部終わった訳ではないのですが
目途が立ったので再開しました。
いやいや、普通に撮っても面白くないと思って
遊び心で撮ったらたまたまこんな風に撮れただけですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:29
hanapapaさん こんばんは。
やっと再開できました。
これからもお付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m
今のデジはいろんな機能があって楽しいですね。
水彩画調で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:30
のはらさん こんばんは。
ありがとうございます。なんとか目途が立ちました。
最後のライオンは私も見て笑っちゃいました。
かな~りリラックスしてますよね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:30
凛さん こんばんは。
やっと再開できました。
これからもお付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m
こんな機能が付いている最近のカメラってすごいですよね。
猛禽の顔つきも優しい感じになった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:30
ローリングウエストさん こんばんは。
ありがとうございます。なんとか目途が立ちました。
最近のカメラっていろんな機能があって楽しいですね。
ちょっと変わった動物たち、楽しんで頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:31
はぴさん こんばんは。
ただいま~ なんとか戻ってこれました(笑)
きれいになったレンズを見るのは気持ちいいです。
猛禽独特の鋭いまなざしも
こんな感じで撮るとなんか面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:31
matsuさん こんばんは。
動物園は普段見られない動物や鳥を見られるので楽しいですね。
おや、まだいらっしゃった事がないんですね?
是非一度いらしてみて下さい。
この日は土曜日なのにけっこうすいていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:31
rumi-taさん こんばんは。
ありがとうございます。なんとか再開できました。
旭山動物園は今や全国区ですね。
道内に住んでいるのになかなか行く機会が無かったのですが・・・^^;
アートフィルター、ほんとに面白い機能ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:31
yukun2008さん こんばんは。
ありがとうございます。なんとか再開にたどり着けました^^;
今のデジカメってほんとに面白い機能が付いていますね。
今回は水彩画調で撮ってみましたが、
他の機能も楽しんでみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:32
itohnoriさん こんばんは。
分解掃除は自己責任なので、何かあったらメーカー保証も効かないので
出来ればメーカーに出された方がいいと思います^^;
アートフィルターはほんとに面白いです。
今回は水彩画調で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:32
skimamaさん こんばんは。
普通に撮っても面白くないと思って遊んでみました^^;
今のカメラっていろんな事が出来て便利ですね。
少し前ならPC上でアプリを使わないと出来なかったことですからね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:32
mimiさん こんばんは。
そうなんです。動物園っていろんな人工物が写っちゃって
ごちゃごちゃになりやすいんですが、
この機能で撮るとおおざっぱな感じになって
見やすくなる様な気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:32
mu.choro狸さん こんばんは。
今のカメラってすごいですよね~
被写体を選ぶと思いますが、
動物園にはピッタリだった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-02 21:33
Lovepanさん こんばんは。
ありがとうございます。なんとか再開にたどり着けました^^;
紅葉の時期に間に合って良かったです(笑)
アートフィルター、面白いです。
一眼だと本物の(?)フィルターで遊べますね。
ソフトフィルターとかクロスフィルターとか・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月の美瑛 ① レンズ分解 >>