積丹の夕景①

f0116528_20255493.jpg

この日の夕陽は積丹で撮ることにしました。
低い位置に雲があって微妙な雰囲気でしたが、
とりあえずこの場所に腰を据えて撮ってみました。



f0116528_20271018.jpg
f0116528_20271538.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-09-11 20:27 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20373299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-11 22:18
こんばんは
一枚目は好きな夕景です。
積丹半島周辺には奇岩も多く被写体には事欠かないね。
Commented by rumi-ta at 2013-09-11 22:47 x
こんばんは♪
多くの大小の岩が散在していて、、これもまた
アクセントになりますね。。
光芒に浮かび上がる岩のシルエットが素敵です☆
ラストは、とっても珍しい面白い波を撮影されましたね。。
流石の着眼点に釘付けとなってます♪
Commented by rin-koko at 2013-09-11 22:50
こんばんは~☆
岩が点在する海面の輝きが美しいですね。
ラスト、水の流れが面白いです。
いい場所を見つけられましたね~^^
Commented by tazu at 2013-09-12 06:18 x
おはようございます。
海と夕陽はいいですよね。
特にこんな自然の中の夕陽は素敵ですね。
ラストの海の塩の流れが面白いですね。
Commented by 74mimii at 2013-09-12 06:18
こんにちは!
積丹について知りませんのでネットでみたのですよ。
素晴らしいところなのですねぇ。
夕陽を愛でる人は少ないと思いますので、この時間は波と風の音だけかも。
夕景の続きを楽しみにしています・・・
Commented by rollingwest at 2013-09-12 06:53
太陽の国民、日本人・・。日の沈みも大切に見送っていますね。
Commented by yukun2008 at 2013-09-12 16:30
積丹の夕景劇場が始まりましたね(*^_^*)!、たっぷり楽しませていただきたいですね〜♬、応援P!
Commented by happysweet1205 at 2013-09-12 17:23
岩礁の波間に輝く水面がとっても美しいですねぇ。
この辺の海では見れない夕景で印象深いです。
ラストの波も面白いですねぇ。
Commented by itohnori at 2013-09-12 19:15
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 良い写真は粘らないと写せないですね。
とても素敵な写真です。
私は粘るのが苦手でしたが、野鳥を写す様になって
少し変わって来ました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-12 21:04
matsuさん こんばんは。
積丹半島にはいい感じの岩が多いですね。
この時はちょうど潮が引いていた様で、
海からポコポコと顔を出している岩がいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-12 21:04
rumi-taさん こんばんは。
海から顔を出している岩がいい感じだったので
この場所で夕陽を撮ることに決めました。
ラストは波の形がなんか面白かったので
何枚も撮った内の1枚です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-12 21:04
凛さん こんばんは。
ここはけっこう広い駐車帯で
車のすぐ傍で撮影できるので便利です。
岩もいい感じにあるので
また機会があればここで撮影したいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-12 21:05
tazuさん こんばんは。
海と夕陽のコラボは最高ですよね。
何回見ても飽きることはないです。
ラストは広がる波の形が面白かったので
こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-12 21:05
mimiさん こんばんは。
積丹は札幌からもそんなに遠くなく、
景色も素敵なので年に何回か行ってます。
神威岬や島武意海岸は有名なので人も多いですが、
それ以外の場所は人が少なくて撮影も楽です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-12 21:05
ローリングウエストさん こんばんは。
夕陽は大好きな被写体で、
撮影に出かけると必ずと言っていい程夕陽の時間まで粘ります(笑)
陽が沈んだ後の景色も大好物です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-12 21:05
yukun2008さん こんばんは。
この日の夕陽はちょっと残念な雰囲気だったんですが、
3回に分けてアップしますので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-12 21:06
はぴさん こんばんは。
この辺りは岩が多いのでなかなかいい景色を見ることが出来ます。
ちょうど引き潮の時間だったらしく
たくさんの小さな岩もいいアクセントになってくれた気がします。
ラストは波の形が面白かったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-12 21:06
itohnoriさん こんばんは。
私も昼間とかはほとんど粘らないんですが、
夕景だけはけっこう粘ってしまいます^^;
夕陽で有名な場所で撮影していても
必ずと言っていい程最後の一人になります(苦笑)
Commented by lapislazuli54 at 2013-09-14 15:01
大陸さんの夕陽は格別ですね
北海道の地理を知り尽くしていらっしゃる
私のようにタクシーの運転手さんにどこかサンセット
がきれいなポイントご存知ですか?な〜んてリサーチ
してちゃあ、だめですね
積丹半島行ってみたいな〜
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-15 22:27
lapislazuli54さん こんばんは。
いえいえ、私もまだまだ行ったことがない場所がたくさんあります。
タクシーの運転手さんっていい場所知ってるんじゃないですか?
積丹半島、いい場所ですよ~ 次回は是非!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹の夕景② 霧の峠 >>