霧の峠

f0116528_20373536.jpg

写真のアップが前後しちゃいましたが、
積丹に向かう途中峠を越えました。
かなり深い霧でしたがどうしても撮りたくて
駐車スペースに車を停めてドラマチックトーンで撮ってみました。



f0116528_20392939.jpg
f0116528_20393652.jpg

Lens:KONICA HEXANON AR 24mm f2.8
by hokkaido-tairiku | 2013-09-10 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20367741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-10 20:58
tairikuさん、こんばんは~♪
ものすごい深い霧に包まれると先が見えないほどですよね!
一度そういう経験がありますが、見なれたところであっても神秘的な
ところに見えて、この霧をどうしても撮りたい!という気持ちに私もなったことがあります。
霧のひんやりとした空気感も伝わってくるお写真ですね♪
Commented by chibigon860 at 2013-09-10 21:22
これはすごい!
まるで水墨画のようです
車の運転はちょと怖い気がします
Commented by happysweet1205 at 2013-09-10 22:09
わぁ~ 深い霧ですね。
まるで墨絵の中にいるみたい^^
神秘的で撮りたくなりますよね~。
昨年 箱根ですごい霧に出会いましたが
車の走行が怖かったです。
Commented by rumi-ta at 2013-09-10 22:20 x
こんばんは♪
お~~@@これは、、ドラマチックトーンと霧の相性バッチリですね。。
ラストは、水墨画のようにも見えてます♪
Commented by rin-koko at 2013-09-10 23:09
こんばんは~☆
ずいぶんと深い霧だったのですね。
ちょっと怖い気がしますが
神秘的な雰囲気が素敵です^^
Commented by さくら at 2013-09-10 23:26 x
霧がかかっているんでしょうか。
神秘的ですね。
私霧が大好きなのに
こちらではみたことがありません><
残念~~。
北海道はやっぱり最高!
Commented by tazu at 2013-09-11 01:52 x
こんばんは。
なんか、ちょっと怖い雰囲気がありますね。
見方によっては、水墨画の世界を感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-11 05:40
おはようございます
すごい霧の中の撮影でモノトーンの幻想的な光景が素晴らしいね!
お天気が悪くてもそれなりに写真にしちゃうから感性が違いますね\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2013-09-11 05:51
すごい霧の中でも撮れるのですね~♪、水墨画のような世界が不思議な雰囲気ですね、応援P!
Commented by itohnori at 2013-09-11 08:22
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 桐の中の景色は難しいと思うのですが、良く撮れていますね。
幻想的な風景、写したくなる気持ちが分かる様な気がします。
Commented by 74mimii at 2013-09-11 12:46
こんばんは!
拝見していると冷たい霧で身体が冷たくなりそう・・・
峠なのですねぇ。ドライブするのチョッと怖そう。
Commented by usa104 at 2013-09-11 19:05
こんばんは。

霧の峠・・・雰囲気が伝わって来ますよ。
ドラマチックトーンで撮るとモノクロにノイズが
入った感じになるんですね。。。渋い。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:10
Lovepanさん こんばんは。
この時はまさにそんな感じで、
ちょっと霧が濃すぎるかな? と思ったんですが、
どうしても撮りたくなって撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:10
chibigon860さん こんばんは。
車はヘッドライトを点けてのろのろ運転でした^^;
普通に撮るとぼんやりした写真にしかならなかったのですが、
ドラマチックトーンで撮るとけっこういい感じになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:11
はぴさん こんばんは。
濃い霧の中での運転は怖いですよね。
この時もそんな感じでした。
こういう場面でドラマチックトーンは威力を発揮すると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:11
rumi-taさん こんばんは。
こういう場面でドラマチックトーンはいい画を出してくれると思います。
肉眼では見る事の出来ない雰囲気ですが、
一回この味を覚えると嵌まっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:11
凛さん こんばんは。
ヘッドライトを点けてものろのろ運転、
と言うくらい深い霧でした。
撮影しているとカメラが湿ってくるぐらいでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:11
さくらさん こんばんは。
私も霧の景色が大好きで、
見ると撮ってしまいます。
ちょっと濃すぎるくらいの霧でしたが、
ドラマチックトーン様々と言った感じでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:11
tazuさん こんばんは。
さすがに他に撮影している人は全くいなくて
この雰囲気ですからちょっと怖い感じでした^^;
ドラマチックトーンに助けられました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:12
matsuさん こんばんは。
こんなに濃い霧は久し振りに経験しました。
それでも撮りたくてこんな感じで撮ってみました。
ドラマチックトーンが撮ってくれた写真です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:12
yukun2008さん こんばんは。
普通に撮ると画にならない様な深い霧だったんですが、
ドラマチックトーンを使うとこんな感じで撮れました。
この機能はほんとに面白いと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:12
itohnoriさん こんばんは。
ドラマチックトーン様々です(苦笑)
霧の景色は大好きなので、
見つけると撮りたくてウズウズしてくるんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:12
mimiさん こんばんは。
撮影が終わったら身体もカメラも
じっとりと濡れていました^^;
ヘッドライトを点けてものろのろ運転、
と言うくらい深い霧でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-11 21:12
usa104さん こんばんは。
こういう雰囲気にドラマチックトーンは威力を発揮すると思います。
それにしても深い霧だったんですが、
峠を越えるといきなりすっきりと晴れて
あまりの変わり様にビックリしちゃいました(笑)
Commented at 2013-09-18 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-19 20:26
09-18 20:44の鍵コメさん こんばんは。
霧のかかった光景っていいですよね。
大好きなので見つけるとつい撮ってしまいます。
ドラマチックトーンはこういう状況にピッタリだと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹の夕景① 島武意海岸 >>