島武意海岸

f0116528_2011296.jpg

積丹半島の中でも大好きな場所、島武意海岸に着きました。
天気の関係で鮮やかな積丹ブルーは見られませんでしたが、
ここの景色はいつ見ても感動します。
ラストはロシアのレンズ、ミールでの撮影ですが、
やはり青っぽく写ってますね^^;



f0116528_20134183.jpg
f0116528_2013464.jpg

Lens:Мир-1B 37mm f2.8
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-09-09 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20361423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-09-09 20:53
レンズが違うと
こんなに色が違うものなんですか?
いつになるかはわかりませんが
絶対に北海道に行きたい
大陸さんの写真を見るたび思ってしまいます
Commented by rumi-ta at 2013-09-09 20:54 x
こんばんは♪
穏やかな海ですね@@
鮮やかな積丹ブルーを見られないのは残念でしたが、、
お写真でも十分に美しいですねー☆
いつまでも見ていたい風景のひとつですね♪
見ていてホッと落ち着きますよ。。
Commented by rin-koko at 2013-09-09 21:14
こんばんは~☆
私が先日行った時もこんな天気で残念でした^^;
でも素晴らしい光景ですよね~
また行きたくなりました(^-^*)
ラストの海の色合いも好きです^^

Commented by rollingwest at 2013-09-09 22:27
この奇岩ルート何度も行ったものです。懐かしいですね~
Commented by happysweet1205 at 2013-09-09 23:01
こんな海岸やスポットがいくつもあっていいですねぇ。
お天気はイマイチでも、海の綺麗さがわかります。
ラストは青みがかったレンズ効果で海もいっそうブルーに見えますね^^
Commented by さくら at 2013-09-09 23:40 x
積丹ブルーに見えます^^
ロシアのレンズはちょっと色合いが違って
また新鮮ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-10 04:39
おはようございます
人気の島武意海岸でいつ行っても賑わっていまず
渚100選に選ばれただけありますね\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2013-09-10 06:10
おはようございます♪
天気が良ければ最高のブルーになったことでしょうね、このお天気でもとても綺麗な海の色ですね、ロシアのミールというレンズは有名のようですね、平和という意味ですか♪、応援P!
Commented by 74mimii at 2013-09-10 07:43
こんにちは!
積丹半島には素敵なスポットが沢山あるのですね。
崖上からの景色でしょうか 高さを感じて怖いみたい。
レンズによって違った美しさがあってどちらも素敵だと・・・
↓ 浜でジンギスカンを?! チトがっかりです。
Commented by lapislazuli54 at 2013-09-10 07:49
北海道って本当に見所がいっぱいで
大陸さんの写真をみて次はどこへいこうか
夢をふくらませています
積丹半島も行った事ないな 
それにしても北海道の海の幸、おいしいですね
今回もウニ、いか、いくら、えび 堪能しました
(写真からそれました〜)
Commented by tazu at 2013-09-10 07:54 x
おはようございます。
柔らかい海のなぎが感じられる海岸ですね。
波が島にあたって、微妙に変化していておもしろいです。
海と空との境目のないところが柔らかくてすてきですね。
Commented by itohnori at 2013-09-10 08:47
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 >積丹ブルー
どの様なんでしょうね。
興味津々ですが、このお写真でも十分に美しいですね。
レンズの違いは分かりますが、どちらも素敵で甲乙つけがたいです。
Commented by あき at 2013-09-10 16:16 x
tairikuさん、こんにちは^^
積丹ブルー、お写真からもその美しさが充分に伝わってきます。
海の波紋がとてもきれいですね。
ひんやりした風が造っているんでしょね。

北海道、行きたいなといつもお写真を拝見しながら思います。
いつかいけるまでお写真楽しみに拝見させていただきます。
Commented by usa104 at 2013-09-10 17:56
こんばんは。
積丹へ行かれたんですね。
tairikuさんも太陽なしでしたか・・・
お天気はしかたないですね。風景も一期一会ですよね。
北国のちょっと寂しい海もまたここの風景ですよね。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:24
chibigon860さん こんばんは。
こうして比べてみるとよく分りますね。
昔のレンズは個性が強かったようです。
機会があれば是非いらしてみて
北海道を満喫して頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:24
rumi-taさん こんばんは。
やはりここも少し霞んだ感じで
鮮やかな積丹ブルーは見られませんでした^^;
それでもここの景色は何回見てもいいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:25
凛さん こんばんは。
ここの景色はほんとにいいですよね。
私も今度は晴れた日に行きたいです。
ラストの写真、このレンズはやっぱり
青っぽく写っちゃうんですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:25
ローリングウエストさん こんばんは。
ここに行かれたことがあるんですね。
昔は積丹半島は道がなくて一周出来なかったんですが、
今では快適なドライブコースですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:25
はぴさん こんばんは。
晴れていたら見事な色が見られたんですが
この日は残念でした^^;
確かにミールは青い被写体を撮ると
いい色が出てくれるかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:26
さくらさん こんばんは。
ロシアのレンズは今のレンズにはない個性があると思います。
使いこなせばかなり楽しめるでしょうね。
残念ながらまだそこまでは行ってませんが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:26
matsuさん こんばんは。
この日もたくさんの人が来ていました。
神威岬と違ってあまり歩かなくて済むので楽ですね。
時間の関係で海岸までは降りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:26
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおり天気が良ければ見事な積丹ブルーを見られたんでしょうが、
この日は残念でした^^;
ミールとは「平和」とか「世界」という意味ですね。
旧ソ連の宇宙ステーションの名前もミールでしたね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:26
mimiさん こんばんは。
この断崖には海岸まで降りられる道があるんですが、
この日は時間の関係で上からの撮影だけでした。
北海道人はジンギスカンが大好きですからね~
確かに「ここですることはないだろ~」と思う場面もありました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:27
lapislazuli54さん こんばんは。
北海道は広いですからね~
私もまだ行ったことのない場所がたくさんあります。
海の幸を堪能されたんですね。
でもウニはこちらに住んでいても滅多に食べられません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:29
tazuさん こんばんは。
岬に行っても霞んだ感じで
水平線がぼんやりしていました。
ここは湾になっているので波も穏やかですね。
海岸に降りて海水浴を楽しんでいる人もいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:30
itohnoriさん こんばんは。
今度晴れた日に行ってほんとの(?)
積丹ブルーを撮ってきますね。
北海道には「〇〇ブルー」というのがけっこうあるんですが、
私は積丹ブルーはその中でも1、2位を争うと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:30
あきさん こんばんは。
こんな天気でもこれだけの色ですから
晴れるとほんとに鮮やかな色になります。
機会があれば是非いらして
北海道を堪能して頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-10 21:30
usa104さん こんばんは。
久し振りに積丹に行ってきました。
で、こんな天気でした^^;
まあ天気ばっかりは仕方ないですよね~
それでも久し振りの積丹を楽しみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧の峠 積丹の海 >>