積丹の海

f0116528_2083456.jpg

久し振りに積丹半島まで行ってみました。
少し霞がかかった天気でしたが、
良さそうな景色を見つけて撮ってみました。
ラストはPEN E-P3のドラマチックトーンで撮ってみました。



f0116528_20102384.jpg
f0116528_20102977.jpg

Lens:KONICA HEXANON AR 24mm f2.8
by hokkaido-tairiku | 2013-09-08 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20355193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2013-09-08 20:43
喜びに沸く日の積丹も 五輪夢みて波もさざなむ
Commented by rin-koko at 2013-09-08 21:50
こんばんは~☆
積丹に行かれたのですね~
海岸線の絶壁が美しいです。
ラストはドラマチックトーンで雲が強調されて迫力がありますね^^
Commented by rumi-ta at 2013-09-08 21:56 x
こんばんは♪
ご無沙汰していましたー^^;
壮大な海の景色は、、やっぱり惹かれてしまいます。。
侵食され、、鋭く尖った芸術的な岩も見事に景色に溶け込んでいますね。。
ドラマチックトーンでの撮影は、、雰囲気が怪しげになって
とっても印象的ですね。。
Commented by snowy-scene at 2013-09-08 23:09
こんばんは^^
積丹はこの岩や、切り立った崖が印象に残っています。
子供のころの記憶ですが・・・
ドラマチックトーンがよく似合う光景ですね^^
Commented by tazu at 2013-09-09 02:56 x
こんばんは。
さすがに北海道らしい厳しい自然が垣間見えますね。
荒々しい海岸の丘陵地帯ですが、霧と山との雰囲気がいいですね。
また、ドラマティックトーンが合いますね(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-09 05:12
おはようございます
シャコタンブルーの海もいいけどこの絶壁は自然の荒々しさを
物語ってます。 素晴らしい光景ですね。
今週中に私も積丹半島を回ってきます\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2013-09-09 06:11
積丹半島は切り立った絶壁が多いのですね、火曜サスペンス劇場の音楽が聞こえるようですが、この暗雲が立ち込めて来たような雰囲気はドラマチックトーンですね?(笑)、応援P!
Commented by 74mimii at 2013-09-09 06:58
こんにちは!
神秘的なところですねぇ。
濱に人影のようなものが見えますが崖を見上げ海を見ながら
濱を歩いてみたいです。道はないのかも。
Commented by itohnori at 2013-09-09 08:57
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 良い景色ですね。
最近海を全く見ていないので感動します。
ドラマチックなな風景にドラマチックトーンで
益々その感が増しましたね。
Commented by happysweet1205 at 2013-09-09 14:12
切り立つ断崖に海から突き出る岩の景色
自然が創り出した姿に見入ってしまいます。
少し靄った景色は神秘的でもありますね。
ドラマティックトーン やっぱり好き^^
Commented by gigen_t at 2013-09-09 19:30
 北の大地 陸ばかりだけではなく 海からも 何とはなしに 北の国の 匂いが 漂って 参ります、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:29
ローリングウエストさん こんばんは。
積丹の海岸線は変わった形の岩がけっこうあって
それを目当てにドライブするのも楽しいです。
オリンピック決まりましたね~ 7年後が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:29
凛さん こんばんは。
久し振りに積丹の西側を走ってみました。
霞がかかった感じだったので
ドラマチックトーンがいいかな?
と思って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:29
rumi-taさん こんばんは。
積丹を含めた日本海側には奇岩が多いですね。
ちなみに1枚目の真ん中の島には
「窓岩」と言う名前が付いていました。
確かに岩の真ん中に窓の様な穴が開いていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:30
snowさん こんばんは。
積丹はこういう切り立った崖や奇岩を見る事が出来ますね。
久し振りに積丹の西側を走ってみましたが、
夕陽撮影によさそうな場所も見つけちゃったので、
機会があれば夕陽撮影に行ってみようと思っています。
霞がかかった感じだったので
ドラマチックトーンがいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:30
tazuさん こんばんは。
積丹半島を含めた日本海側では
こんな感じの景色をあちこちで見ることが出来ます。
霞がかかった感じだとドラマチックトーンが合いますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:30
matsuさん こんばんは。
久々の積丹半島でしたがここの景色を撮ったのは初めてでした。
まだまだ新しい発見がありますね。
積丹に行かれるんですね?
たくさんの鳥たちに出会えるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:31
yukun2008さん こんばんは。
確かに! 2時間ドラマの舞台になりそうなロケーションですね(笑)
霞がかかった様な雰囲気だったので、
ドラマチックトーンがいいかな? と思って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:31
mimiさん こんばんは。
この崖の下には国道が走っているんです。
今は積丹半島の海岸線をぐるりと一周出来るんです。
この日海岸線を走っていると、
浜でジンギスカンをしているグループを何組も見かけました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:31
itohnoriさん こんばんは。
私も久し振りに積丹半島を走りましたが、
海の見える景色ってやっぱりいいですね。
ドラマチックトーンは少し霞んだ景色の方が
いい感じの様な気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:31
はぴさん こんばんは。
積丹半島を含めた日本海側では
こんな感じの景色をあちこちで見ることが出来ます。
名前が付いている岩もけっこうあって、
1枚目の真ん中の岩は「窓岩」という名前が付いていました。
ドラマチックトーン、私も好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-09 21:32
gigen_tさん こんばんは。
海に囲まれている北海道は
いろんな景色を見られるのでいい環境だと思います。
こちらはもう秋の空気になって来ました^^
Commented by t-higasikouji at 2013-09-12 20:52
仕事が忙しくPCを開かないでいる内に、素敵な作品がアップされていました。
 これからも 益々眼が離せませんね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-13 20:40
トッシーさん こんばんは。
久し振りに積丹に行ってきましたが、
やはりここの海はいいですね。
今度は晴れた日に行って鮮やかな積丹ブルーを撮りたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 島武意海岸 レンズ撮り比べ② >>