樽前ガロー

f0116528_20183871.jpg

久し振りに苫小牧にある樽前ガローに行ってみました。
今回はウエーダーを持って行かなかったので、岸からの撮影ですが
ひんやりとした空気が気持ちいい場所でした。



f0116528_20204995.jpg
f0116528_20205725.jpg
f0116528_2021477.jpg
f0116528_20211436.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-09-03 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20325743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-09-03 22:08
こういう神秘的で
行ってみたくなる場所が
北海道には沢山ありますね
最後の写真 超魅力的です
Commented by usa104 at 2013-09-03 22:37
こんばんは。
おおっと樽前ガローへ行かれたんですね。
いつか行ってみたいと思ってましたが
なかなか機会がなく行けてません。

tairikuさんの写真で見せていただきますね。
緑と流れが美しいです。。。いいなぁ~

紅葉の時はどうでしょうか?
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-03 22:52
tairikuさん、こんばんは~♪
霧がかった風景がより神秘的な雰囲気となっていて
ひんやりとした空気感が漂いますね~。
水も澄んでグリーンも綺麗!
マイナスイオンたっぷり浴びて、心もリフレッシュできますね^^
Commented by happysweet1205 at 2013-09-03 22:53
わ~ 涼しそうなところですね!!
足をつけて渓流の中から撮ってみた~い。
潤った緑に綺麗な水の流れ、マイナスイオンも
いっぱいで素敵なとこですね。
白くけむったとこが、また神秘的~^^
Commented by rin-koko at 2013-09-03 23:00
こんばんは~☆
ここは涼しげでいいですね。
きれいな水の流れと緑に心が洗われるようです。
トップの白絹のような水面が美しいですね~^^
Commented by kiyooku at 2013-09-03 23:03
今晩は
素敵な雰囲気の有る場所ですね~
ウエダーと言うと渓流釣りをなさるんですか?
こんな写真を見ると、つい此処にと考えて仕舞います・・・・(笑)
自然の中は力を頂けますよね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by さくら at 2013-09-04 01:03 x
わ~~♪気持ちよさそう!
マイナスイオンたっぷりの
清々しい所ですね。
いってみたいな~~。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-04 05:31
おはようございます
樽前ガローはコケに覆われ常に冷んやり・・涼しいね!
10年ほど前に訪れた時、静かに流れる川の水面すれすれに
飛ぶカワセミを見て驚いたことがありました♪
Commented by yukun2008 at 2013-09-04 06:20
苫小牧の樽前ガローですか、清流と切り立った崖が素晴らしい眺めですね~♪、猛暑にあえぐ首都圏には羨ましい景色で癒されますね~♪、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2013-09-04 06:31
こんにちは!
気持ちがいいですねぇ。
流れも空気も冷たくて美味しそう・・・
釣りもなさるのですね。
それともこうした場合に備えて色々揃えていらっしゃるのかも・・・
Commented by tazu at 2013-09-04 07:02 x
おはようございます。
自然のミストが充満してとても気持ち良さそうです。
それにしても、この場所、自然に川が出来てそのまま流れているって感じですね。
川の成り立ちをみているようです。
Commented by itohnori at 2013-09-04 09:05
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 涼しそうな風景ですね。
靄っているところが益々涼しさを強調しています。
静けさも伝わって来て素敵な写真ばかりですね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-09-04 14:10 x
hokkaido-tairikuさま
幽玄の世界のような雰囲気ですね
カメラをかまえておられても
とても心地よかったことでしょう
とても素敵ですね
Commented by mu.choro狸 at 2013-09-04 17:04 x
おー、美しすぎる!
こういうところ大好きです。でもなかなか行けません。
こちらでいっぱい見せてもらいまーす!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:38
chibigon860さん こんばんは。
久し振りに行ってみましたが、
やはり魅力的な場所でした。
蚊に何ヶ所も刺されましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:38
usa104さん こんばんは。
久し振りに行ってみました。
川の中に入って撮る方が構図も選べるんですが、
今回は岸からの撮影でした。
ここでいい紅葉に出会ったことがないんですが、
黄色になる葉っぱが多かった気がします。
あと、紅葉の時期は熊に注意ですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:39
Lovepanさん こんばんは。
ここに行く途中は雨が降っていて、
どうかな? と思ったんですが、
着いてみると曇りで霞がかかった雰囲気がいい感じでした。
川に下りてみると上との温度差が心地よかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:39
はぴさん こんばんは。
ほんとは川に入って撮りたかったんですが、
この日は胴長を持って行かなかったので岸から撮りました。
川の水はかなり冷たくて、素足で入ったら痺れたでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:39
凛さん こんばんは。
三脚をかついで斜面を下りて撮ってみました。
ここに行くとやはりスローシャッターで撮りたくなります。
天気がいまいちだったせいか誰もいなくて撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:39
kiyookuさん こんばんは。
そう言えばウェーダーって釣用語ですよね^^;
以前は渓流でのフライフィッシングに凝っていて毎週行っていました。
渓流から始まりいろんな釣りをしてきました。
盛岡に住んでいた時は秋田にもよく行っていて、
サーフでのキスの投げ釣り、男鹿半島の磯釣り、
八郎潟のブラックバス釣りと秋田にはかなりお世話になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:40
さくらさん こんばんは。
川に下りると気温がグッと下がって
ひんやりとした空気が気持ち良かったです。
観光地になっている訳ではないのですが、
北海道でお勧めの場所の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:40
matsuさん こんばんは。
ここも苔はだいぶ減った気がします。
初めて行った時は一面のグリーンだったんですが・・・
カワセミもいるんですね?
確かにいる雰囲気たっぷりですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:40
yukun2008さん こんばんは。
この景観は他ではなかなか見られないですね。
ゴルジュと言われる地形ですが、
札幌からけっこう近い場所なので嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:41
mimiさん こんばんは。
川に下りると気温が一気に下がり、
気持ちいい風が吹いていました。
釣りは以前嵌まっていていろんな釣りを経験しました。
本州に住んでいた時はそちらではトーナメントも行われている
ブラックバス釣りにもどっぷり嵌まってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:41
tazuさん こんばんは。
この景観はゴルジュと言われている地形で
宮崎の高千穂峡もゴルジュですね。
ひんやりとした空気の中で撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:41
itohnoriさん こんばんは。
川に下りると気温がグッと下がって
気持ち良かったですよ。
霞がかかった様子を見られたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:42
calmcalmcalmさん こんばんは。
久し振りに行ってみましたが
何回行っても飽きることのない光景です。
気温も低くて気持ち良かったんですが、
蚊に何ヶ所も刺されちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-04 21:42
mu.choro狸さん こんばんは。
ここはラッキーな事に札幌から近いので
今までに何回か行っています。
北海道の景色の中で大好きな場所の一つです^^
Commented by doronko-tonchan at 2013-09-06 06:45
見損ねてました。(^^:)
ここは橋の上からしか見たことがありません。
降りられるのですね。
Commented by ちびっち at 2013-09-06 10:15 x
なんか見える・・・まっくろくろすけの白い版で真っ白しろすけが・・・。これは先生は水の中に入って撮影されたのでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-06 21:42
tonchanさん こんばんは。
橋の脇から急斜面を下りて撮影することも出来ますが、
ここは所謂「中ガロー」と言うところで、橋よりも上流部なんです。
けっこう簡単に川まで下りることができるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-06 21:44
ちびちゃん こんばんは。
今回は胴長を持って行かなかったので、
川岸からの撮影だよ。
川の中に入って撮るともっと構図を選べるんだけどね~^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さな命 57mmで見た蓮池 >>