57mmで見た蓮池

f0116528_20154765.jpg

今回もNEX-6にオールドレンズを付けて撮ってみました。
57mmという限られた画角でなんとか切り取ってみました。



f0116528_20164939.jpg
f0116528_201706.jpg
f0116528_2017935.jpg
f0116528_20171978.jpg
f0116528_20172720.jpg
f0116528_20173474.jpg

Lens:KONICA HEXANON AR 57mm f1.4
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-09-02 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20319511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-02 21:01
こんばんは
一面黄色の花がスゴイですね!
手前の花はオオハンゴンソウですが背景の花もいいですね。
Commented by usa104 at 2013-09-02 22:18
こんばんは。
温泉の蓮池ですね。
蓮に睡蓮も、ここはそうですね。他にも花が撮れますね。
今年は行けなかったのでtairikuさんの写真で
楽しませてもらってますよ。。。(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2013-09-02 22:41
こんばんは~☆
一面に咲く黄色が見事ですね。
まわりの木々の緑が全体を引き締めて、すてきな光景です^^
Commented by snowy-scene at 2013-09-02 22:48
お久しぶりです。
ああ、青空・・・いい気持ちです。
こっちではまるで青空が見られなくて。
一枚目、空に大きな鳥が羽ばたいているようで
雄大なお写真ですね。素敵です!
蓮池・・・とてもきれいですね^^
Commented by はぴ at 2013-09-02 23:02 x
大きな木、お花に囲まれた蓮池 とても美しい池ですね。
オオハンゴンソウですか~可愛らしいお花ですね。
後ろの黄色いお花も一面に咲いて綺麗~。
Commented by さくら at 2013-09-02 23:39 x
わ~~。
私も持ってます~~。もNEX-6。
最近では肩が痛いと
よく持って行きますよ^^
ソニーは色がきれいですね~~。
最近はお気に入りなんです。
オールドレンズだとさらに深みがありますね~~。
本当にきれいです!
Commented by tazu at 2013-09-03 05:19 x
おはようございます。
オールドレンズ、独特の発色とボケ味がありますね。
いろんなレンズを楽しめるのもミラーレスの楽しみの一つですね。
Commented by itohnori at 2013-09-03 09:32
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ハンゴンソウが一面に咲いているのですか。
こんなに広く生えているのは見たことがないです。
上手く切り取られていますね。
1枚目の大胆な構図が好きです。
Commented by 74mimii at 2013-09-03 13:38
こんばんは!
雰囲気がこんなに変るなんて・・・と驚いています。
説明なしに↓のお写真と同時に拝見したら別の蓮池と思うかも。
楽しいですね。
Commented by lapislazuli54 at 2013-09-03 18:03
大陸さんも57mmだけで出かける事あるんですね
いつもたくさんの交換レンズと一眼レフをしっかり
もって…のイメージがあります 私もミラーレスだけで
でかけたいのですが、いつも後悔します。あのレンズをもって
くればよかった…と
6枚目の写真とっても好きです
Commented by rin--12 at 2013-09-03 20:13
こんばんは^^
大きな蓮の葉が印象的です。
後姿なんてあんまり見た事ないかも
来年、ちょっと探してみます^^
今日も朝から大雨が降っていて
涼しく感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:22
matsuさん こんばんは。
黄色の花はキガラシだと思います。
蓮を撮りに行ったのですが、こちらも気になったので
けっこう夢中になって撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:23
usa104さん こんばんは。
はい、温泉の蓮池です。
ちょっと時期的に早い感じでしたが、
蓮やスイレンや他の花も撮れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:23
凛さん こんばんは。
黄色の花はキガラシだと思います。
すごくいい感じに咲いていたので、
蓮と同じくらい夢中になって撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:23
snowさん こんばんは。
1枚目の斜めに伸びている雲は飛行機雲なんですが、
他の雲と合わさって確かに鳥の様に見えますね。
北海道で蓮が見られる場所は少ないので
毎年撮りに行ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:23
はぴさん こんばんは。
後ろの黄色い花はキガラシで、
美瑛とかに行くとけっこう見る事が出来るんですが、
ここで見られるとは思っていなかったのでラッキーでした。
蓮と同じくらい夢中になって撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:24
さくらさん こんばんは。
お、さくらさんもNEX-6お持ちなんですね。
私も最近はほぼ必ず持って行ってます。
いろんな機能も楽しいカメラですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:24
tazuさん こんばんは。
レンズごとに特徴があって楽しいです。
コニカのレンズは値段もお手頃なので、
けっこう集まっちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:24
itohnoriさん こんばんは。
一面に咲いているのはキガラシで、
オオハンゴンソウはその手前に咲いていました。
1枚目は飛行機雲がいい感じで青空も広がっていたので
こんな構図で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:24
mimiさん こんばんは。
57mmの単焦点レンズなので、
構図にけっこう悩みました^^;
いろんな雰囲気で撮れるのが楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:25
lapislazuli54さん こんばんは。
遠出をする時はどんなシチュエーションに出会うかわからないので、
いろんな画角を揃えてレンズを持って行きますが、
撮るものが決まっている時はけっこう軽装備なんです。
この日はD3に600mmの望遠とNEX-6に57mmだけで行ってきました。
って、600mmは軽装備じゃないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 21:25
りんさん こんばんは。
私も蓮の葉の裏側から撮ったのは初めてでした。
なんか気になったので撮っちゃいました(笑)
涼しくなったのはいいですが、
大雨は嫌ですよね~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前ガロー 蓮池にて >>