f0116528_21212745.jpg

今年も蓮の花を撮りに行ってきました。
8月の中旬の撮影ですが、
ちょっと早かった様で蕾が目立っていました。



f0116528_21213077.jpg
f0116528_2121408.jpg
f0116528_21215064.jpg
f0116528_2122079.jpg
f0116528_212282.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-31 20:00 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20300993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2013-08-31 22:08
蓮の花 人生修業もまだ足らず 仏になりて坐する日はいつ
Commented by yume_jin at 2013-08-31 22:40
大陸さん、こんばんは。 ^^
蓮の花がきれいな季節なんですね~♪ ^^
蓮の花は、間近に寄って好きなように撮れないので
いつも考えてしまいます。
3枚目の感じも素敵ですね~☆ ^^
Commented by chibigon860 at 2013-08-31 22:48
この時期にまた蓮を見ることが出来ました
日本列島は縦に長いから
同じ花が少しずつずれて見られて嬉しいです
Commented by 74mimii at 2013-09-01 05:38
こんにちは!
澄んだ空気に蓮のお花が清々しいです。
現実を忘れさせてくれるようなお写真ばかり・・・
素敵ですねぇ。
Commented by tazu at 2013-09-01 06:20 x
おはようございます。
ハスって、本当に素敵な花ですよね。
また、今回のハスは、柔らかい描写が特に素晴らしいですね。
前暈け、後暈け、いろいろと楽しめませて頂きました。
Commented by konironohara at 2013-09-01 07:07
おはようございます。

ご近所の田んぼで、去年は咲かなかった蓮が今年は咲いていました♪
蓮って、咲き方が大胆というか花芯がドンとしていて面白いですね。
花びらは淡い色で可憐だし。
強さも儚さも表現できる花だなぁと思います(^-^)
Commented by calmcalmcalm at 2013-09-01 16:17 x
hokkaido-tairikuさま
ハスの花  優しく儚く美しいですね
二番目の背景の赤い色は何なのでしょうか?
とても美しく感じています
Commented by さくら at 2013-09-01 19:39 x
わ~~。
8月の中旬の蓮ですか~~^^
なんだかとても新鮮♪こちらはとっくに枯れ果ててしまいまして。
私は撮るチャンスを失いました^^
きれいですね~~。
ピンクが透き通っていて
聖域に浸る感じです
Commented by rin-koko at 2013-09-01 19:53
こんばんは~☆
蓮の花の時期ですね。
蓮は緑の葉と花のやわらかなピンクがきれいですね。
ラスト2枚のボケの中に咲くのが幻想的で素敵です^^
Commented by sasa920 at 2013-09-01 19:58
3枚目蓮の花のピンクと 水面に映りこんだピンク色が
これまたいいですね(^^
素敵な1枚です♪
Commented by gigen_t at 2013-09-01 20:18
 北の大地は 流石にこちらよりは 当然ながら 遅いようで、 ホワカの 仕上げ ステキデス、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:35
ローリングウエストさん こんばんは。
蓮といえばやっぱりそっちを想像しちゃいますよね~
今年も何とか撮りに行くことが出来て
それなりに満足した一日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:35
夢人さん こんばんは。
今年は開花が遅れているようでした。
ここも同じように近くに寄れないので、
タンチョウ撮影用の望遠レンズで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:35
chibigon860さん こんばんは。
ほんとに日本って縦に長いって感じますよね。
これから始まる紅葉は
今度はこちらから先にアップすることになりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:35
mimiさん こんばんは。
開花にはちょっと早かった様で、
撮影している人もほとんどいませんでした。
撮影場所は選び放題だったので、
いい感じに咲いている花を選んで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:36
tazuさん こんばんは。
独特で魅力的な花ですよね。
大口径の望遠レンズを持って行ったので、
開放でボケを考えながら撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:36
のはらさん こんばんは。
大きい花なのに繊細さも感じる花ですね。
ただ水の中に咲いているので、近くに行けないのが難点で
構図決めも自由に出来ませんね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:36
calmcalmcalmさん こんばんは。
水に映り込んでいる赤い色は
池の向こうにある建物の屋根の色なんです^^;
面白そうだったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:36
さくらさん こんばんは。
こちらでは8月の花なんです。
今年は開花が遅れている様で、8月下旬でも見られたようです。
この透けた感じの花びらは蓮ならではだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:37
凛さん こんばんは。
蓮の花のピンクは独特でほんとに惹かれますね。
ラスト2枚は同じ花を横と縦で撮ってみたんですが、
どちらか決められなかったので、両方アップしちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:37
sasa920さん こんばんは。
3枚目の水に映り込んだ色は
実は池の向こう側にある建物の屋根の色なんです^^;
こんな感じもいいかな? と思って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:37
gigen_tさん こんばんは。
こちらでは8月の花なんですが、
咲いている場所は限られていて、
私が知っている限りでは札幌近郊に3箇所しかありません。
なんとか今年も撮ることが出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮池にて 紫陽花再び >>