紫陽花再び

f0116528_2111969.jpg

以前にもアップした紫陽花と同じ場所での撮影ですが、
今回はオールドレンズで撮影した紫陽花をアップします。
大口径レンズだけにボケがいい感じでした。



f0116528_21121379.jpg
f0116528_21122313.jpg
f0116528_21123393.jpg
f0116528_21124832.jpg
f0116528_21125634.jpg
f0116528_211338.jpg

Lens:smc PENTAX 50mm f1.2
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-30 21:15 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20300953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro87 at 2013-08-30 22:42
こんばんは。
紫陽花の彩り、どれも魅力的ですね!
ボケも美しく効いてていい感じです☆
6枚目がとくに気に入りました!
Commented by rin-koko at 2013-08-30 22:56
こんばんは~☆
紫陽花をどれも美しく撮られましたね~
ほんとにボケが良い雰囲気です。
特にラストのボケの中の一輪が素敵です(^ー^* )
Commented by tazu at 2013-08-30 22:57 x
こんばんは。
確かに、おっしゃるとおり、オールドレンズの暈け味がいいですね(^o^)
ラスト2枚の暈け味に惹かれました。
Commented by yukun2008 at 2013-08-30 22:58
なるほど、紫陽花の一点にピントが合って前後がボケる感じで撮れるのですね、爽やかなブルーの花が爽やかでいいですね、夜になっても33度から下がりませんね、応援P!
Commented by happysweet1205 at 2013-08-31 00:18
大口径レンズのぼけ味 いいですね~。
特にラスト2枚 たまりません^^
今日もめちゃ暑かったので、紫陽花を見てるとほっとします。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-31 05:21
おはようございます
私はcanon200-400(1.4EX内臓)の新製品で野鳥撮影をしているが
このレンズは距離1.5mから花なども撮ってます・・F4.0
Commented by 74mimii at 2013-08-31 05:59
こんにちは!
このレンズで撮られたお花は柔らかくて優しいですねぇ。
誰も知らない紫陽花の美しさが美しく表現されていて・・・
Commented by gigen_t at 2013-08-31 07:49
 先ずはアジサイ 工夫に工夫を重ねられた作品、素晴らしいです、下の花火 水に映えて イイデスねー、当方も後日花火を掲載する積りですが、見劣りして 掲載を 見合すようです、
Commented by itohnori at 2013-08-31 09:08
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 f1.2ですか。
凄いですね。
50mmでもこんなに上手くボケてくれるのですね。
良いレンズをお持ちで羨ましいです。
Commented by さくら at 2013-08-31 10:37 x
素敵(^.^)
ぼけかたも最高(^-^)/
アジサイは新鮮です
Commented by sasa920 at 2013-08-31 18:11
どの写真もボケが柔らかく あじさいの優しい感じが
伝わってきます。
私的に2枚目が好きです♪
↓花火綺麗ですねー♪ 羨ましい 惚れ惚れしました。。
今年は ゲリラ豪雨で撃沈でしたので 来年こそは・・・ 
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:04
hanapapaさん こんばんは。
大口径レンズならではのボケでしょうか、
なかなかいい感じにぼけてくれた気がします。
曇っていたので優しい感じになったのかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:04
凛さん こんばんは。
50mmという限られた焦点距離だったので
最初はどう撮ろうか悩みましたが、
その内慣れてきて夢中になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:04
tazuさん こんばんは。
大口径ならではのボケだと思いますが、
明るすぎて開放では使えませんでした^^;
それでもこれ位ぼけてくれると嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:05
yukun2008さん こんばんは。
絞りを開け気味で撮ったので、
前後がいい感じにぼけてくれた気がします。
そちらはまだ暑いんですね~ 
こちらは昼間でも涼しく感じる様になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:05
はぴさん こんばんは。
あちこちウロウロしながら
前ボケ、後ボケを入れて撮ってみました。
そちらはまだ暑いんですね(>_<)
こちらはすっかり涼しくなった感じです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:05
matsuさん こんばんは。
すごいレンズをお使いですね。
テレコン内蔵は便利でしょうね。
花も十分撮れてボケもいい感じに出るんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:05
mimiさん こんばんは。
曇っていたこともあって、
優しい感じになったのかな? と思っています。
大口径ならではのボケも楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:05
gigen_tさん こんばんは。
花の周りをウロウロしながら構図を決めました。
見合わすなんて仰らないで下さい。
gigen_tさんが撮られた花火、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:06
itohnoriさん こんばんは。
この明るさでも中古ならけっこうお手軽な価格で手に入れることが出来ます。
オールドレンズを使い始めると
どうしても大口径レンズが欲しくなっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:06
さくらさん こんばんは。
大口径ならではのボケが味わえました。
アップする時期がちょっと遅くなっちゃいましたが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-01 21:06
sasa920さん こんばんは。
2枚目は下の方にグルグルボケが出てしまいましたが、
レンズの特性を知らないで使っている証拠ですね^^;
花火撮影、今年は残念でしたね(>_<)
来年お写真を楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮 岩内町花火大会 ③ >>