岩内町花火大会 ①

f0116528_19534391.jpg

日本海側の町、岩内町の花火大会の写真です。
この花火大会はちゃんと開催日がわかっていました(笑)
枚数が多いので3回に分けてアップします。



f0116528_19564037.jpg
f0116528_19564995.jpg
f0116528_19565834.jpg
f0116528_1957881.jpg
f0116528_19571622.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-08-27 20:00 | 花火 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20270392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2013-08-27 22:24
北海道の日本海も大好きです。色々な場所から見ました。夏の花火もあと1週間もすれば懐かしい思い出になるのでしょうね。それにしても、先日の八雲の豪雨、今回は苫小牧周辺、北海道が8月に何度も豪雨冠水に襲われるとは・・、やはり地球温暖化の影響ですかね・・。
いい秋が迎えられますように・・
Commented by シャボン玉 at 2013-08-28 11:43 x
今日は、花火大会があちらこちらで開催されているようですね
こちら福岡も市内の公園で大きな花火大会がありました

湖面に映り込む赤い色が非常に印象的ですね
Commented by 74mimii at 2013-08-28 12:53
こんばんは!
よい場所を見つけられましたねぇ。
夏の夜空を飾る華やかな花たち
楽しませて頂きますね・・・
Commented by mu.choro狸 at 2013-08-28 13:41 x
煙が邪魔してなくてキレイですねぇ。
こんなの撮ってみたいです。
Commented by あき at 2013-08-28 15:25 x
こんにちは^^
夜空に打ち上がる花火、きれいですね。
花火の色が水面に映った様子にもいつもの日常を忘れてしまいます。
今年は花火を見ていないので、
拝見できとても嬉しいです。
空に舞い上がった後のどーんという、音が聞こえてきそうです。
Commented by mizuki-39 at 2013-08-28 21:20
綺麗な花火ですね~!
水面を真っ赤に染めて感動的です。
夜空をパッと明るく彩っていますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-28 21:46
ローリングウエストさん こんばんは。
今年の花火撮影はこれが最後になりました。
最近はほんとに変な天気が多くて、
昨日は札幌市内でゲリラ雷雨でした。
おまけに雹まで降ってきました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-28 21:46
シャボン玉さん こんばんは。
ここから撮影すると花火の映り込みを見られるので
お気に入りの場所なんです。
車に乗ったままで見られるという、贅沢な場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-28 21:46
mimiさん こんばんは。
何年か前に撮った時もここからだったんですが、
少し離れてはいますが、映り込みを撮れるのでお気に入りなんです。
同じような写真が続きますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-28 21:47
mu.choro狸さん こんばんは。
この日は少し風があったのでラッキーでした。
ここは映り込みも見る事が出来るので、
打ち上げ会場からはちょっと離れていますが、
意外と穴場だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-28 21:47
あきさん こんばんは。
映り込みを見れると2倍楽しめる気がします(笑)
花火だけを見に行くという事はほとんどしないのですが、
この日は紫陽花の撮影と合わせて行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-28 21:47
mizukiさん こんばんは。
ここは上も下も楽しめて、いい場所だと思います。
車もすぐ近くに停められるので、
何年か前に撮影した時もここからでした^^
Commented by yukun2008 at 2013-08-28 22:46
水面に映る花火は情緒があってとてもいいですね、今年は僕も初めて花火写真に挑戦しましたが、火の玉の軌跡を写す特殊な撮影に練習しないと綺麗に撮るのは大変なことだと分かりました。イイネに応援P!
Commented by happysweet1205 at 2013-08-28 23:45
こんばんは~
海への映りこみも見れてとっても綺麗ですね!!!
私はせっかくの海上花火なのに今年も映りこみが見れない位置での
撮影だったのが、心残りです。
自宅近くからなら撮れるんですが、家族が近くで見たいって言うんで・・・
別行動もできず断念でしたww

↓ 積丹半島の夕景 美しい光芒が見れましたねぇ。
私もこんな光芒に出会いたいです。
Commented by tazu at 2013-08-29 05:21 x
おはようございます。
花火って何度見てもいいものですね。
海の映り込みもまた華を添えてくれますね(^.^)
Commented by rin-koko at 2013-08-29 12:56
こんにちは~♪
海面に映る花火もきれいで楽しいですね。
花火は場所選びも大切なので
このような場所を知っているとこれからも楽しめますね^^
Commented by konironohara at 2013-08-29 15:20
こんにちは。

花火、映り込みがきれいですね。
そこまで気を配って撮れるのがすごいです!
様々な色に染まった海が美しいです♪
Commented by kiyooku at 2013-08-29 19:05
今晩は
花火大会は楽しいですよね~
先日、こちらでも大曲の花火競技会が有りました。
子供達は行った様ですが、普段四万人位の町が七十五万人に・・・・
この凄さと、綺麗さは一生に一度の見る価値は有りますが・・・・
年齢と共に、綺麗な花火をゆっくり、のんびりが良く成りました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-29 21:05
yukun2008さん こんばんは。
花火撮影ってちょっと特殊ですからね~
三脚とレリーズは必須アイテムですね。
私も来年は違った撮り方に挑戦しようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-29 21:05
はぴさん こんばんは。
ここは漁港の岸壁に三脚を置いて撮る事が出来るんです。
前に邪魔なものはないので、
あとは海に落ちない様にするだけで・・・(笑)
花火ってやっぱり傍で見たいですよね~
↓の光芒は偶然見つけたんですがいいタイミングだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-29 21:05
tazuさん こんばんは。
ほんとに花火は何回見ても飽きませんね。
風がなければ映り込みももっときれいに見えたでしょうが、
そうなると今度は煙が邪魔になるし・・・
難しいところですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-29 21:05
凛さん こんばんは。
この場所は映り込みも見られるしいい場所だと思います。
車に乗ったままでも見られるので、
外で見ている人は少ない感じでした。
なので撮影場所は選び放題でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-29 21:06
のはらさん こんばんは。
何年か前にもここで撮ったのですが、
その時に偶然見つけた場所で、
なかなかいい感じだったので今年もここで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-29 21:06
kiyookuさん こんばんは。
大曲の花火大会は全国的に有名ですよね。
盛岡や仙台に住んでいた時に見に行こうかとも思ったんですが、
とんでもなく渋滞すると聞いたので、
行くのを断念しました^^;
そこそこの規模の花火をゆっくり見るのが疲れなくていいですね^^
Commented by さくら at 2013-08-30 00:27 x
水辺への写り込みがまた素晴らしいですね^^
もうただただきれい!!
私も面白い形の花火に挑戦したいなと思ってましたが
撮ってる時には
ついそのこと忘れて
後から後悔したり(笑)
来年に欠けてみたいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-30 21:26
さくらさん こんばんは。
面白い形の花火撮影は勇気が要りますよね^^;
花火を撮れる機会ってそんなに多くはないので、
失敗したらどうしよう・・・と思っちゃいます。
でも来年は挑戦してみます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 岩内町花火大会 ② 積丹半島の夕景 >>