紫陽花 ①

f0116528_2058334.jpg

8月のはじめの撮影ですが、
紫陽花を撮りに行ってきました。
ここは紫陽花寺として有名な場所で、
いろんな種類の紫陽花を見る事が出来ました。



f0116528_20594119.jpg
f0116528_20595187.jpg
f0116528_20595922.jpg
f0116528_210846.jpg
f0116528_2101789.jpg
f0116528_2102388.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-24 20:00 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20258770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-08-24 21:06
今この時期に
あじさいが見られるなんて
思ってもいませんでした
涼しげで 得した気分です
Commented by tazu at 2013-08-24 21:34 x
こんばんは。
さすがに北海道は、季節が二ヶ月ほど違うのですね。
今の時期に見ると何とも懐かしい。
いま、福岡では梅雨みたいに雨が降っているので紫陽花の気分です(^^)
Commented by dacha883 at 2013-08-24 22:42
こんばんは。
季節が2ヶ月ほど逆戻りしたように感じました。
5枚目のバックの花はなんでしょう。こちらでは見られない新鮮な組み合わせに感じました。
Commented by さくら at 2013-08-24 23:51 x
8月のはじめに紫陽花ですね~~^^
なんだか異次元の世界に連れて行っていただけたようで
フワふわした気持ちです^^
紫陽花どれを見ても
新鮮です^^
そして涼しいなぁ
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-25 06:16
おはようございます
紫陽花が綺麗に咲いていますね。
私も8月初めに満開の紫陽花を横目に近くを通過しました。
あれだけの紫陽花が植えられているとダイナミックですね。
Commented by yukun2008 at 2013-08-25 06:29
北海道の紫陽花の旬は8月初めでしょうかね、湘南とは二ヶ月くらいの違いがあるような気がしますね♪、緑から青へ変わりゆく美しい装飾花やマクロのシベの様子など、僕も大好きな構図で勉強になりますね、嬉しくなりました。 イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2013-08-25 07:59
まぁ~ 紫陽花の花びらの一枚一枚に生命があって
その生命を謳歌しているよう・・・
素晴らしいですねぇ!
Commented by rin-koko at 2013-08-25 13:09
こんにちは~♪
マクロで見る紫陽花がきれいですね。
トップのとろけ具合が最高です。
ラストのガクアジサイの小さな花が可愛らしいですね(^^*)
Commented by rollingwest at 2013-08-25 13:11
北海道の紫陽花は8月なんですね~、今年の猛暑は異常だったなあ・・。北海道で過ごしたかった気分です。しかしそろそろ秋の気配が少しずつ感じられます。
Commented by はぴ at 2013-08-25 14:59 x
わぁ~ この時期に綺麗な紫陽花を見れて嬉しいです!!
1枚目の爽やか水色のウェーブ素敵ですね^^
2枚目のフレッシュちゃんもブーケのようですね。
4枚目の覗いたとこも
5枚目の背景のカラフル&紫陽花もとっても綺麗~。
Commented by シャボン玉 at 2013-08-25 18:54 x
今晩は、優しいブル-の色をした紫陽花ですね
今の時期に拝見しますと涼しさを感じます

北海道もここ数日は雨模様の様でしたが私の住んでる福岡でも
まさに豪雨でした。また寄らせていただきます
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:03
chibigon860さん こんばんは。
こちらでは紫陽花は8月の花なんです。
今年はいい時期に撮りに行けるか不安だったんですが、
何とか撮ることが出来てホッとしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:03
tazuさん こんばんは。
こうして見ると南北に長い日本を感じますね。
こちらでは紫陽花、ヒマワリ、コスモスを同時期に見れます。
こちらも昨日今日といきなり雷雨が来たりと不安定な天気です(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:03
dachaさん こんばんは。
こちらでは8月の花なんです^^;
5枚目のバックの花は紫陽花なんです。
ここではいろんな色の紫陽花を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:04
さくらさん こんばんは。
花をマクロで撮ったのは久し振りの気がします。
マクロならではのボケはやっぱりいいものだと思いました。
たくさん咲いていたのでたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:04
matsuさん こんばんは。
matsuさんもここを通られたんですね。
国道からも見えてわかりやすい場所ですよね。
紫陽花寺といわれているだけはありますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:04
yukun2008さん こんばんは。
こちらでは紫陽花は8月の花なんです。
この時はまだこれからという花もありました。
この日は久し振りにマクロで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:04
mimiさん こんばんは。
時期的にはちょうど良かったかな? と思いますが、
雨が降っていなかったせいか元気のない花もありました。
それでもこれだけの花を見られて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:05
凛さん こんばんは。
久し振りの花マクロでした。
ガクアジサイは大好きな花なので
撮影にも力が入っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:05
ローリングウエストさん こんばんは。
そうですね、こちらでは8月の花なんです。
こちらも蒸し暑い日が続きましたが、
そちらとは比べものにならいでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:05
はぴさん こんばんは。
1、4枚目はノーファインダーでの撮影なんです。
AF様々ですね(笑)
5枚目の背景は紫陽花なんです。
ここではいろんな色の紫陽花を楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-25 21:05
シャボン玉さん こんばんは。
紫陽花といえばブルーが定番ですよね。
ここでもブルーの紫陽花をたくさん見ることが出来ました。
今年の天気はなんか変ですよね~
今日もいきなりの雷雨でビックリでした(>_<)
Commented by konironohara at 2013-08-26 06:47
おはようございます。

涼しげで癒されます♪
8月に咲くのですね。
梅雨の季節ではない紫陽花も、違う一面を見られて得した気分です♪

紫陽花の中心の小さな花弁をマクロレンズで覗いたときの感動が甦りました。
可愛らしいですよね(^-^)
Commented by lapislazuli54 at 2013-08-26 09:03
紫陽花 大好きな花なので何度みても
飽きません。赤シリーズも楽しませていただきました
元気がでて、やはり花は暖色系がいいですね
どの花もしべがしっかりピントが決まっていて
ボケの中にも凛としたもの感じます
Commented by skimama at 2013-08-26 10:39 x
花の撮影 楽しまれている御様子が丸ごとのお写真の数々!
一枚目のとろけるようなお写真に、プラナーかしら?
でももっと爽やかですね!どれもどれも素敵です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-28 21:00
のはらさん こんばんは。
はい、こちらでは紫陽花は8月の花なんです。
しばらく雨が降っていなかった様で、しおれているのもありましたが、
なるべく元気のいい花を撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-28 21:02
lapislazuli54さん こんばんは。
私もどちらかと言うと赤系の方が好きなんです。
久し振りの花マクロでしたが、
撮り始めると夢中になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-28 21:03
skimamaさん こんばんは。
いえいえ、タムキューでの撮影です。
以前からプラナーの100mmマクロを狙っているんですが、
なかなか手が出ません(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花 ② 花火大会 >>