美瑛~望岳台

f0116528_20101794.jpg

十勝岳を間近に見られる望岳台にも行ってきました。
ひんやりした空気が気持ち良く、
たくさんの観光客も来ていました。



f0116528_20112974.jpg
f0116528_20113420.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-21 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20246466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-08-21 22:37
十勝岳がこんなに近くに!!
まだ雪も残ってるんですね~。
ひんやりした空気 私も体感したーーーい!!
窓から入る熱風に今日はヘロヘロになりました^^;
高山植物も見れていいですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2013-08-22 05:56
十勝岳を望む望岳台なのですね、いい眺めですね~♪、ベルフラワーに似た高山植物なのでしょうね、イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2013-08-22 06:14
おはようございます。
望岳台も夏のたたずまいですね。
でもここはすぐ秋そして冬になるんですよね。。。(*^_^*)
Commented by tazu at 2013-08-22 06:28 x
おはようございます。
荒涼としたところの先に十勝岳が控えていますね。
すごく高いところなんでしょうか。
山の上って感じがします。
こういったところにとても可愛い高山植物がいやされますね。
Commented by konironohara at 2013-08-22 06:48
おはようございます。

天空の地っていう感じですね。
ひんやり感が伝わってきます♪
花も生き生きしていて可愛らしいです。
Commented by mu.choro狸 at 2013-08-22 10:54 x
こういうとこでしか咲かないお花なのかしら?
ひんやり・・・・きっと私なんか行ったら寒いって感じるかもね。
いいなぁ。
Commented by rin-koko at 2013-08-22 13:27
こんにちは~♪
ひんやりとした空気、いいですね!
こう毎日暑いとそんな空気が恋しいです。
雪が残る十勝岳から涼しさを感じさせていただきました^^
Commented by 74mimii at 2013-08-22 14:01
こんばんは!
十勝岳の残雪に気がつかず「白いのは何かしら?!」と思いました。
雪!と気がついて驚きと感動が。
展岳台もかなりの高所にあるのですねぇ。
そこに咲く美しく可憐な花たち 素晴らしいです。
北海道の自然には美には限りがありませんね。
Commented by itohnori at 2013-08-22 17:30
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 遠くに見える山が十勝岳なのですか。
未だ残雪があるのですね。
気温も低いと思うのですが、残雪を見るだけでも涼しいですね。
綺麗な花が咲いていますね。
何と言う名前なのでしょう。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-22 21:07
はぴさん こんばんは。
ここは十勝岳連峰を間近に見られて
しかも車で簡単に行けるので
美瑛に行くと寄ることが多いです。
別世界の様な涼しさでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-22 21:07
yukun2008さん こんばんは。
2、3枚目の花はイワブクロです。
いたる所に咲いていて目を楽しませてくれました。
山が近いので迫力のある景色を楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-22 21:08
usa104さん こんばんは。
そうですね、ここも秋が来るのは早いですね。
今年は何とかしてここでナキウサギを撮ってみたいんですが、
タイミングと忍耐が必要ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-22 21:08
tazuさん こんばんは。
この場所で標高930mだそうです。
ここを起点にして十勝岳に登られる方がけっこういるようです。
この日も山登りの装備で歩いている人を見かけました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-22 21:08
のはらさん こんばんは。
下界とは全く違った気温で、
避暑にはピッタリでした(笑)
花もあちこちに咲いていてどの花を撮ろうか迷いました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-22 21:08
mu.choro狸さん こんばんは。
本州の方には寒く感じる気温だったかも知れません。
ここの標高は930mあるので、
高山にしか咲かない花なんだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-22 21:09
凛さん こんばんは。
この時期にまだ雪が残っているんですから驚きですよね。
あと2ヶ月もすれば初雪でしょうか・・・
雪が降る前にもう一回ぐらい行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-22 21:09
mimiさん こんばんは。
この場所で標高930mなのですが、
さらに上にはまだ雪が残っていました。
多分この雪が消える前に初雪を向かえるのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-22 21:09
itohnoriさん こんばんは。
ここは十勝岳連峰が連なっているのですが、
今回は十勝岳だけを撮ってみました。
1枚目の花は分りませんが、
2、3枚目の花はイワブクロです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~夕景 美瑛~五本の木 他 >>