美瑛~五本の木 他

f0116528_20503717.jpg

今日は美瑛で見たいろんな景色をアップしてみます。
ちなみに1、2枚目は最近嵐のCMで有名になった「五本の木」です。



f0116528_20523139.jpg
f0116528_20524510.jpg
f0116528_20525686.jpg
f0116528_2053532.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-20 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20240693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シャボン玉 at 2013-08-20 21:36 x
今晩は、初めてコメントをします
北海道にはいつも行きたいとの思いにかられてる私です
観光地には何度も行きましたがそろそろ観光地以外の撮影場所を
模索してます。とは申しましてもすぐに行けるわけでもありませんが・・・
こちらで楽しませていただきます  よろしく
Commented by はぴ at 2013-08-20 22:40 x
五本の木 嵐のCMのなんですねぇ。
美瑛は絵なにる景色が多いからCMにもひっぱりだこですね。
3枚目の遠くに見える山とトラクターもめちゃ好きです^^
雄大さ 素敵です~。
麦越しに見える1本の木も光に輝く黄金の麦もいいですね~。
こんな景色撮ってみたい!!
自由の身になって北海道旅行に行けるのはいつになるんだろw
待ち遠しいです(^^ゞ
Commented by tazu at 2013-08-21 04:43 x
おはようございます。
美瑛って、惹かれるのは、人間の作る畑と自然のダイナミックさがうまくコラボしているから人を惹きつけるんでしょうね。
広々とした畑と雲、うねった畑がまたいいですねえ(^O^☆♪
Commented by yukun2008 at 2013-08-21 05:38
美瑛の五本の木が目立っていますね、冬の雪原ではなおさらでしょうね、麦が収穫の時期を迎えて豊作だといいですね♪、応援P!
Commented by sasa920 at 2013-08-21 05:41
おはようございます(^^
嵐のCMの樹ですね♪
麦の風景がいいですねー♪1本の樹だけでも 画になりますよ!
最後の麦にアップ写真 柔らかいですね。
Commented by itohnori at 2013-08-21 09:10
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 1枚目は詩が感じられる風景ですね。
流石にCMを作る人は素敵な場所を探し出すものだと感心しました。
2枚目も雲が綺麗で素敵ですね。
ラストの写真、大好きです。
Commented by lapislazuli54 at 2013-08-21 09:54
わあ〜どの写真も私のツボ!夏の美瑛を
みられて嬉しいです
嵐の木は近くまで入れるんですか?私は道路から必死
で撮りました 雲がまたいい味だして素敵です!
麦の穂の輝きホント美しいです
Commented by 74mimii at 2013-08-21 12:58
こんばんは!
お昼に伺ってCMの木とありましたのでネットで調べたのですよ。
なるほど・・・と。ついでに色々見ましたらここは何時も人で賑っているようですね。
今また伺い拝見するとCMやネットの俗っぽさがなく
美しい自然が広がっていましたのでホッとしました。
これをお撮りになるのに色々な配慮をなさったのではと、
素晴らしいお写真を見せて頂いて感謝です。
最後の一枚 美しいです!
Commented by rin-koko at 2013-08-21 13:09
こんにちは~♪
五本の木もすっかり有名になりましたね。
畑の向こうの丘に立つこの木も絵になって素敵です。
ラストの麦の柔かな描写と輝きが美しいですね^^
Commented by mu.choro狸 at 2013-08-21 15:12 x
この麦の景色がいいのよねぇ。
小さい頃、麦踏みをお手伝いしたのを思い出します。麦の写真撮りたいです。
Commented by gigen_t at 2013-08-21 15:46
美瑛 写真集を含め 何時もため息混じりに 見ている光景、 行きたいけど たぶん無理、 わが友は 釧路のタンチョウの帰路 大幅に遠回りして 寄ったようですが 当然冬ですから 何も無く しかも 荒天とかで だめだったようです、 当然此処は 春から秋に掛けてなのでしょうねー、 当方は殆どテレビ観ないので 五本松とかは知りません、 ゴ
メンネ、 これへの コメント出来なくて、
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-21 18:52
5本の木が立ち並び素敵な風景ですね!
青空が一層引き立ててますね\(^o^)/
Commented by さくら at 2013-08-21 20:10 x
私の大好きな小説に出てくるような景色!!
憧れます~~^^
麦の穂も揺れてそうですね^^
わ~~~・
メルヘンだ^^!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:20
シャボン玉さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道の観光地はもちろん素晴らしいんですが、
私の場合どちらかと言うとあまり人のいない場所での撮影が多いです^^;
こんな写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:21
はぴさん こんばんは。
CMで一躍有名になっちゃいましたね。
と言っても私はこの木の存在を知らなかったんです^^;
木自体は画になると思いますが、
周りのロケーションはそれ程でもありませんでした。
私の場合やはり有名な場所より
偶然見つけた景色の方に惹かれます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:21
tazuさん こんばんは。
美瑛の景色って独特だと思いますが、
tazuさんが仰っているとおりなんだと思います。
なので私も年に何回も通ってしまうんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:21
yukun2008さん こんばんは。
五本の木の冬の景色は撮ったことがありませんが、
(と言うか最近までこの木の存在を知りませんでした^^;)
確かにかなり興味があります。
機会があれば撮ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:21
sasa920さん こんばんは。
実はこの五本の木の存在は最近知ったんです^^;
周りのロケーションはそれ程でもありませんでしたが・・・
個人的には4枚目の様なロケーションの方が好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:22
itohnoriさん こんばんは。
美瑛にはまだあまり知られていない
画になる木がたくさんあると思います。
そんな景色を探し出すのも美瑛の醍醐味だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:22
lapislazuli54さん こんばんは。
この木、撮られたんですね?
木の周りが私有地なので、近くに行くことは出来ません。
私も道路から望遠で撮ってみました。
麦の穂は少し低くなった陽の光を浴びて輝いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:22
mimiさん こんばんは。
私が行った時も10台くらいの車が停まっていました。
大型の観光バスまで通っていました^^;
最後の写真は逆光で麦がキラキラ輝いていたので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:23
凛さん こんばんは。
CMの効果ってすごいですよね~
実はつい最近までこの木の存在を知りませんでした^^;
ラストは光を浴びてキラキラ輝いていたので
こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:23
mu.choro狸さん こんばんは。
麦畑の景色って画になりますよね。
色付いた秋蒔き小麦だと思いますが、
毎年この色を撮るのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:23
gigen_tさん こんばんは。
いえいえ、とんでもありません。
私もこの木の存在を知ったのはつい最近なんです^^;
美瑛は冬も画になるところですよ。
私は冬の美瑛大好きです。
ただ吹雪くとどうしようもないですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:23
matsuさん こんばんは。
青空と雲がいい仕事をしてくれた気がします。
ロケーション的にはそれ程感動する場所ではなかったです。
ただ、この木自体は画になると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-21 21:23
さくらさん こんばんは。
麦の穂がいい感じに色付いていて
写欲も上がりました(笑)
いいタイミングで行くことが出来た気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~望岳台 美瑛~赤麦の丘 >>