美瑛~赤麦の丘

f0116528_202222.jpg

赤麦の丘に立ち寄ってみました。
ここはちょうどマイルドセブンの丘の裏に当たります。
赤麦が栽培されているのは今ではこの畑だけのようです。



f0116528_2023554.jpg
f0116528_2024249.jpg
f0116528_2024970.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-19 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20234699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-08-19 22:01
これぞ北海道
広い麦畑のこちら側は
これまた広い広い
ジャガイモ畑
絶景です
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-20 05:32
美瑛での赤麦は前田真三氏の「麦秋鮮烈」を彷彿とさせます。
美瑛の丘はこれでも有名になったのですから。
アイヌ語でタクネと呼ばれ醤油用に利用されてたらしいですが現在は地ビールにも使用してるようです。
そんなうんちく知りタクネ!なんて言っちゃいや!!(^^:)
飲んだことがありますが私個人的には美味いとは言えないです。(^^:)
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-20 05:52
広い広い麦畑や白い花が咲いてる芋畑は北海道の雄大さを
示してますね。流石の撮影です\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2013-08-20 06:42
こんにちは!
赤麦は稔る前から穂が赤っぽいのでしょうか。
それとも、もうそろそろ刈り取る時期?!
麦の畝とジャガイモの濃い緑のコントラストが美しいです!
Commented by tazu at 2013-08-20 08:40 x
おはようございます。
下では、もうコスモスが咲いているのですね。
さすがに北海道は、早いですね。
赤麦の畑、本当に赤いんですね。
初めて見ましたが素敵ですね(^O^☆♪
Commented by rin--12 at 2013-08-20 12:15
北海道を代表する景色ですね。
雪景色も好きですが夏も好き^^
空気も風も優しそうです。
ひまわり畑、見てみたいです。
感動するでしょうね^^
Commented by konironohara at 2013-08-20 13:33
こんにちは。

鮮やかな赤色と生き生きとした緑色のコラボが美しい!!
これぞ北海道という景色ですね。
畝のラインもきれいです。
Commented by precious_m at 2013-08-20 18:30
こんにちわ。
お天気がいいと、畑も映えますね~。
美瑛、また行きたくなります
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-20 21:48
chibigon860さん こんばんは。
ここには久し振りに行ってみましたが、
麦の色付きがちょうどいい感じでした。
ジャガイモの花はほとんど終わりかけだったんですが、
まだ元気が良さそうなものを撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-20 21:48
tonchanさん こんばんは。
以前はこの赤麦がたくさんあったんですよね~
タクネ、初めて知りました。
私もここに来る度に「麦秋鮮烈」を思い出します。
地ビールって私もいい思いをしたことがないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-20 21:48
matsuさん こんばんは。
ジャガイモの白い花って撮りたくなります。
今回行った時にはほとんどが終わりかけだったんですが、
元気のいい花を選んで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-20 21:49
mimiさん こんばんは。
私はこの色になった時しか見ていないので、
その前の色は見た事がないんです^^;
多分もうそろそろ刈入れの時期だと思います。
ここには久し振りに行ったんですが、いい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-20 21:49
tazuさん こんばんは。
赤麦は以前はもっとたくさん栽培されていたんですが、
今ではここだけのようです。
前田真三氏の「麦秋鮮烈」と言う作品で
真っ赤に染まっているのがこの赤麦なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-20 21:49
りんさん こんばんは。
美瑛はどの季節に行っても
素晴らしい光景を見せてくれますね。
なので年に何回も通っちゃうんですが・・・^^;
北竜町にあるヒマワリ畑は広大で感動しますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-20 21:49
のはらさん こんばんは。
ここは観光名所でもなく、来る人は意外と少ないです。
知る人ぞ知るといった場所なんですが、
私の中ではけっこう好きな場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-20 21:49
MACHI*さん こんばんは。
この日は天気が良かったので、写欲も上がって
あちこちまわっちゃいました(笑)
美瑛は何回行っても飽きると言うことがないですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~五本の木 他 美瑛~四季彩の丘② >>