美瑛~四季彩の丘②

f0116528_20162377.jpg

四季彩の丘に咲いていた花たちをいろいろと撮ってみました。




f0116528_2020512.jpg
f0116528_20205879.jpg
f0116528_2021534.jpg
f0116528_20211152.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-18 20:00 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20216373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gigen_t at 2013-08-18 20:30
下、下の下、も含めまして スバラシイを越えて 凄いこうけいですねー、 北海道大陸 なればこその 光景です、 大きくて イイテデスネー、
Commented by dacha883 at 2013-08-18 21:18
美瑛~四季彩の丘は憧れの撮影地です。
1度行ったことがありますが、タイミングが悪くすべての花が終わりがけでした。
↓のような光景に出合うことはできませんでした。うらやましいです。
Commented by yukun2008 at 2013-08-18 22:12
コスモスの花びらやラベンダーで遊ぶ蜂の羽根が透けて透過になっているところが凄いですね〜!(◎_◎;)、珠玉の花写真を見せていただきありがとうございました(^o^)/
Commented by rin-koko at 2013-08-18 22:13
こんばんは~☆
四季彩の丘は夏のお花が勢ぞろいですね。
中でも夏の花の代表選手のヒマワリ・・・
夏らしい空をバックに元気いっぱいに咲いてますね^^
Commented by chibigon860 at 2013-08-18 22:53
今夜テレビで北海道がいいか
沖縄がいいか対決してました
私は断然北海道が好き
このひまわりのしたの
ピンクの花はなんだろう・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-19 05:15
おはようございます
ひまわりは夏らしく素敵です!
こちらでも各地で一面黄色の畑が目に付きますね\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2013-08-19 06:07
こんにちは!
お花たちが夏を謳歌していますねぇ。
北海道の夏は柔らか味があって優しいです。
↓ 昨日伺った時「こんな素晴らしいところへ行く人はないのかしら」と思ったのですよ。
やはり沢山の人が訪問するのですね。
よくよく拝見すると人影らしいものに気がつきましたが
自然の中の溶け込んで素晴らしいです。
Commented by はぴ at 2013-08-19 09:18 x
ひまわりにコスモスにラベンダー
いろんな花が咲いてウキウキしますね^^
光に透けたコスモスやハチさんが、また綺麗~。
Commented by mu.choro狸 at 2013-08-19 09:41 x
花盛りなんですね。
こちらはまだ暑いからお花が元気じゃありません^^
美瑛の木に赤ペンキで”×”と農家の方が書いたとか。迷惑なカメラマンに思い余ってしたのだそうですが、解りますよね。
Commented by t-higasikouji at 2013-08-19 13:48
コスモスの、花も咲きだしましたね!!
コスモスにも、ラベンダーに蜂さんの作品も光がとても素敵に表現なされていていいですね。あっという間に、秋一色になるのでしょうね!
Commented by itohnori at 2013-08-19 14:34
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 近くに寄ってみると色々な花が楽しめるのですね。
ここは1日居ても飽きないのではないでしょうか。
ヒマワリとコスモスが同時に見られるのですね。
不思議な感じがしますが、羨ましいです。
Commented by さくら at 2013-08-19 17:03 x
おお!
向日葵も咲き始めましたね^^
素敵なお花ばかり。
夜は涼しいかな?
なんだかとっても行きたくなってきました
Commented by usa104 at 2013-08-19 17:11
こんばんは。
暑い日が続いてますね。でも空を見ると秋の気配が・・・
美瑛の花もどんどん終焉をむかえ
北国はちょっと寂しい感じになって来ましたね。。。

もう少し夏を楽しみましょう。。。(*^_^*)
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-19 19:06
tairikuさん、こんばんは~♪
トップのひまわりのお写真はこれぞ夏!という感じですね^^
たくさんのひまわりと青空を背景に元気の良いひまわりの横顔が
とっても素敵です~。
コスモスも咲きだして少しずつ季節が入れ替わっていくのかな~。
まだまだ暑いけれど、季節はめぐっていますね^^
Commented by macro87 at 2013-08-19 20:29
こんばんは。
色鮮やかなお花畑、素敵ですね^^
もうコスモスも咲いてるんですね~
すぐにでも、ここに飛んで行きたいです~!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:48
gigen_tさん こんばんは。
↓美瑛に行くとこんな光景が多いので
つい広角で撮ってしまいます^^;
広々とした光景は何回見てもいいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:49
dachaさん こんばんは。
四季彩の丘にいらっしゃった事があるんですね。
花が終わりかけとは残念でしたが、
機会があれば是非またいらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:49
yukun2008さん こんばんは。
陽が傾いてきた時間だったので、
逆光で撮ってみました。
タイミングよく蜂も飛んできてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:49
凛さん こんばんは。
今年は北竜のヒマワリを見に行けなかったのですが、
なんとかここで撮る事が出来ました^^;
しかも青空をバックに撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:49
chibigon860さん こんばんは。
そう言って頂きまして北海道人としては嬉しい限りです。
ピンク色の花はキンギョソウです。
いろんな色がありましたが、逆光で撮って
一番良さそうなのがこの色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:50
matsuさん こんばんは。
やっぱり夏と言えばヒマワリですよね~
この日は晴れてくれたので
夏らしいヒマワリを撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:50
mimiさん こんばんは。
いろんな種類の花が咲いていたので撮ってみました。
この時もけっこうたくさんの人が来ていたのですが、
なるべく人が写らない瞬間を狙って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:50
はぴさん こんばんは。
たくさんの花を見ると嬉しくなっちゃいますね。
陽が傾いてきた時間帯だったので
逆光で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:50
mu.choro狸さん こんばんは。
暑すぎて花も音を上げているのでしょうか・・・
赤ペンキの木は哲学の木なんですが、
この木の持ち主は以前もマナーの悪い観光客に腹を立てて
木を切ろうとしたんです。
今回が初めての事ではないんです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:51
トッシーさん こんばんは。
北海道の夏は短いですから、
気が付いたら秋色になっているでしょうね^^;
乗り遅れない様にしっかり秋色を撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:51
itohnoriさん こんばんは。
こちらではコスモスは夏から咲き始めるんですが、
やはりヒマワリの方が先に咲きますね。
ここのヒマワリも終わりかけが多かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:51
さくらさん こんばんは。
北海道だけあって夜になるとさすがに涼しくなりますね。
それでも窓を開けて寝ていますが・・・^^;
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:52
usa104さん こんばんは。
今日も暑かったですね~
でも確かに雲を見ると秋の気配を感じますね。
残り短い夏、お互い楽しみましょうね。
でも今週末は天気が悪そうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:52
Lovepanさん こんばんは。
夏と言えばヒマワリを撮らない訳にはいきませんよね~(笑)
ほんとは北竜という所にある
広大なヒマワリ畑を撮りに行きたかったんですが、
今年は行けませんでした^^;
多分気が付いたら秋になっちゃっているんでしょうね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-19 22:52
hanapapaさん こんばんは。
是非是非来て下さい!
こちらではコスモスは夏の内から咲き始めるんです。
広大なコスモス畑がある場所があるんですが、
今年は撮りに行きたいですね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~赤麦の丘 美瑛~四季彩の丘① >>