美瑛~四季彩の丘①

f0116528_20131584.jpg

四季彩の丘からの景色です。
たくさんの花が咲いていて見事な眺めでした。



f0116528_2014566.jpg
f0116528_20141099.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-08-17 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20216349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-08-17 23:16
四季彩の丘 美しいですね~。
花と花の間を滑って行けそう^^;
カラフルな丘も綺麗だし緑の丘も清々しくていいですねぇ。
Commented by  夢 人  at 2013-08-18 00:33 x
大陸さん、こんばんは。
いつ見てもこの景色はあこがれです。
本当に美しいですね~♪ ^^
いつまでもこの美しさがありますように。
心から願います。
ステキな写真をありがとうございます。 ^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-18 05:31
丘の上の花畑は見事ですね・・
美瑛にはいつかある展望花畑はすべて無料開放してますが
素晴らしいですね。2週間前に訪れた時も広い駐車場がいっぱいでした。
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-18 06:32
私も寄りましたが、今年は例年よりもショボイ感じでした。
刈った後なのかも知れません。
相変わらずのうるチャイニーズでした。(笑)
Commented by rollingwest at 2013-08-18 07:18
トムラウシのとがった頂上が平地からこんなに簡単に見られる場所があったのか・・!とあらためてビックリです。
Commented by itohnori at 2013-08-18 08:37
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広大なお花畑ですね。
北海道ならではの風景ですね。
一度は見て見たい気がします。
簡単に見られるhokkaido-tairikuさん が羨ましいです。
Commented at 2013-08-18 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2013-08-18 09:17 x
おはようございます。
やっぱり、素晴らしいですね(^_^)
この景色は、どうしても一度は見たいものです。
でも、多いんでしょうね。
この日は、美瑛の畑のバックの山と雲がいい味を出していますねo(^_-)O
Commented by rin-koko at 2013-08-18 09:33
おはようございます~♪
ここの広大な花畑は見事ですね。
丘からずっと続くカラフルな花は見応えいっぱい!
ラストの光景も美瑛らしくていいですね(^-^*)
Commented by yukun2008 at 2013-08-18 10:34
美瑛の四季彩の丘ですか、こちらも素晴らしい眺めですね~♪ 色とりどりの花たちはサルビアでしょうかね!?、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2013-08-18 12:11
こんばんは!
このお花畑のプランを作った方は凄いアーティストですねぇ。
この地方に住みここの自然を知りつくした上での計画。
この土地に対する愛情が感じられますね。
そしてその美しさをこうして捕らえて撮る・・・
tairikuさんの美的感覚の素晴らしさ!
Commented by usa104 at 2013-08-18 18:09
こんにちは。
四季彩の丘もどことなく秋色の
ように感じますね。。。花の撮影もどんどん
終焉をむかえるのは
ちょっと寂しいこのごろです。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 20:57
はぴさん こんばんは。
大型バスが来る程の観光地なんですが、
美瑛に行くと寄りたくなっちゃう場所です。
景色もいいし、何よりここのコロッケが絶品なんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 20:58
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ほんとにいい場所にあると思います。
この日は十勝岳連峰も見ることが出来て
最高の気分でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 20:58
matsuさん こんばんは。
ここから見る景色は素晴らしいと思います。
観光客がたくさん来る訳がわかります。
最近はカピバラも飼い始めました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 20:58
tonchanさん こんばんは。
確かにこの写真の位置以外はちょっと寂しい感じでした。
私が行った時は時間も夕方近かったせいか
比較的人が少なかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 20:58
ローリングウエストさん こんばんは。
ここはちょっとした丘の上にあるので
晴れた日は十勝岳連峰がはっきりと見えるんです。
観光客が多いですが好きな場所の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 20:59
itohnoriさん こんばんは。
ここは美瑛の中でも人気のある花畑で
観光客もたくさんやって来ます。
機会があればitohnoriさんにも是非実際に
見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 20:59
08-18 09:07の鍵コメさん こんばんは。
いえいえ、気づくのが遅くなってしまってすみません^^;
これからも宜しくお願いしますね。
こちらも今日は蒸し暑い一日でした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 20:59
tazuさん こんばんは。
ここは有名な場所だけあって観光客も多いですね。
晴れた日には十勝岳連峰も見ることが出来て
人が多いのも頷ける場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 20:59
凛さん こんばんは。
ここは地形も眺めも素敵な場所だと思います。
毎年どんな花が植えられるのか
見に行くのも楽しみの一つになっています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 21:00
yukun2008さん こんばんは。
この花たちは確かキンギョソウだったと思います。
この花畑は毎年植えられる花が変わるんです。
ここからの眺めはほんとに素晴らしいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 21:00
mimiさん こんばんは。
この丘を上手く利用して作られた花畑は素晴らしいと思います。
訪れる人が多いのもわかります。
いえいえ、私は撮らせてもらっているだけですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-18 21:00
usa104さん こんばんは。
ここに着いた時は陽が傾き始めた時間だったので、
秋の気配が感じる様な色になったんだと思います。
でも確かに季節がどんどん進んで、
あっという間に秋になっちゃうんでしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~四季彩の丘② 美瑛~丘の風景 >>