道東紀行2013~サロマ湖夕景③

f0116528_20564886.jpg

いつものごとく陽が沈んだ後も粘ってみましたが、
この日は焼ける事もなくこんな感じで終わっちゃいました^^;
2、3枚目はNEX-6+オールドレンズ、
ラスト2枚はPEN E-P3のドラマチックトーンで撮ってみました。



f0116528_20582670.jpg
f0116528_20583425.jpg

Lens:YASHICA ML 28mm f2.8



f0116528_20585184.jpg
f0116528_20585781.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-14 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20193522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro87 at 2013-08-14 22:32
こんばんは。
鮮やかな色づきも素晴らしいですが、これぐらいの色合いも大好きです!
雄大な空の表情が湖面に映って、素晴らしい景観ですね~^^
悠久の時の流れを感じます。
何ものにも代えがたい貴重な光景ですね☆
Commented by happysweet1205 at 2013-08-14 23:14
トワイライトな夕暮れ後を見れなかったのは
ちょっと残念でしたね。
でも~優しい表情の空が織りなす世界も静かで綺麗ですね。
3枚目が特に好みです。
ドラマティックトーン ここでもいい感じですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-15 05:00
おはようございます
サロマ湖の水面に映る雲も綺麗です。
陽がくれるまで長い時間の撮影/・・お疲れさまでした。
Commented by 74mimii at 2013-08-15 06:45
こんにちは!
オールドレンズでの優しいお写真に和やかな気分になっています。
湖面に映ったお魚のような空の雲におもわず微笑みが・・・
平和なひと時ですねぇ。
Commented by tazu at 2013-08-15 06:56 x
おはようございます。
焼けなくても十分素晴らしい景色ですよ。
湖に映る空がとてもいい感じです。
Commented by yukun2008 at 2013-08-15 07:13
ドラマチックな雰囲気でネバーエンディングのストーリーが続きそうな景色ですね♪、イイネに応援P!
Commented by dacha883 at 2013-08-15 11:23
素敵なトーンですね。
広々とした映り込みは北海道ならではの世界ですね。
羨ましいです。
Commented by rin-koko at 2013-08-15 13:22
こんにちは~♪
焼け具合は残念でしたが
このやさしい色合いも素敵です。
湖面に映る雲がきれいですね。
ラストのドラマチックトーンもいいですね~^^
Commented by usa104 at 2013-08-15 13:39 x
こんにちは。
素敵な空そして写りこみが撮れましたね。きれい・・・

僕の道東は雨でまったくダメでした。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 20:42
hanapapaさん こんばんは。
焼けは残念でしたが、こればっかりは仕方ないですね^^;
でもこういう淡い夕景もいいものでした。
映り込みもいい感じだったので、かなり満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 20:42
はぴさん こんばんは。
「焼け」を期待していたので残念でしたが、
それでもこんな夕景を見れて幸せでした。
ドラマチックトーン、試しに使ってみましたが、
なかなかいい感じだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 20:43
matsuさん こんばんは。
夕陽を撮り始めると
暗くなるまでいてしまいます^^;
でもこんな景色を見られたので、
帰りの運転も苦になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 20:43
mimiさん こんばんは。
オールドレンズで撮ると柔らかい感じになりました。
今のレンズにはない描写だと思います。
ほんとに平和な時間を過ごす事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 20:43
tazuさん こんばんは。
最後まで穏やかな天気だったので
映り込みもいい感じでした。
風がないせいで蚊の猛攻に遭いましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 20:43
yukun2008さん こんばんは。
最後まで雲の形がいい感じでした。
これで焼けてくれたら言う事なしだったんですが、
それは贅沢というものですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 20:43
dachaさん こんばんは。
サロマ湖は北海道で一番大きな湖で、
夕陽の方向には高い山もなく、
広々とした景色を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 20:44
凛さん こんばんは。
空が雲に覆われてどんよりとしなかっただけ
ラッキーだったと思わないといけませんね。
この状況でドラマチックトーンを試してみましたが、
なかなかいい感じだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-16 20:44
usa104さん こんばんは。
風がなかったので、最後まで映り込みを楽しむ事が出来ました。
私も道東に行ってずっと天気が悪かった事があります。
でもこればっかりは仕方ないですね^^;
次回を楽しみにしましょう!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~番外編 道東紀行2013~サロマ湖夕景② >>