道東紀行2013~サロマ湖夕景②

f0116528_20511626.jpg

雲が低くて夕陽は無理か・・・ と思っていたんですが、
その雲の下の隙間に夕陽が顔を出しました。
ほんの少しの時間でしたが夢中でシャッターを切りました。



f0116528_20535636.jpg
f0116528_2054464.jpg
f0116528_2054112.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-08-13 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20193498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_jin at 2013-08-13 20:58
大陸さん、こんばんは。
静かな湖面に映る夕日の光景は素晴らしいですね。
待っていた甲斐がありますね。
1枚目の鏡のような湖面に映る空もステキです。

Commented by tazu at 2013-08-14 03:29 x
おはようございます。
大自然のなか、ゆっくりと太陽が沈んでいくって感じですね。
2,3枚目の太陽の光芒も綺麗ですが、一枚目の遠くに小さくなった太陽が今にも沈むその瞬間をダイナミックに表現されていますね(^O^☆♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-14 05:03
おはようございます
スゴイ夕陽を撮影しましたね・・湖面に映る太陽が四角
こんなの観たことがありません・・素晴らしいです\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2013-08-14 05:37
こんにちは!
雲は上の方にはなかったのでしょうか。
湖面に映る空が美しいです。
撮った瞬間から変っていったのでは・・・
北海道の夕陽は大きいですね。
Commented by yukun2008 at 2013-08-14 06:43
北海道では綺麗な夕陽の黄金の道が出来ていましたね〜(^o^)/、湖に映る雲もいいですね(*^_^*)!
Commented by lapislazuli54 at 2013-08-14 08:01
こんな景色に出会えるのも
足繁く通って大地を愛しているからですね
小さな奇跡をいつもみせていただいて
ありがとうございます
Commented by happysweet1205 at 2013-08-14 11:16
おぉ~~~ 見事にまん丸な落陽 綺麗ですねぇ。
ぎりぎり雲間から姿を現してくれて、良かったですね!!
1枚目 めっちゃ好きです^^
小さな夕陽から2枚目のでっかい夕陽に驚きました^m^
Commented by calmcalmcalm at 2013-08-14 11:17 x
hokkaido-tairikuさま
すべてとても美しい色とその時ですね
見てみたい
撮ってみたい
素晴らしい大地の夕景ですね
Commented by gigen_t at 2013-08-14 16:25
 素晴らしい作品に 見惚れて おります、 すばらしいですねー、
Commented by itohnori at 2013-08-14 19:56
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 水の流れが変わっているのでしょうか。
太陽の映り込みが変化していて面白いですね。
この様な素敵な写真、初めて見た様に思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 21:58
夢人さん こんばんは。
はい、待った甲斐がありました。
旅の終わりにこんな夕陽を見る事が出来て
ほんとにラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 21:58
tazuさん こんばんは。
夕陽撮影は望遠で撮るか広角で撮るかけっこう悩みますが、
この日は両方で、しかもいろんなカメラを出して
ベンチの上に並べて置いていろいろ撮ってみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 21:58
matsuさん こんばんは。
雲の下から顔を出した夕陽を撮ってみましたが、
あっという間に陽が沈んでしまいぐらいの空間だったので、
忙しい時間でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 21:59
mimiさん こんばんは。
上の方には雲はありませんでしたが、
低い位置に濃い雲があったので、焼けは残念でした^^;
太陽1個分ちょっとの隙間しかなかったので、
撮影が忙しかったです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 21:59
yukun2008さん こんばんは。
半分諦めていた夕陽でしたが、
雲の隙間から顔を出してくれてラッキーでした。
旅の終わりにいい光景を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 21:59
lapislazuli54さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
大切なのは「その時にその場所にいる事」
といつも思っているんですが、
この日はラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 21:59
はぴさん こんばんは。
もうダメかな? と思っていたところに
夕陽が顔を出してくれて、ほんとにラッキーでした。
この日は広角と望遠で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 21:59
calmcalmcalmさん こんばんは。
諦めないで粘った甲斐がありました。
と言うか、往生際が悪いだけなんですが・・・^^;
こんな景色を見れてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 22:00
gigen_tさん こんばんは。
半分諦めかけたところにこの夕陽で
嬉しくなっちゃいました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-14 22:00
itohnoriさん こんばんは。
確かに映り込みが変わっていますよね、
多分向こう側は風が当たっていて波が立っていたんだと思います。
自然が見せてくれる面白い光景ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~サロマ湖夕景③ 道東紀行2013~サロマ湖夕景① >>