道東紀行2013~サロマ湖夕景①

f0116528_20464662.jpg

道東紀行、最後の撮影場所はサロマ湖です。
夕焼けにはちょっと微妙な空でしたが、
ゆっくりと撮影を楽しみました。



f0116528_20481089.jpg
f0116528_20481883.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-08-12 20:48 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20193462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-08-12 23:08
わぁ~~ 綺麗きれい~~!!
水面に映った空がとっても美しいですね!
優しく暮れゆく空 ゆったりした時間の流れがいいですねぇ。
雲間からこぼれるかすかな光芒も見れて嬉しいですね^^
Commented by sasa920 at 2013-08-13 03:51
見事な水鏡w(゜o゜)w 焼けがイマイチだといことですが
ほんのり色と 雲がまたいいですね♪ 
どの写真も好きです(^^
夕焼け撮りたくなってきました。。 多分うちの近くの川かな。。
こんな湖で撮ってみたいです♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-13 04:40
おはようございます
素晴らしい景色で見入ってしまいました。
サロマ湖の美しさを改めて知りました・・
ありがとうございました。
Commented by tazu at 2013-08-13 05:00 x
おはようございます。
まさに北海道って感じのする景色ですね。
いつまでも、ずっと見ていたいって感じがします。
湖がまるで鏡のようですね。
Commented by 74mimii at 2013-08-13 06:54
こんにちは!
なんて大きな湖なのでしょう。
向こうに見えるのは湖と海を分ける低い山?なのでしょうか。
海と一味違った永遠を感じますね。美しいです。
今更のように北海道って素晴らしいなぁ~と。
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-13 07:21
久しぶりのサロマ湖です。
以前ここの朝日と夕日が絶景で数年続けてキャンプに通ったものです。
当時、デジカメがあれば・・・
もっぱら釣りがメインでしたが・・・(^^:)
Commented by itohnori at 2013-08-13 08:59
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 サロマ湖の水は澄んでいる様ですね。
写り込んだ空や雲がとても綺麗です。
夕陽が沈むのをゆっくり観察しながら、撮影したら最高ですね。
Commented by yukun2008 at 2013-08-13 10:05
これは美しいサロマ湖の夕景ですね~♪、ファルコンみたいな雲に乗って旅をしているような眺めが素敵です、ネバーエンディングですね、応援P!
Commented by calmcalmcalm at 2013-08-13 17:40 x
hokkaido-tairikuさま
こんにちは♪
トテモウツクシイサロマ湖の夕焼け
優しく  涼しく とても美しいですね
この暑い時を癒されました
ありがとうございます
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-13 21:59
はぴさん こんばんは。
風がなかったのできれいな映り込みを見る事が出来ました。
いつもと違って早めに到着できたので、
のんびりゆっくりと景色を楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-13 21:59
sasa920さん こんばんは。
サロマ湖は北海道で一番大きな湖なんです。
久し振りにここで夕景を撮りましたが、
この雰囲気は何回味わってもいいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-13 22:00
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここは車をすぐ近くに停めて撮影できるので
すごく便利な場所なんです。
いい景色に出会えて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-13 22:00
tazuさん こんばんは。
風がなかったので、こんな映り込みを見る事が出来ました。
ここはサロマ湖の夕陽撮影で有名な場所なので
この日も何人かのカメラマンが撮影に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-13 22:00
mimiさん こんばんは。
サロマ湖は北海道で一番大きな湖なんです。
1枚目の右から伸びている低い陸地の途切れているところ辺りが
海との境目だと思います。
今回この景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-13 22:00
tonchanさん こんばんは。
ここの夕陽は素晴らしいですよね。
最近は道東の夕陽と言えばコムケ湖ばかりだったので、
今回はサロマ湖で撮ってみました。
デジカメの普及ってほんとにありがたいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-13 22:01
itohnoriさん こんばんは。
風がなかったお陰できれいな映り込みを見る事が出来ました。
この日は時間にゆとりがあって、
ゆっくりと撮影を楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-13 22:01
yukun2008さん こんばんは。
夕焼けは期待できませんでしたが、
雲の形が面白くて、映り込みもきれいだったので
こんな構図で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-13 22:01
calmcalmcalmさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
久し振りにサロマ湖で夕景を撮りましたが、
ゆっくりと流れる時間を感じながら
撮影を楽しむ事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~サロマ湖夕景② 道東紀行2013~小清水原生花園② >>