道東紀行2013~小清水原生花園②

f0116528_21145264.jpg

海岸に下りてみました。
青い海が広がっていて気持ちのいい風も吹いていました。
今日の写真はNEX-6にオールドレンズを付けて撮ってみました。
ラストは絵画調でちょっと遊んでみました。



f0116528_21153417.jpg
f0116528_2115436.jpg
f0116528_21155276.jpg
f0116528_2116046.jpg

Lens:YASHICA ML 28mm f2.8
by hokkaido-tairiku | 2013-08-11 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20177074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-08-11 21:36
緑が気持ちいいですね
こちらは雨も降らず 日照り続き
雑草さえ枯れています
Commented by happysweet1205 at 2013-08-11 21:42
草原の向こうには綺麗な砂浜と海なんて~
一度に二つも楽しめちゃう素敵なとこですね。
流れ着いた流木も雰囲気ある~。
小さなのを拾い集めて工作したくなります^^
Commented by yukun2008 at 2013-08-11 21:46
綺麗な空と海ですね、雲の形はドラマチックな絵画モードもいいですね、僕の古いNEX-3Dには付いていない機能ですね、イイネに応援P!
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-12 04:39
青い海、青い空、どこまでも続く原生花園・・
まさに北海道大陸らしい風景ですね。
Commented by tazu at 2013-08-12 04:50 x
おはようございます。
どこまでも広がる海、空、そして草原。
見ているだけで気持ちがいいです。
ラストの画作り、私も好みです。
草原と雲の立体感がいいですね。
Commented by 74mimii at 2013-08-12 06:43
こんにちは!
誰もいない海岸 いいですねぇ。
砂にあまり足跡がないのは人があまり行かないという事でしょうか。
(風で消されたのかも)
ハマナスと素朴なフェンスのある3番目のお写真素晴らしいですね。
楽しませていただくと同時に勉強になりました・・・
Commented by rin--12 at 2013-08-12 07:55
一歩外に出ればとても暑くて
陽射しが痛いくらいなんですよ。
こちらも暑そうですが気持ち良さそうで
避暑地に行きたいです^^
休暇中ですか?
暑い夏を楽しんでください。
いつかぜひ来て下さいね。
それでは行ってきます。
Commented by itohnori at 2013-08-12 09:55
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ハマナスが咲いていたのですか。
好きな花なので、拝見出来て嬉しいです。
ラスト2枚は素敵な風景ですね。
気温は暑いと言ってもこちらより10℃くらい低いのでしょうね。
素敵な風景を快適な気温の中で楽しめて最高ですね。
Commented by gigen_t at 2013-08-12 19:46
 不音 致しました、 下も含めまして 篤と拝見いたしました、 北海道って トテモトテモ 広いですねー、 此処にお住まいの方々は 心も トテモトテモ 広くなりますねー、 この広大さに トテモトテモ 心 惹かれます、 北海道大陸って イイナー、
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-12 21:57
chibigon860さん こんばんは。
ここは海岸にある原生花園なので、
海からの風が気持ち良かったです。
最近は全然降らなかったり、降ったと思ったら
災害をもたらす程の大雨・・ なんか変ですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-12 21:58
はぴさん こんばんは。
ここの砂浜は鳴き砂らしいんですが、
歩いてもさっぱり鳴いてくれませんでした^^;
水平線の向こうに知床連山も見えて
気持ちのいい景色を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-12 21:58
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたお陰でこんな景色を見る事が出来ました。
絵画調はけっこう楽しめる機能ですね。
これが付いていたのでNEX-6を買ったという事もあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-12 21:58
matsuさん こんばんは。
天気が良かったのでいい景色を楽しめました。
行く度にこんな景色に出会えるといいのですが、
なかなかそうはいきませんよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-12 21:58
tazuさん こんばんは。
ここはいい景色の要素が全部ある場所の様な気がします。
PEN E-P3のドラマチックトーンと、
NEX-6の絵画調、かなり楽しめる機能ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-12 21:59
mimiさん こんばんは。
実は砂浜の写真の左側にはけっこう人がいて
足だけですが海に入って皆さん楽しまれていました。
なるべく足跡を入れない様に撮ったので
こんな構図になっちゃいました^^;
ハマナスは終わりかけだったのでぼかして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-12 21:59
りんさん こんばんは。
明日からお盆休みなんです。
今日はちゃんと(?)仕事してきました(笑)
そちらには是非行きたいですね~
阿波踊り、目一杯楽しんできて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-12 21:59
itohnoriさん こんばんは。
こちらではハマナスはよく見られる花で、
北海道の花にも指定されています。
そちらに比べると全然涼しいのでしょうね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-12 22:00
gigen_tさん こんばんは。
北海道ってほんとに広いですよね~
私もまだまだ行った事のない場所がたくさんあります。
機会があれば是非北海道を堪能しにいらして下さい^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~サロマ湖夕景① 道東紀行2013~小清水原生花園① >>