道東紀行2013~小清水原生花園①

f0116528_2191874.jpg

オホーツク海側にある小清水原生花園です。
花の盛りはちょっと過ぎていたようですが、
それでも何種類かの花はまだ元気に咲いていました。



f0116528_21103090.jpg
f0116528_21104015.jpg
f0116528_21104739.jpg

by hokkaido-tairiku | 2013-08-10 20:00 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20177050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2013-08-10 21:31
空気が涼しそう
こちらは今日80何年ぶりかに
気温が40度を超えたんですって
北海道に移住したい 夏だけ・・・
Commented by tazu at 2013-08-10 22:01 x
こんばんは。
高い山がどんと控えて、いかにも北海道の公園という感じがします。
夏は、ユリが多いですが、北海道でも、同じなんですね(^^)
清々しい夏の北海道を見せていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-11 05:07
おはようございます
ユリの仲間は花が大きくて遠くからよく目立ちますね。
ヤブカンゾウもこちらでも咲き始めています。
しばらく行っていない小清水原生花園です・・いいなぁ~ ♪
Commented by itohnori at 2013-08-11 09:26
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広い草原の向こうに姿形の良い山が見える風景が素敵ですね。
2枚目はユリの仲間、下はキスゲの仲間でしょうか。
未だ残っていたのですね。
こちらは暑くて堪りません。
この様な所でゆっくり涼みたいです。
Commented by yukun2008 at 2013-08-11 09:47
ノカンゾウやヤブカンゾウでしょうかね、北海道も百合が旬ですね♪、応援P!、東京湾大華火祭りのビデオを掲載しましたので見ていただければ幸いです♪
Commented by calmclamcalm at 2013-08-11 12:54 x
hokkaido-tairikuさま
暑中お見舞い申し上げます
関西も高校野球の夏でヒートアップしていますよ
北海道は二校出ているのですよね
毎年ですが高校野球が終わるころ
涼風が吹き始めますよ
うつくしい小清水原生花園に癒されました
ありがとうございます
Commented by 74mimii at 2013-08-11 12:56
こんばんは!
広々したところですねぇ、原生花園。
ここが野の花で満たされたところを想像しただけで圧倒されそう。
百合やノカンゾウ(でしょうか)すっきりした鮮やかさが美しいです・・・
↓ やさしく靡く麦の穂に風の動きを充分に感じます!
Commented by rin-koko at 2013-08-11 13:17
こんにちは~♪
今時期はやはりユリ科の花なのですね。
もう何年も前になりますが、この時期に行ったことがあるのですが
オレンジ色の花が咲いいたのを思い出しました。
山をバックに広々とした原生花園は気持ちのいい光景ですね^^
Commented by さくら at 2013-08-11 14:47 x
素晴らしいロケーションですね。
その中咲くオニユリでしょうか。
可愛いな~^。^
夏らしいお花ですね
Commented by mu.choro狸 at 2013-08-11 17:17 x
原生花園なら全部自然に咲いてるお花なのよね。
やっぱり自然がいいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-11 20:31
chibigon860さん こんばんは。
40度超えですか(@_@)
一体どんな暑さなんでしょう、想像できません。
夏だけの移住、いいですね~ 是非^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-11 20:32
tazuさん こんばんは。
1枚目の山は斜里岳なんです。
紫の花はヒオウギアヤメです。
オレンジはエゾスカシユリ、
黄色の花はエゾキスゲなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-11 20:32
matsuさん こんばんは。
久し振りに晴れた日にここに行った気がします。
ちょっと花の時期には遅かったようですが、
それでもここは気持ちのいい場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-11 20:32
itohnoriさん こんばんは。
1枚目の山は斜里岳なんです。
オレンジはエゾスカシユリ、
黄色の花はエゾキスゲなんです。
この日気温は高めでしたが、
そちらに比べると爽やかだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-11 20:32
yukun2008さん こんばんは。
オレンジはエゾスカシユリ、
黄色の花はエゾキスゲなんです。
ビデオ、アップされたんですね、
後ほどお邪魔させて頂きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-11 20:33
calmcalmcalmさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
北海道の代表校は残念ながら2校とも負けちゃいました(>_<)
駒大苫小牧が快進撃をしていた頃が懐かしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-11 20:33
mimiさん こんばんは。
ここは道東にある原生花園では一番有名だと思います。
この日もたくさんの人が来ていました。
↓の写真、そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-11 20:33
凛さん こんばんは。
オレンジはエゾスカシユリ、
黄色の花はエゾキスゲなんです。
この日は晴れていたので
斜里岳の堂々とした姿も見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-11 20:33
さくらさん こんばんは。
オレンジはエゾスカシユリ、
黄色の花はエゾキスゲなんです。
花の時期にはちょっと遅かったようですが、
ここはただ歩くだけでも気持ちのいい場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-11 20:34
mu.choro狸さん こんばんは。
そうです、全部自然に生えている花なんです。
もうちょっと早い時期だったら
もっとたくさんの種類の花を見る事が出来たんですが、
それでも花との出会いは嬉しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~小清水原生花園② 道東紀行2013~丘のある風景 >>