道東紀行2013~能取岬が見える場所

f0116528_20181485.jpg

能取湖が海と繋がっている場所の近くまで移動しました。
ここの景色は大好きで、この日は天気も良かったので
気持ち良く撮影できました。



f0116528_20203285.jpg
f0116528_20204094.jpg
f0116528_20204937.jpg
f0116528_20205514.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-08 20:21 | 風景 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20170719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-08 21:50
ふたたび参上です~^^
青い空に青い海、どこまでも続く畑(麦畑?)が気持ちいい~。
でっかいどう、北海道!^^
道に電信柱とかがないからすっきりとしてて、青とグリーンの
コントラストも美しいですね♪
Commented by rin-koko at 2013-08-08 21:52
こんばんは~☆
壮大で気持ちの良い光景ですね。
青空の下に広がる畑を見ると深呼吸したくなっちゃいます。
真っ青な水面もきれいですね~^^
Commented by chibigon860 at 2013-08-08 22:09
北海道は
どこを見てもどこを切り取っても
広々して気持ちが大らかになりますね
三枚目の写真が好きです
Commented by happysweet1205 at 2013-08-08 23:29
わぁ~ 目にも優しい景色ですね。
海岸沿いにこんなに広がった緑って、こちらでは見る事がないです。
地形もよく見えて気持ちいいですねぇ。
お天気も最高で海も空も緑もとっても美しくて、またまた写欲上がっちゃいましたね^^
Commented by yume_jin at 2013-08-09 00:14
こんばんは。
いい景色ですね~♪
私もこんな所が大好きです。 ^^
羨ましいくらいにステキな所ですね。
大陸さんのおかげでますます北海道が大好きになります。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-09 04:41
おはようございます
能取湖も4~5年行っていないですが周辺の畑も広く
北海道らしいですね\(^o^)/
Commented by tazu at 2013-08-09 05:26 x
おはようございます。
まさに北海道の景色ですね。
広々とした感じがずっと続いている、素晴らしい光景です。
お天気もよくてよかったですね。
Commented by yukun2008 at 2013-08-09 06:02
おはよう御座います、能取岬へ続く麦畑なのでしょうかね、黄色の作物が出来ていますね、広々としていてお天気も良くて爽快な気分にさせていただきました。イイネに応援P!
Commented by konironohara at 2013-08-09 07:18
おはようございます。

空が澄んでいて気持ちよいですね♪
青と緑の風景がとっても広大で素晴らしいです^^
Commented by itohnori at 2013-08-09 08:31
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広大な景色ですね。
こんなに広い畑はどうやって耕すのだろうと考えてしまいます。
この様な場所で暮らしたら大らかな気持ちになるのでしょうね。
Commented by rin--12 at 2013-08-09 09:48
絶景に感動しますね。
麦畑に向こうまで続く轍を歩いてみたいな・・・。

Commented by mu.choro狸 at 2013-08-09 11:47 x
ほんと、なんて素敵なとこなんでしょう。
広くて気持ちいい~です。
Commented by 74mimii at 2013-08-09 13:18
こんばんは!
なんて素晴らしい自然でしょう・・・
道路がスムースで傷んでいないのは車が少ないという事でしょうか。
こんな処をドライブして素晴らしい目的地へと、夢みたい。
Commented by usa104 at 2013-08-09 17:09 x
こんばんは。
青い空と能取湖きれいですね。。。

さてお盆休みはどこへ撮影に行こうかなぁ~ (*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2013-08-09 20:08
能取湖は昔、数回カラフトマス釣りに行きました。
まだ海釣りをしてる時です。
大きなエチゼンクラゲがいたのが印象的です。
その日は天候も悪く釣りには適さない日でした。
ここはアサリ貝も獲れるのですよ。
Commented by dacha883 at 2013-08-09 21:05
こんばんは。
こちらは37度と高温、多湿のうだるような暑さでした。
こちらのスカット晴れた光景を見るとホッとします。
ありがたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:26
Lovepanさん こんばんは。
1枚目は麦畑ですね。
ほとんど車も通らず、
海まで見渡せるこの景色が大好きで、
近くに行った時は必ず寄る場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:26
凛さん こんばんは。
天気が良かったお陰で、
能取岬まで見る事が出来ました。
この日はうっすらとですが知床連山まで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:26
chibigon860さん こんばんは。
何年か前に偶然見つけた場所なんですが、
それ以来お気に入りの場所になって
近くに行ったら必ず寄る場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:27
はぴさん こんばんは。
ここで撮影している人は見た事がなくて、
今のところ「私だけの場所」です(笑)
こういう場所を見つけると嬉しくなっちゃいます。
ほんとに写欲が上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:27
夢人さん こんばんは。
ここの景色はほんとに好きで、
何回見ても飽きる事はないです。
車もほとんど通らないので撮り放題です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:27
matsuさん こんばんは。
数年前に偶然見つけた場所ですが、
能取湖の近くでこんな景色を見られるとは思っていませんでした。
広い景色は気持ちいいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:27
tazuさん こんばんは。
ほんとに天気が良くてラッキーでした。
ここは電柱もなく、ずっと見渡せるので
いろんな方向を向いて撮影できるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:29
yukun2008さん こんばんは。
ここは能取湖を挟んで能取岬の対岸になるんです。
時期的に麦もいい感じに育っていて、
きれいな緑色を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:29
のはらさん こんばんは。
畑の向こうに海が見える景色って
見ていて嬉しくなっちゃいます。
天気が良かったので青も緑もきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:29
itohnoriさん こんばんは。
数年前に偶然見つけた場所ですが、
すっかりお気に入りになっちゃってます。
広大な畑がとても印象的な場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:29
りんさん こんばんは。
数年前、ここを初めて見つけた時も天気が良くて
広大な景色に感動した記憶があります。
それ以来お気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:29
mu.choro狸さん こんばんは。
全然有名な場所ではないんですが、
色々走りながらこういう場所を見つけていくのも
楽しみの一つなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:30
mimiさん こんばんは。
はい、ここはほとんど車が通らないんです。
なので、ゆっくりと思う存分撮影できました。
天気も良かったので写欲も上がりっぱなしでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:30
usa104さん こんばんは。
ここはお気に入りの場所で、
近くに行くと必ず立ち寄るんです。
私もお盆はどこに撮影に行こうか悩んでいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:30
tonchanさん こんばんは。
オホーツク海側ですからカラフトマスも釣れるんですね。
この日も能取湖でボートを出して釣りをしている人を見かけました。
汽水湖ですからアサリも獲れるんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 22:30
dachaさん こんばんは。
37度とはこちらでは想像も出来ない暑さです(>_<)
この日は晴れてはいたんですが、
過ごしやすい気温で気持ち良かったです^^
Commented by t-higasikouji at 2013-08-16 19:16
本当に広いなぁ~と感じますよね。そして 整っていることが凄いと思います。素敵な作品の数々↓も。だから 生きたくなるのですよね。来年は行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~丘のある風景 道東紀行2013~屈斜路湖 >>