道東紀行2013~屈斜路湖

f0116528_2017760.jpg

津別峠から見た屈斜路湖です。
屈斜路湖を見下ろせる場所は美幌峠が有名ですが
個人的にはここからの眺めの方が好きです。



f0116528_20193690.jpg
f0116528_20194328.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-08-07 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/20164665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-08-07 20:23
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 懐かしい風景です。
半世紀以上も前に見た風景です。(^-^)
当時と殆ど変っていない様に感じます。
Commented by はぴ at 2013-08-07 22:22 x
こんばんは~
屈斜路湖を見下ろす景色 とっても綺麗ですね~。
青空に流れる雲も緑豊な山々と湖もなんて美しいんでしょう。
ゆっくり ず~っと眺めていたくなります^^
Commented by yukun2008 at 2013-08-08 06:06
おはようございます♪
これが屈斜路湖ですか、山の上から霧の間に見える湖水の美しさは格別ですね、イイネに応援P!
家族へのお見舞いの言葉をかけていただきありがとうございました。人工関節では有名な病院のようで成功して良かったです。
Commented by tazu at 2013-08-08 07:06 x
おはようございます。
素敵な眺めにうっとりとしてしまいました。
柔らかい情景の雰囲気に見入ってしまいました。
ずっと見ていたい景色ですね。
Commented by rin-koko at 2013-08-08 13:01
こんにちは~♪
湖はもちろんですが、周りの景色が美しいですね。
そして空の雲もいい雰囲気です^^
自然がいっぱいの光景は見ていて心和みます(^^*)
Commented by 74mimii at 2013-08-08 13:11
こんばんは!
津別峠から眺めた屈斜路湖って素晴らしいのですね。
随分高い場所からの眺めのような感じ・・・
でもこの感じ 表現する言葉が見つからないのですよ。
Commented by usa104 at 2013-08-08 17:07
こんばんは。
屈斜路湖美しいですね。緑も濃くて夏の風景・・・
空の感じもいいなぁ~ (*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-08 20:41
itohnoriさん こんばんは。
ここにいらっしゃった事があるんですね?
当時は津別峠の展望台はなかったと思いますが、
湖の景色はあまり変わっていないかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-08 20:41
はぴさん こんばんは。
津別峠は屈斜路湖を見下ろす場所の中では
一番標高が高くて947mあるんです。
空気も気持ち良くてけっこう長い時間いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-08 20:41
yukun2008さん こんばんは。
一時期「クッシー」で有名になりましたね^^;
屈斜路湖は冬の景色も素晴らしいんですよ。
その道のエキスパートの病院なら術後も安心ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-08 20:42
tazuさん こんばんは。
ここから見る屈斜路湖が一番好きです。
標高が高いので、空気の澄んだ晴れた日は
遠く大雪山も見られるそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-08 20:42
凛さん こんばんは。
ここは美幌峠よりも標高が高くて
屈斜路湖を見るには一番のお気に入りの場所なんです。
冬場は通行止めになっちゃうのが残念です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-08 20:42
mimiさん こんばんは。
この峠の標高は947mあるんです。
峠までの道も細くて曲がりくねっているんですが、
それでも行きたくなっちゃう場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-08 20:42
usa104さん こんばんは。
ここは運がよければ雲海も見られるそうです。
今回は残念でしたが、
それでもこの景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-08 21:45
tairikuさん、こんばんは~♪
自然の美しい景色が広がっている場所ですね。
近くでは屈斜路湖全体を見ることはできないものだし、
澄んだ空気と一緒にずっと見ていたくなる風景です^^
青空で湖の色もとっても綺麗ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-09 04:34
いや~ 屈斜路湖もいい眺めですね!
夏は道東まで行く予定がないからこちらで楽しんでます(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 21:06
Lovepanさん こんばんは。
ここは人もそんなに来なくて
眺めもよくてお気に入りの場所です。
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-10 21:08
matsuさん こんばんは。
ここから見る屈斜路湖が一番好きです。
久し振りに道東に行って
こんな景色を見られて幸せでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2013~能取岬が見える場所 道東紀行2013~摩周湖 >>